この冒険記は旧SKYRIMのお話です。SKYRIM SPECIAL EDITIONではありません。

 今更ですが、 スカイリムの世界を舞台にした冒険旅日記です。Steamの2013年のフォールセールで一式を購入しましたので、実はスカイリム歴数ヶ月の初心者です。またゲームをプレイするよりも沢山のmodを入れて喜ぶ環境構築馬鹿ですので、ゲーム自体の進みはかなりゆっくりしています。

  旅日記は自分でゲーム内容を読み返してニヤニヤするための自慰的記録ですので痛いブログですが暖かく見守ってください。 
リアリティを出すためにイマージョン系のmodは沢山入れており、毎日食事や睡眠を取り、スカイリムの寒さに震えながら旅しています。また
一応、ゲーム自体は今回初プレイですので、かなり間違ったやり方をしたり、遠回りしたりするかもしません。
 
  いつまで続くかわかりませんが、どばきんちゃんの朝起きてから寝るまでの様子を毎日18時に更新しています。日曜日と水曜日をお休みして18時に更新の週休2日でブログを続けています。
月、水、金、週三回18時に更新されます。(2015年1月より)

  初期の頃から見ている方はわかると思いますが、このブログは過去の記事もどんどん修正されています。私自身でなんども読み返して、スカイリムのことを知らない人でも内容の分かる記事を目指していますので、誤字脱字の修正のほか、解りやすいように地図を導入したり、地図に地名を入れたり、フォーマットを変更したりと行っています。そのため昔の投稿した記事とは内容が変わっていることがあります。誤字、脱字、言い回しのおかしい箇所など見つけましたら是非気軽に連絡ください。

 この旅日記を読んで、スカイリムにドはまりした皆さんが昔のことを思い出してニヤっとしたり、途中で投げ出した皆さんがまた再びやりたくなって各種modを入れ始めたり、初めて知った皆さんがSteamでスカイリムを購入することになったりしたら私の勝ちということで\(^o^)/
あとお約束の注意点です。 
  • ネタバレな箇所が多く(というかすべて)ありますので、まだクリアしていない方は見ないほうがいいかもしれません。 
  • modを沢山入れてのプレイ日記ですので、PS3やXbox版、PCのバニラ版とは多少異なっている箇所があります。
  • アダルトなmodも入れていますので、お子様はこのブログを読まないでください。
 何か意見等ありましたら、遠慮無くコメントお願いします。もしリンクしていただける心の広い方がおられましたら、是非お願いします。ご一報いただければ至急相互にリンクさせていただきます。

 こんなページを見に来ていただき感謝します。アクセス数を肴にニヤニヤと更新を続けている毎日です(^_^)v

   shot2ss20140210165321713s.jpg
 ウルフリック首長も喜び踊ってます
  
  現在、pdfファイルとして、これまでのブログをまとめて公開していますので最初から読む方はご利用ください。