南中の月7日(水曜日)(晴れ)
本日の行程:最奥聖域にいって、最高司祭ヴァルスールさんを倒してアーリエルの弓を手に入れ、モル・カズグールに戻る。

shot2ss20150412175049824.jpg
 忘れられた谷からおはようございます。今日も昨日に引き続き最後の祠を探します。出発準備を整え忘れられた谷をさらに奥へ進むと遂に最後の祠を見つけました\(^o^)/
shot2ss20150412175128201.jpg
 祠の中に入り、水瓶の水を汲み、ついに試練を達成しました\(^o^)/

shot2ss20150412175409775.jpg
 5つ目の祠からさらに奥へ進むと、大きな橋があり、その奥に変わった神殿がありました。あれが最奥聖域なのかな?ところで橋の真ん中にいる武蔵坊弁慶みたいな置物があるけど??

shot2ss20150412175530965.jpg
 橋の上で仁王立ちしていた黒檀の巨人。五条大橋の武蔵坊弁慶さながら、最奥聖域への道を塞いでいました。橋の上で逃げ場もなく、大きな斧を振り回し、やりたい放題です。3人がかりでなんとか撃退すると、召還する魔法を持っていました。やっぱりこの敵はカラフルマジックな敵だったようです。カラフルマジックのボスの配置ってほんと絶妙ですよね。

shot2ss20150412175628685.jpg
 巨人を倒し奥に進むと、奇天烈な像を発見。セラーナさんによるとこれがアーりエルの像だそうです。ってことは、これがアカトシュ様?うーーん。あんまり龍神っぽくないですよね。

shot2ss20150412175741469.jpg
 入り口にある水瓶に集めた水を注ぐと、最奥聖域への扉が開きました。やっと最奥聖域へたどりついたようです。いよいよクライマックスですね^^

shot2ss20150412175936716.jpg
 最奥聖域の中に入ると、凍りついた人とかシャウラスとか色々いるけど?大丈夫かな?そういえば中央にあるアーりエルのシンボルって太陽みたいですね。

shot2ss20150412180048151.jpg
 持ってきた水瓶をおくと扉が開いて・・簡単簡単^^うまく仕掛けを突破して、さらに奥へ・・・

shot2ss20150412182508009.jpg
 奥に進んでいくと、またしても凍りついた人たちが居ました。その奥の玉座に座っているのはもしかして?

shot2ss20150412182753784.jpg
 ついに最高司祭ヴァルスールさんを見つけました。ヴァルスールさんからは「言われたとおりの仕事をやって、ちゃんと人物を連れてきた」って??、私、そんな依頼は受けてないけど??

shot2ss20150412182906615.jpg
 最高司祭ヴァルスールさんの魔力により、凍っている敵たちがどんどん襲ってきて乱戦に・・・といっても、所詮雑魚です。私たちの敵じゃないですよ^^

shot2ss20150412183040239.jpg
 敵をすべて撃退し、やっと最高司祭ヴァルスールさんに迫ろうとしたら、最高司祭ヴァルスールさん。本気を出してきました。すごい衝撃波をこっちに向けて放ってきて・・・

shot2ss20150412183044151.jpg
 衝撃波で神殿の天井を吹き飛ばしちゃいました!!ヴァルスールさん、ファルメルさんたちに洗脳されて変になっているとはいえ、さすがは最高司祭です。むちゃくちゃしますよね。

shot2ss20150412183053087.jpg
 一瞬何が起こったのか解りませんでしたが、どうやら私は無事のようです。セラーナさんが助けに来てくれて・・・いい娘じゃないですかー(>_<)。それに比べてもう一人の従者は・・??

shot2ss20150412183133768.jpg
 神殿は完全につぶれちゃいましたけど、最高司祭ヴァルスールさんはちゃっかりとバルコニーへ逃げちゃったみたい。追いつめて、いよいよクライマックスです。下に見えるのはドラゴンが隠れていた湖かな?

shot2ss20150412183216494.jpg
 追いつめられた最高司祭ヴァルスールさん、飛んでもないことを話し始めました。実はファルメルたちに追い込まれたのではなく弟子に吸血鬼病を移され、吸血鬼になりアーりエルから見放されちゃったって??じゃあ、こんな日の当る場所に出ちゃだめじゃん!!

shot2ss20150412183313982.jpg
 アーリエルに復讐をするために、アーリエルの弓とゴールドハーバーの娘の血が必要だったので、自ら予言の書を作ってコールドハーバーの娘がここにくるのを待っていたって。その予言書をセラーナさんのお父さんのハルコンさんが読んで・・・まんまと最高司祭ヴァルスールさんの作戦に見事ひっかかっちゃったみたいです。セラーナさんは、さすがにぶちきれて最高司祭ヴァルスールさんの首を絞めちゃってます^^

shot2ss20150412183342605.jpg
 そして戦いが再開。でも、日中外に出ている吸血鬼なんて怖くないです^^
 
shot2ss20150412185220349.jpg
 私の渾身の一撃が遂に最高司祭ヴァルスールさんにトドメを。ヴァルスールさん、打ちとったり\(*´∀`*)

shot2ss20150412185320445.jpg
 せっかくなので最高司祭ヴァルスールさんの着ていたスノーエルフの鎧を着てみました^^真っ白の鎧てかっこいいです。連邦の白い悪魔になった気分です^^

shot2ss20150412185533101.jpg
 するとバルコニーある祠の転移門を使って騎士司祭のギレボルさんがやってきました。犯人はファルメルじゃなく、吸血鬼になってしまって逆恨みをしたことが原因だって話すと、アーリエルに見放されたわけじゃなかったんだって、喜んでました。

shot2ss20150412185642812.jpg
 そしてついにアーリエルの弓を手に入れました。あれ?でも、コールドハーバーの娘とアーリエルの弓が揃うとハルコンさんの野望も叶っちゃうから、弓はそのままにしておいたほうがいいんじゃないの?弓のかわりにセラーナさんをここに置いていくとか・・・

shot2ss20150412185847508.jpg
 それはそれとして、いよいよハルコンさんと最終決戦です。でもただこのまま城に攻めるより、一度イスランのところに戻って、ドーンガードの支援を受けたほうがいいって・・・なるほど、梅雨払いはドーンガードの人にやらせるってことですね。セラーナさん、なかなか戦略家です。

shot2ss20150412185923025.jpg
 騎士司祭のギレボルさんはアーリエルの弓用に太陽神の矢って強力な矢を作ってくれました。そしてファルメルさん達を元に戻す方法を探すためにもここに留まるそうです。スノーエルフの生き残りがほかにもいればいいだけど・・・ギレボルさんに別れを告げ、私達はスカイリムに戻ることにします。

shot2ss20150412192114509.jpg
 ダークフォール洞窟を抜け、3日ぶりにスカイリムの大地に戻ってきました。

shot2ss20150412193114157.jpg
 暗くなってきたし、今日はまた近くのオークの村モル・カズグールでキャンプをして、明日移動することにします。

shot2ss20150412194237491.jpg
 鍛冶場の近くでシェルターを召喚して、今日はゆっくりと寝ます。ドーンガード砦まで一気に行くのは大変なので、明日はひとまずレイクビュー砦まで戻ろうと思います。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 38523ゴールド
寝た場所:オークの村モル・カズグールでキャンプ
現在のレベル:57
主な装備:スノーエルフの鎧一式
クリアしたクエスト:アーリエルの弓を手に入れる。
明日の主な予定:レイクビュー砦に戻る。
現在の各種スキル
破壊 112
回復 53変性 63付呪 183鍛冶 232重装 140
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 95 
軽装 97隠密 78
旅人 143盗術 139話術 182錬金 257幻惑 33召還 88