薪木の月20日(土)(晴れ)
本日の行程:ナイフポイント・リッジからファルクリースへ、そしてブラッドレットの玉座で吸血鬼退治に行く
スライド370188.jpg
 ナイフポイントリッジからおはようございます。ナイフポイント・リッジの山賊の頭も倒したので、このままファルクリースを目指します。
shot2ss20140201155543535s.jpg
 まだ外は暗いですが、テントを片付けて出発します。

shot2ss20140201155812635s.jpg
 出発していきなりの朝ドラです。まだ暗い中ご苦労さまです。

shot2ss20140201155836722s.jpg
 ドラゴンを撃退。ドラゴンさんとの戦いも慣れてきたのでかなり余裕がでてきました。倒すとドラゴンソウルを吸収しましたが、何かに使えるのかな?太らないといいけどね^^

shot2ss20140201161517443s.jpg
 さて、朝日も出てきましたし、ファルクリースへ急ぎましょう

shot2ss20140201161651699s.jpg
 ファルクリースに到着。そういやファルクリースの紋章は鹿なんですね。鹿はかなり狩っちゃってるけど、怒られないかな?

shot2ss20140201161752410s.jpg
 あ、よく見ると首長のシドゲイルさんの王冠も確かに鹿の角のデザイン・・・それはそうと遷都くんに首長にバイルガルチ鉱山のリーダーを倒してきましたと報告(旅日記25日目)。ちゃんと使える冒険者だと解ってもらえたようです。町の人を手助けをしたら従士にしてくれるって。あれ?あんた、おじさんを首長の座から引き摺り下ろして従士にしたんじゃないの??デンジュールさんの立場は??いいのかな?

shot2ss20140201161929853s.jpg
 そのあと昨日倒したナイフポイント・リッジの山賊の報告を執政官のネンヤさんにして報酬をゲット。

shot2ss20140201163804391s.jpg
 ファルクリースのような田舎町の従士といわれてもあんまりピンときませんが、同胞団のパシリよりはいいでしょう。ファルクリースの従士になるために、街の人の頼み事をやっていくことにしました。まずは前にデンジェールさんに頼まれていた吸血鬼退治をするために(旅日記22日目)、ブラッドレットの玉座へ向けて出発しました。

shot2ss20140201164243117s.jpg
 ファルクリースの南の山を登って、国境付近にブラッドレットの玉座って建物がありました。

shot2ss20140201165051468s.jpg
 中は吸血鬼の住み家になっており、石像に扮したガーゴイルとかもいますが、正面から入って退治していきます。吸血鬼やアンデッドにはメリディアさんにもらったドーンブレイカーが火を噴くというか、パーーーンって死体をぶっ飛ばしますので、調子にのって、どんどん進みました。途中、囲まれてもたまっているポーションを飲みながら何とか制圧(Swift Potion Reborn自動でポーションを飲むようになるmod)

shot2ss20140201171038316s.jpg
 吸血鬼のヴィグハールさんも首チョン!無事依頼を達成。これで従士へ一歩近づきました。

shot2ss20140201171624690s.jpg
 相変わらずの親切設計なダンジョンです。吸血鬼のヴィグハールさんの居た部屋の裏に抜け道があり、帰りはこのカンヌキを開けると出口の近くまでショートカットできました。ここまで親切ならいっそカンヌキも最初から空けといてくれれば、ヴィグハールさんだけを倒して帰れるのに(´・ω・`)

shot2ss20140201173643816s.jpg
 もう外は暗くなっていますので、今日はここでキャンプです。おやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 13274ゴールド
寝た場所:ブラッドレットの玉座でキャンプ
現在のレベル:19
主な装備:Mercenary装備一式
クリアしたクエスト:ブラッドレットにいる吸血鬼ヴィグハールを倒す
明日の主な予定:ファルクリースに戻る
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 27付呪 37鍛冶 70重装 32
防御 26重武器 36軽武器 56射撃 43軽装 37隠密 26
旅人 56盗術 47話術 31錬金 37幻惑 17召還 24

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その35
53.Swift Potion Reborn自動でポーションを飲むようになるmod
 なにげに便利で重宝しています。skyrimでは体力、スタミナ、魔力はほっておけば回復するから普段はポーション使うことがあまりありません。それに戦闘中にメニューを出して、一旦戦闘を止めて飲むのもなんか変だしって時に是非使いたいツールです。お金に余裕がでてきたら、導入すべきです。
shot2ss20140301093122919s.jpg
 ただMCMでちゃんと設定をやらないと魔法の練習をしただけで、ポーションを使ったりしますので注意が必要です。