薪木の月21日(日)(雪曇り)
本日の行程:ブラッドレットの玉座からファルクリースへ戻る。
スライド380187.jpg
 ブラッドレットの玉座からおはようございます。ブラッドレットの玉座で吸血鬼を倒したので、ファルクリースに報告しに戻ります。
shot2ss20140201195052658s.jpg
 外は雪でした。寒いので早く帰りましょう。

shot2ss20140201195041128s.jpg
 ってことで、山の上からダイビング!落羽の魔法を使って、一気に駆け下ります。

shot2ss20140201195312136s.jpg
 行きは半日かかった登りも、2時間ぐらいで到着!。狭いスカイリム。急いでいけば早くつく!!

shot2ss20140201195554845s.jpg
 まずはデンジェールさんに吸血鬼をやっちゃったよーっと報告。これで町の人からの好感度もアップ間違いなし!

shot2ss20140201195356263s.jpg
 その後、町を回っていると、ルニルって人に遺灰を渡すように頼まれましたが、喜んで引き受けました。雑用は遠慮なくいってくださいね。\(^o^)/ただし従士になるまで・・・・(^o^)v

shot2ss20140201201336406s.jpg
 ルコルさんは墓地に居ました。アーケイの司祭さんらしく、何やら埋葬の途中でした。式が終わったあと、位牌を渡すと、サウスフリンジ聖域に忘れてきた日記を取りにいってほしいとのこと。とってきますよ^^って、ただ忘れてきただけですよね??まさが山賊がその日記を守っていたりってことは??

shot2ss20140202131310820s.jpg
 埋葬に参加していたのは、農家の夫婦でした。娘さんが村人に襲われて、ズタズタになったそうです・・酷い話ですが、犯人は今捕まっているそうなので、話を聞きにいってみます。

shot2ss20140202002602227s.jpg
 シンディングって人が捕まっていました。この人が犯人です。実はワーウルフな人らしいです。確かに体毛がちょっと濃いですが、今は人間です^^なにやらワーウルフになってしまうのが嫌でハーシーンって神から盗んだ変身をコントールできる指輪をしたら、逆に呪われておかしくなっちゃったそうです。だから指輪をハーシーンさんに返してほしいとのことでした。まあ引き受けますよ。でも、囚人のお願いも町の人の手伝いとしてカウントしてくれるのかな??

shot2ss20140202002757155s.jpg
 するとシンディングさんはウェアウルフになって牢屋から逃げちゃいました。逃げれるなら自分で返してこいよ!!(^_^メ)
 って、呪われたハーシーンの指輪って私の指から抜けなくなったんだけど・・・・・まじっすか??私ウェアウルフになっちゃうの??早く返しにいかないと(>_<)

shot2ss20140201203614245s.jpg
 といっても、今日はもう遅いですので、宿デットマンズドリンクに行って、一泊します。

shot2ss20140201203644765s.jpg
 いつものように曲披露して小銭を稼いでと・・・あんまり儲かりません(>_<)
 まずは指輪をなんとかしないといけないので、明日はハーシーンさんを探しに行って見ます。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 11831ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デットマンズドリンク
現在のレベル:19
主な装備:Mercenary装備一式
クリアしたクエスト:ルニルさんに遺灰を届ける。
明日の主な予定:巨大な野獣を倒す
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 27付呪 37鍛冶 71重装 32
防御 26重武器 36軽武器 56射撃 43軽装 37隠密 26
旅人 56盗術 47話術 31錬金 37幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その36
54.Wearable Lanterns:腰に掛けて照明として利用できるランタンを追加するmod
 腰にすることによって、両手があくので、両手に武器を持って暴れることができるようになります。ランタンの場所を前と後ろ選べたり、スニークをすると自動で消えたりとかなり高機能です。
shot2ss20140202235523992s.jpg
 両手に武器をもって、暴れまわるどばきんちゃん。ランタンでむき出しのお尻をやけどしなければいいけど^^