薪木の月22日(月)(晴れ)
本日の行程:ファルクリースを出発、ハーシーンさんに会った後、ブローテッド・マンの洞窟にいってシンディングを倒す。
スライド390186.jpg
 ファルクリースの宿デットマンズドリンクからおはようございます。一刻もはやく呪いの指輪を取ってもらうために、ファルクリースを出発し東の森へ行きます。
shot2ss20140202133432799s.jpg
 東の森にいる巨大な野獣を倒すと指輪が取れるらしいです。

shot2ss20140202133642805s.jpg
 巨大な野獣ってどこにいるのかな??森の中をさまよってます。

shot2ss20140202134133771s.jpg
 すると あ、シシガミさま??が現れ、デイドラの王ハーシーンさんが現れました。やっぱりファルクリースだから、神様も鹿なのね^^。ブローテッド・マンの洞窟に隠れているシンディングを狩って、皮を剥いて献上しろとのご命令・・・この神こわい(>_<)。さらにほかの狩人をやったので、急いでねって・・・

shot2ss20140202134943856s.jpg
 えっと、ほかの狩人と協力しろってこと??それとも他の狩人にやられちゃう前にシンディングさんを守るの??わけがわかりませんが、とにかく急いでブローテッド・マンの洞窟に向かうことにしました。

shot2ss20140202135545525s.jpg
 湖の反対側にあるブローテッド・マンの洞窟までやってきました。

shot2ss20140202135704648s.jpg
 中に入ると他の狩人が集まっています。狩人さん達はハーシーンさんに呼ばれたただの人間らしいです。しかも皆さん怪我をしています。どうやらシンディングさんにやられた様子・・・・

shot2ss20140202140007412s.jpg
 さすがにやり過ぎなシンディングさんを他の狩人さんと狩ることにしました。(少女を殺してしまったという一点だけでも万死に値しますしね。)

shot2ss20140202140042091s.jpg
 シンディングさんの皮を剥ぐと、ハーシーンさん人間バージョンが現れてご褒美に救世主の皮鎧をくれました。うーーん。デイドラっていうのは一体何なんだろう??神様ってわけじゃないのかな?すごい力を持っていることは間違いなさそうだけど・・・

shot2ss20140202140848685s.jpg
 いつの間にか夜遅くなってしまったので、今日はここで寝ます。お休みなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 11170ゴールド
寝た場所:ブローテッド・マンの洞窟でキャンプ
現在のレベル:19
主な装備:救世主の革鎧とか
クリアしたクエスト 月明かりに照らされて
明日の主な予定:日記を探しに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 71重装 32
防御 26重武器 36軽武器 56射撃 43軽装 37隠密 26
旅人 57盗術 47話術 31錬金 37幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その37
55.Pure Waters:水を綺麗にするMOD
 本物の湖より綺麗な水を表現してくれます。Dawnguard版、Dragonborn版もありますので、一緒に入れました。
shot2ss20140202152355347s.jpg
 きれいな湖に見とれるどばきんちゃん。