南中の月9日(木曜日)(曇り)
本日の行程:オークの村モル・カズグールからドーンガード砦を目指して出発。途中レイクビュー砦で一泊する。

 オークの村モル・カズグールでからおはようございます。アーリエルの弓を手に入れたしいよいよヴィルキハル城へ行ってハルコンさんを倒すことになりました。でも、その前に一度ドーンガード砦に行ってイスランさんにこれまでの経緯を相談し、ドーンガードの皆とヴィルキハル城へ攻め込みたいと思います。

shot2ss20150412194336542.jpg
 召喚したシェルターを片づけて、オークの村モル・カズグールを出発。それではドーンガード砦へ向けて出発です。でもスカイリムの北西にあるダークフォール洞窟から南東の果てにあるドーンガード砦まで移動ですし、今日は中間地点のレイクビュー砦まで行って一泊します。

shot2ss20150412195028255.jpg
 やっぱり連邦の白い悪魔の衣装スノーエルフの鎧はちょっと目立ちすぎるので、いつものドーンガードの装備に変えて、山を上りまずは主要街道を目指して山を越えて・・・・

shot2ss20150412195324630.jpg
 途中、ブロークンタワー要塞のフォースウォーンさんたちを蹴散らして、ひたすら東へ

shot2ss20150412200148190.jpg
 ロリクステッドの町に到着。ここまでくればもう庭みたいなものです。

shot2ss20150412200045640.jpg
 ちょうど郵便屋さんが手紙を持ってきてくれました。謎の友によるとシルバードリフトの隠れ家って場所に力の源があるそうです。φ(..)メモメモ

shot2ss20150412200817142.jpg
 街道に沿ってレイクビュー砦を目指しひたすら東へ・・あ、向こうでまたストームクロークと帝国軍がもめている。まったくこの人たちは・・

shot2ss20150412200931954.jpg
 ストームクロークの皆さんには恨みはないですが、私、帝国軍だし帝国軍の支援をすることにします。

shot2ss20150412201603490.jpg
 といっても乱戦ですので、魔法は使えません。村正で一人一人倒していくことに。

 ストームクロークの皆さんを一掃してさらに東へ別れ道を南へファルクリース方面へ

shot2ss20150412204018081.jpg
 イリナルタ湖が見えてくればレイクビュー砦はもうすすぐそこです。

shot2ss20150412204153148.jpg
 10日ぶりにレイクビュー砦へ。リディアさん、お久しぶりです\(^o^)/

shot2ss20150412204143085.jpg
 リディアさんからレイクビュー砦に吟遊詩人を雇ってはどうかと相談をされました。まあそれなりにお金も持っているし、子供たちのためにも吟遊詩人を雇うことにしました。

shot2ss20150412204447741.jpg
 さっそく我が家にやってきた吟遊詩人のルウェリン「ナイチンゲール」さん。微妙なお兄さんでした。

shot2ss20150412204508173.jpg
 さっそく一曲披露してもらいました。これでレイクビュー砦もすこしは華やかになったことでしょう。じゃあ、明日はドーンガード砦を目指し出発します。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 35199ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ドーンガード砦を目指す
現在の各種スキル
破壊 112
回復 53変性 63付呪 183鍛冶 232重装 140
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 96 
軽装 97隠密 78
旅人 143盗術 139話術 182錬金 257幻惑 33召還 88