薪木の月23日(火)(晴れ)
本日の行程:サウスフリンジ聖域を目指して、ブローテッド・マンの洞窟からヘルゲンへ行く
スライド400185.jpg
 ブローテッド・マンの洞窟からおはようございます。それではハーシーンさんの依頼も無事終えたので、今度はルコルさんの日記を取り返し(旅日記36日目)にサウスフリンジ聖域に向かいます
shot2ss20140202141916453s.jpg
 テントを片付けて、ブローテッド・マンの洞窟を出発するとまたもや朝ドラです。

shot2ss20140202141958882s.jpg
 撃退してドラゴンソウルとドラゴンの骨とかをゲットです。

shot2ss20140202142113543s.jpg
 昨日、ハーシーンさんからご褒美にもらった救世主の皮鎧を着てみました。太もものむき出しなのがいいですね。(aMidianBorn Book of Silenceシリーズ:多くのバニラの装備をかっこよく変更するmod)

shot2ss20140202152847474s.jpg
 天気もいいのであせらずのんびりと。まずはヘルゲンを目指してひとっ走り。

shot2ss20140202153657957s.jpg
 ヘルゲンに到着。時間が微妙になってしまったので、今日はここで一泊することにします。まずは、居座っている山賊を退治して^^

shot2ss20140202154329847s.jpg
 砦の中に入ってみると、初めて来た時と変わってませんね。たった一ヶ月前ですしね。

shot2ss20140202154749158s.jpg
 ヘルゲンの砦の中に居座っている山賊さん達にも立ち退いてもらいましょう。

shot2ss20140202164441814s.jpg
 今日はここでお休みです。サラさん。ポエットちゃんはすでに爆睡。って、実際にはなぜかヘルゲンの砦の中では寝ることができなくて、急遽、外で野宿しました。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 11607ゴールド
寝た場所:ヘルゲン砦の外でキャンプ
現在のレベル:19
主な装備:救世主の革鎧とか
クリアしたクエスト 
明日の主な予定:サウスフリンジ聖域に日記を取りに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 71重装 32
防御 26重武器 36軽武器 57射撃 44軽装 37隠密 26
旅人 58盗術 47話術 31錬金 37幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その38
56.aMidianBorn Book of Silenceシリーズ:多くのバニラの装備をかっこよく変更します。
 これも最初からいれてしまったので、贅沢ですがこれがバニラな状態になっています。以下のmodを入れています。
・aMidianBorn book of silence - ARMORS
・aMidianBorn book of silence - UNIQUE ITEMS
・aMidianBorn book of silence - WEAPONS
・aMidianBorn Book of Silence - Creatures
・aMidianBorn Book of Silence - Dragonborn DLC
 ここから下のmodは上に含まれているので、たぶん入れる必要がありません。入れても上書きされるだけですが入れてみました。

 さらに一部のバニラ装備はUNPB体型に合わせるために、以下のmodを入れています。
57.「UNP Female ArmorsのUNPB版 」
 多くが上書きになりますが、MOによって簡単に管理できています。
shot2ss20140206195710971s.jpg
 これらのmodを導入することによりかっこよくなった救世主の皮鎧、胸元と太ももがいいですね。(*ノωノ)キャー

shot2ss20140206195642162s.jpg
 エルフの鎧も体にフィットして、かっこいいいです^^