薪木の月24日(水)(雪・晴れ)
本日の行程:ヘルゲンからサウスフリンジ聖域へ。日記を見つけて、ファルクリースに戻る。
スライド410184.jpg
 ヘルゲン砦からおはようございます。今日はサウスフリンジ聖域に行ってルコルさんの日記を探します(旅日記36日目)。
shot2ss20140202171624516s.jpg
 ヘルゲンの南の山にあるサウスフリンジ聖域に向かいます。標高が高いので雪が降ってきました。

shot2ss20140202172854659s.jpg
 吹雪になり寒くなってきました。このままでは凍死してしまいそう。救世主の革鎧って思ったほど暖かくない?急いでサウスフリンジ聖域を探します。走ってパンツが見えていても気にしている場合じゃないです。

shot2ss20140202174149917s.jpg
 なんとかサウスフリンジ聖域に到着しました。かろうじて凍死は免れましたよー\(^o^)/

shot2ss20140202174411917s.jpg
 サウスフリンジ聖域の中には、山賊ががいましたがあっさりと撃退。

shot2ss20140202174534047s.jpg
 日記はすぐに見つかりました。でも、こんなところに日記を忘れるなんて・・・・ルコルさんって何者?

shot2ss20140202175526461s.jpg
 用がすんだので、さっさとファルクリースに戻ります。

shot2ss20140202180139949s.jpg
 ルコルさんに日記帳を返しました、でも、せっかくなので、返す前にちょっと日記の中を覗いてみました。

shot2ss20140202180018950s.jpg
 書いてあることは、よくわからないです。まあ日記っていうのは自分さえ解ればいい訳ですけど・・・ただファルクリースの天気がいつも悪いのは気のせいではなく、雨と霧しかない地方だからだそうです。

shot2ss20140202181646430s.jpg
 シドゲイル首長から街の人への献身的な活動が認められて、ついにファルクリースの従士に任命されました(^_^)v

shot2ss20140202181730791s.jpg
 しかも私の私兵としてラッヤさんを任命してくれました。顔の入れ墨?戦化粧?が怖いレッドガードなラッヤさん。

shot2ss20140202181833782s.jpg
 執政のネンヤさんからは、家ではなく土地を売ってくれるとのことです。だたこんな田舎のファルクリースに土地をもらってもね・・・大体自分で建てるの??・・・ すでに大都会のホワイトランの一等地に家をもってるし・・・(-_-) まあ我が家の倉庫番がしっかりお金を稼いでくれた金庫番がしっかりお金を管理してくれているのでお金はありますし、物は試しに土地を買うことにしました。
 ネンヤさんからはさらにエンバーシャード鉱山の山賊退治の依頼も受けました。ファルクリースの従士として断れませんね(>_<)

shot2ss20140202231747055s.jpg
 でも、場所はファルクリースではなく、イリナルタ湖の南のレイクビューってところでした。どこそれ?

shot2ss20140202182138405s.jpg
 まずは新しく従士となったので、元首長で前従士のデンジェールさんに挨拶しにいってきました。特に相手にはしてくれなかったです。やっぱりボケてすこし逝っちゃってるんじゃないかなーー

shot2ss20140202183611022s.jpg
 まあ購入した土地は明日見にいけばいいでしょ。ってことで、ファルクリースの宿デッドマンズドリンクで一泊。例によって、一曲披露。15ゴールドゲット・・・・音楽の才能ないのかな??

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、ラッヤさんリディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 7773ゴールド
寝た場所:ファルクリースの宿デッドマンズドリンク
現在のレベル:19
主な装備:救世主の革鎧とか
クリアしたクエスト 
明日の主な予定:サウスフリンジ聖域に日記を取りに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 72重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 37隠密 26
旅人 59盗術 47話術 31錬金 37幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その39
60.Adhesive bandage for UNPB BBP:絆創膏で大事なところを隠すことのできるmod
 絆創膏mod、ブログページの表紙でどばきんちゃんがしているやつです。

SSは諸事情により消去
 上だけじゃなく、下用の絆創膏もあります。でも、pubic hairアリの設定だと、外すとき痛そうですね(>_<)。しっかりと防御力もあるし、skyreのrepreccerでも、ちゃんと認識されているみたいなので、実は実用的です。ただ防御力が高すぎなので、普段はしてません。