旅日記40日目 レイクビュー邸、建築中!
薪木の月25日(木)(晴れ)
本日の行程:ファルクリースから、レイクビュー邸建築地へ、家を立てて、リバーウッドに買い出し
スライド42.JPG
 ファルクリースの宿デッドマンズドリンクおはようございます。今日は昨日購入したレイクビューって土地を見にいってみます。


shot2ss20140202230422939.jpg
 朝、暗い中、ファルクリースを出発。購入した土地はどんな所なのかな?

shot2ss20140202231724743.jpg
 レイクビュー邸建設予定地へ到着。ファルクリースから1時間ぐらいの場所です。ちょっと離れていて木が邪魔ですが、かろうじてレイクはビューできる場所でした。色々道具がおいてあるけど?本当に自分で建てるの??

shot2ss20140202233011586.jpg
 仕方なく図面をよく見ると、一戸建ての青写真が・・・書いてある通り、作業台で作業すると・・・

shot2ss20140202232328645.jpg
 土台が完成\(^o^)/。材料は横に置いてあるし、思ったより簡単です。

shot2ss20140202232428564.jpg
 続いて、柱を立てます。簡単簡単^^

shot2ss20140202232621956.jpg
 壁を塗って、家っぽくなりました。

shot2ss20140202232540491.jpg
 屋根の骨組みを建てて、

shot2ss20140202232813411.jpg
 屋根を作って・・・・ついに完成\(^o^)/。それほど大きくないですが、立派な我が家です。

shot2ss20140202233122090.jpg
 まだ中にはベッドもないのでこれでは寝れません。もっと拡張できるみたいですが、資材が底をつきましたし、リバーウッドに買い出しにいってきます。
 
shot2ss20140202235553031.jpg
 リバーウッドに行く途中、エンバーシャード鉱山に寄って、昨日ネンヤさんに頼まれた盗賊退治を決行することに。

shot2ss20140202235424584.jpg
 中の盗賊達をばっさりと!!、ネンヤさんの盗賊退治の依頼を達成。

shot2ss20140202234730930.jpg
 洞窟の中で日記を発見、どうやらつかまって強制労働をさせられた人みたい。要約すると、ノルドはお酒が大好きってこと?

shot2ss20140202235616953.jpg
 そして特に代わり映えのしないリバーウッドに到着。

shot2ss20140202235639270.jpg
 材木商のホッドさんが材木を売ってくれました。しかも、建設現場まで運んでくれるそうです。でも、あのすごい材木切断まっしーーーんがここで役に立つとは・・・・何たる伏線。

shot2ss20140203000803490.jpg
 久しぶりにあったデルフィンさんに挨拶して、今日はリバーウッドの宿スリーピングジャイアントで泊まります。お休みなさい。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、ラッヤさんリディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 5763ゴールド
寝た場所:リバーウッドの宿スリーピングジャイアント
現在のレベル:19
主な装備:救世主の革鎧とか
クリアしたクエスト:レイクビューに家を建てる
明日の主な予定:家の改築
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 72重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 37隠密 26
旅人 59盗術 48話術 31錬金 37幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その40
61.Additional Player Voices for Skyrim:どばきんちゃんが状況に応じてしゃべるようになるmod
 色々な状況に応じでプレイヤーキャラがしゃべるようになります。たまに状況としゃべっている内容とがハマりますので、外せないmodです。是非これからもアップデートして、喋る言葉を増やしてほしいmodです。