薪木の月26日(金)(晴れ)
本日の行程:リバーウッドからレイクビュー邸へ戻り、家の増築
スライド43.JPG
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントからおはようございます。お金にものを言わせて資材もしっかり手にいれたので、引き続きレイクビュー邸の建築を続けます。
shot2ss20140203002153508.jpg
 スリーピングジャイアントを出発するとちょうどキングオブコメディの今野くんが、郵便配達の兄さんから声をかけれました。

shot2ss20140203002227756.jpg
 ドーンスターに博物館ができたのでその招待状でした。はいはい。そのうちやるリストへ( ..)φメモメモ。そもそも私ってスカイリム市民なの?っていうかスカイリムって市政だったけ?

shot2ss20140203002806901.jpg
 それではまだ薄暗い中、トラベルランタンを頼りにレイクビューに戻ります。

shot2ss20140203003218583.jpg
 再び、新築現場で青写真とにらめっこすると・・・メインホールを作ることでできるみたいです。えっとじゃあ昨日建てた家はいったい??

shot2ss20140203005155839.jpg
 土台のための石材を岩から削りだして・・・

shot2ss20140203004237843.jpg
 土台が完成\(^o^)/・・でも、ちょっと大きすぎじゃないの??しかも最初に建てた家はドアが追加されて玄関ホールに変更されて・・・??

shot2ss20140203004327819.jpg
 図面通りに柱を立てて・・・・・いったい何本つかうの??

shot2ss20140203004345946.jpg
 壁を作って、どーーん!! あれ・・・・今回は2階建て??

shot2ss20140203004516370.jpg
 2階の壁も作って、中の階段も作ると・・・

shot2ss20140203004742483.jpg
 中は吹き抜け?凄い家になってきました。

shot2ss20140203004935485.jpg
 最後に屋根を立てて・・・外観は完成。最初に建てた家が本当に玄関ホール扱いです。これって、ファルクリースの首長の家より大きくないですか??

shot2ss20140203011031447.jpg
 中は個別で、家具とかを設置していきます。みんなの要望で、ひとまず暖炉を設置!そんなかっこしているから、寒いんですよ。ラッヤさん。

shot2ss20140203013952347.jpg
 今晩寝るベッドを作成。今日はここで寝れることになりました。でも、資材がなくなってしまったし、こんなにいいお家ができたので、明日はホワイトランのうさぎ小屋の荷物をブリーズホームの荷物をこっちに持ってくることにします。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、ラッヤさんリディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 5763ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:20
主な装備:救世主の革鎧とか
クリアしたクエスト 家の改築
明日の主な予定:ホワイトランに荷物を取りに行く
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 73重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 38隠密 26
旅人 60盗術 48話術 31錬金 37幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その41
62.Time on loading:夢の世界から現実の世界に戻してくれるmod
shot2ss20140207131649028s.jpg
 ゲームのロード中に画面の左下に現在の時刻を表示してくれる。

shot2ss20140207131651876s.jpg
 こんな感じです。これで安心して?ゲームをすることができますよね?