薪木の月27日(土)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸を出発、リバーウッドを通り、ホワイトランへ。
スライド44.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。今日は一旦ホワイトランに戻って荷物をまとめてこっちに引っ越そうと思います。
shot2ss20140203204716441.jpg
 新居の寝心地が良く寝過ごしました。気をとり直して出発です。ラッヤさんにはお家の警備を任せ、ポエットちゃん、サラさんと出発。

shot2ss20140203210106227.jpg
 まだ薄暗いうちにリバーウッドに到着。店も開いていないし、そのままホワイトランを目指します。

shot2ss20140203210757588.jpg
 リバーウッドを抜けて、滝の横の休憩所でみんなで朝ご飯。

shot2ss20140203211738521.jpg
 昼前にはホワイトランの東門に到着。それほど離れていませんね。

shot2ss20140203211933463.jpg
 すっかりフリマが板に付いて、街の風景の中に溶け込んでいるリディアさん。危うく通り過ぎる所でしたよ。

shot2ss20140203224534419.jpg
 リディアさんはまたフリマで20000G以上稼いでいました。相変わらず商売上手です。しかしこれで、レイクビュー邸の増築費用が一気にたまりました。

shot2ss20140203225424735.jpg
お金もできたので、増築用の資材を買いに戦乙女へ。お金は沢山もってますし、大人がいもできます^^

shot2ss20140203224625579.jpg
 戦乙女ではの鍛冶屋では、ウルフベルスさんから、エイドリアンさんの悲報を聞きました。エイドリアンさん死んじゃったの??なんで??一体だれに??そういや最近見なかったなー。って、これからの旅に支障は出ないのかな??

shot2ss20140203225649091.jpg
 ひとまず気まずい雰囲気の中、やっと材料が揃ったので望遠鏡を作りました。(Telescope :双眼鏡が追加されるmod)
<a name="ブリークウインド"></a>

shot2ss20140203224223013.jpg
 さっそくエイドリアンさんのお父さんに話を聞きに行くと、そんなことは知らないどころか、ブリークウインド水源の巨人を倒してこいって依頼を・・・・お父さん、仕事の鬼やね。

shot2ss20140203224415132.jpg
 アルカディアさんのところでお金にものを言わせて修行をしてきました。

shot2ss20140204011436395.jpg
 久しぶりに戻ってきたうさぎ小屋懐かしの我が家です。

shot2ss20140204020725177.jpg
 荷物をまとめて、出発準備をして明日は我が家に引っ越しです。今日はここで寝ます。お休みなさーい

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん(ホワイトランでフリマ中)
所持金: 20123ゴールド
寝た場所:ホワイトランのウサギ小屋ブリーズホーム
現在のレベル:20
主な装備:救世主の革鎧とか
クリアしたクエスト 家の改築
明日の主な予定:今後の作戦を練る。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 74重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 38隠密 26
旅人 60盗術 48話術 31錬金 42幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その42
63.Telescope 双眼鏡が追加されるmod
 色々な望遠鏡が作れるようになります。
shot2ss20140204005516604s.jpg
 戦乙女の前から、覗くと・・・・

shot2ss20140204005504757s.jpg
 アルカディアの釜のところにある柱にもたれかかっているバトル・ボーンな人を見ることができます。