薪木の月28日(日)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランからレイクビューに戻る
スライド45.JPG
 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。今日はホワイトランのうさぎ小屋からブリーズホームからレイクビュー邸への引っ越しです。
shot2ss20140204221242225.jpg
 みんなに手分けして荷物を持ってもらって、ブリーズホームを出発です。

shot2ss20140204222019077.jpg
 途中、リバーウッドの町はスルー\(^o^)/

shot2ss20140204222832154.jpg
 重い荷物を背負っていますが、足取り軽く、レイクビューを目指します。

shot2ss20140204224126592.jpg
 レイクビュー邸につくと、ラッヤさんが巨人にやられて瀕死の状態に・・・・こんなところにまで巨人ってくるの??って、なによりラッヤさん・・・大丈夫??

shot2ss20140204224611015.jpg
 これでやっとチームどばきんちゃんの全員が揃いました。でも、みんな目線は合わせないし態度は大きいし、仲は悪そうです。やはり女性のみってのがまずかったかも・・(>_<)

shot2ss20140204235237877.jpg
 仲良く5人で夕食っと思ったら、先に4人に椅子を取られて立ち尽くすどばきんちゃん。今日はこの微妙な関係のまま、仲良くレイクビューで皆でお泊り。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん、ラッヤさん
所持金: 18334ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:20
主な装備:エルフの黄金鎧
クリアしたクエスト 家の改築
明日の主な予定:今後の作戦を練る。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 28付呪 37鍛冶 75重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 38隠密 26
旅人 61盗術 48話術 31錬金 42幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その43
64.Improved Closefaced Helmets-FULL-SET :衛兵の顔が見えるようになるmod
 バニラでは男か女かわからない場合もあって、怖いヘルメットですけど、これで顔が見えるようになります。
65.Improved closefaced helmets-- Dragonborn Addon -- そのアドオン
 ホワイトランの出発前に写真撮影に付き合ってくれた衛兵さんたち。
2cfa18b8.jpg
 ホワイトランだと、ちょっと変わったこんなヘルメットや

8297cfa6.jpg
 従来のヘルメットの目の周りが大きく開いたこんなヘルメット。

a3a5bb03.jpg
 ヘルメットじゃなくてフードをしたり、

24cb978c.jpg
 メット付きのこんなフードをしたりするようになります。