南中の月10日(金曜日)(曇り)
本日の行程:ドーンガード砦を目指して、リフテンに移動する。

 レイクビュー砦からおはようございます。更新が大幅にストップしてしまい、申し訳ありません。中の人に変わりお詫びしますm(__)m
 さて、アーリエルの弓を手に入れ、ドーンガード砦に行くところでした。覚えていますか??それでは今日はドーンガード砦を目指し、リフテンの街に向かいたいと思います。
shot2ss20150524102617644.jpg
 朝、レイクビュー砦を出発。目指すはリフテンです。

shot2ss20150524103314937.jpg
 やっぱり移動は馬が一番ですよね。乗っている馬はメルビンさんの馬小屋から強奪してきたフロスト号です(旅日記103日目)。そこらの駄馬とは血統が違いますよ!

shot2ss20150524103350118.jpg
 途中、ヘルゲンの町から東に抜ける峠は相変わらず帝国とストームクロークの小競り合いをしています。

shot2ss20150524103442705.jpg
 帝国軍の兵士を攻撃しないように注意してストームクロークの皆さんを一掃。それでは先に進みましょう。

shot2ss20150524104002631.jpg
 峠を抜け、愛馬フロスト号に跨り、リフテンへ向かう街道を西に進もうとすると・・・

shot2ss20150524104046342.jpg
 セラーナさんが馬を召喚した時の衝撃波に巻き込まれ、フロスト号死亡(>_<)。こんな死にかたはあまりにも可哀そうですが、セーブを巻き戻すとレイクビューまで戻っちゃうし・・・これも運命です。さよなら、フロスト号(ToT)/~~~

shot2ss20150524104716225.jpg
 気晴らしに、トレヴァの監視所が見える丘から、いつものように監視所にいる山賊を的に魔法の練習\(^o^)/これぐらいの憂さ晴らしはいいですよね。

shot2ss20150524105336593.jpg
 その後も相変わらず襲ってくる山賊さんたちも撃退しつつ、街道をひたすら東へ。

shot2ss20150524105748903.jpg
 昼過ぎにやっとリフテンの町に到着しました。やっぱりスカイリムは広いです。

shot2ss20150524110258784.jpg
 リフテンの町では、薬局に行って材料を集めたり、食料を買い足したり、首長に挨拶をしたりと・・・相変わらず、私を従士にしてくれないけど・・メルビン首長、ケチだよね。

shot2ss20150524111553309.jpg
 いろいろと雑用をしていたら、暗くなっちゃったので、それではハニーサイド邸で今日は一泊します。

shot2ss20150524111745193.jpg
 ハニーサイド邸で晩御飯を作って、みんなで夕食。明日はやっとドーンガード砦へ向かい、イスランさんにアーリエルの弓を手に入れたことを報告します。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 44135ゴールド
寝た場所:リフテンのハニーサイド邸
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:ドーンガード砦へ。
現在の各種スキル
破壊 112
回復 53変性 63付呪 183鍛冶 232重装 141
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 96 
軽装 97隠密 78
旅人 144盗術 139話術 182錬金 259幻惑 33召還 88