薪木の月29日(月)(雨晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸の増築工事
スライド46.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。リディアさんんがお金をしっかり稼いでくれたし、色々と材料は買い込んだしってことで、今日はレイクビュー邸のさらなく増築を行います。
shot2ss20140205192050486.jpg
 今回レイクビュー邸の土地購入、建築、増築を影で支え、一番功績のあったリディアさんに執政になってもらいました。これで足りない資材はリディアさんが商人から購入してくれます。

shot2ss20140205202008845.jpg
 雨降る中、建物の西側には寝室を作ることにしました。

shot2ss20140205202119676.jpg
 まずは土台を作って

shot2ss20140205202251003.jpg
 柱を建てて^^ 簡単です。

shot2ss20140205202329155.jpg
 そして階段を作って、それらしくなってきました。

shot2ss20140205202415763.jpg
 壁を作って完成。って、家建てるの簡単すぎです。

shot2ss20140205202726371.jpg
 二階は大きなベランダになっていました。

shot2ss20140205202946928.jpg
 内装についても同じく作業台で、コンコンコン・・・・まずは家具やベットを作って、

shot2ss20140205203819037.jpg
 一気にこの通り、なかなかのコーディネートです。

shot2ss20140205205329551.jpg
 調子に乗って、さらなる拡張を・・・・東側にはキッチンを作製します。まずは土台を作って

shot2ss20140205205553662.jpg
 柱を建ててっと・・・・

shot2ss20140205205612310.jpg
 そして、壁を塗って完成!

shot2ss20140205210156988.jpg
 キッチンには、まず暖炉とオーブンを作って

shot2ss20140205210333099.jpg
 家具や小物をおいて、完成。更に執政のリディアさんに頼んで、改良をしてもらって・・・ほぼ全財産を使い果たしました。

shot2ss20140205211855332.jpg
 お金はかかりましたが、一日でそこらの匠もびっくりするようなすごい豪邸になってしまいました。明日はファルクリースに土地を売ってくれたお礼を言いに行ってみましょう。それにネンヤさんにエンバーシャード鉱山の盗賊退治の報酬をもらいに行かないと行けないし。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん、ラッヤさん
所持金: 552ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:20
主な装備:エルフの黄金鎧
クリアしたクエスト なし
明日の主な予定:ファルクリースに散歩
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 29付呪 37鍛冶 75重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 38隠密 26
旅人 61盗術 48話術 31錬金 42幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その44
66.Akaviri Samurai Armor:侍の鎧とか刀とかを追加するmod
 リディアさんが着ている鎧がそうで、かなりかっこいいのですが、重装ですので重装しか来てくれないリディアさんにひとまず使ってもらっています。
shot2ss20140204220355990s.jpg
 重装しか来てくれないリディアさんもお気に入りのサムライアーマー