南中の月11日(土曜日)(曇り)
本日の行程:ドーンガード砦に行き、決起集会。そしてヴォルキハル城をめざし、ホワイトランまで行く。

 リフテンのハニーサイド邸からおはようございます。それでは今日はドーンガード砦に行ってイスランさんに報告です。
shot2ss20150524120351083.jpg
 朝リフテンの街を出発。リフテンって朝でも薄暗く追剥がいそうな街ですよね。

shot2ss20150524120649338.jpg
 ドーンガード砦へ抜ける洞窟ではアンデット大嫌いなメリディアさんの像がお出迎え。

shot2ss20150524121027952.jpg
 そしてドーンガード砦へ。2週間ぶりにドーンガード砦へ帰ってきました。

shot2ss20150524121120184.jpg
 イスランさんに報告する前に、まずはソリーヌさんにたとまれていた設計図を渡して(旅日記321日目)、フロレンティウスさんにThadgeirさんをプリトルシン峠から救出したことを報告(旅日記319日目

shot2ss20150524121635842.jpg
 そしてイスランさんにアーリエルの弓を手に入れたことを報告。ついに手にいれましたよ!アーリエルの弓!!かっこいいでしょ!!これを私が持っている限りハルコンさんの野望はかないませんよ^^

shot2ss20150524121836429.jpg
 するとイスランさんがドーンガードの兵を集めて演説を始めました。今こそヴォルキハル城に攻め入って、ハルコンさんを打ち取ろうって!・・セラーナさんがいる前でそんなにノリノリで演説されても、ちょっと困っちゃいますよね(-_-;)
 なにはともあれ、遂にヴォルキハル城に攻め入ることになりました\(^o^)/

shot2ss20150524122230117.jpg
 スカイリムの南東の端にあるドーンガード砦にやっと戻ってきたとおもったら、こんどは北西の果てにあるヴォルキハル城に行くことになりました。まあそんな気はしていたんですけどねー(-。-)y-゜゜゜
 ドーンガードの仲間達も出発したので、私たちもドーンガード砦を出発することにしました。まったく!すこしはゆっくりさせてよねー 

shot2ss20150524122722161.jpg
 さっそくドーンガード砦を出発し、北西を目指します。今日はホワイトランまで行って一泊しようかな。

shot2ss20150524124003516.jpg
 途中、リフテンに寄って馬を購入。新しい馬に跨って、ホワイトランをめざします。まずはリフテンから北上してグリーンウォール砦を抜けて、

shot2ss20150524124051747.jpg
 そのままショールストーンの町も馬で走り抜けて、ひたすら北上して

shot2ss20150524124201278.jpg
 やっと向こうにエルダーグリーム聖域のある盆地が見えてきました。あとはそこから街道にそって西へ。
 
shot2ss20150524125009128.jpg
 ついにヴァルトヘイムタワーが見えてきました。ここまでくればホワイトランはもうすぐです。

shot2ss20150524125335175.jpg
 ヴァルトヘイムタワーを占拠している山賊たちを一掃してっと・・山賊さんたち・・もう手を出してこなければ、私も見逃してあげるのに・・・・まったく!

shot2ss20150524125914883.jpg
 そしてホワイトランの街が見えてきました。丘の上にそびえる堂々としたドラゴンリーチ、そして城壁に守られた街並み・・・世界遺産に登録してもいいですよね。

shot2ss20150524130057987.jpg
 東門からホワイトランへ。ホワイトランの街に戻ったのも、3週間ぶりです。

shot2ss20150524130356528.jpg
 夕暮れになりましたが、相変わらず活気のある広場で買い物を済ませて・・・

shot2ss20150524131829555.jpg
 ホワイトランといえばやっぱりブリーズホームですよね。

shot2ss20150524131927099.jpg
 レイクビュー砦みたいな大きな家もいいですが、ブリーズホームみたいにこじんまりとした小さな家も落ち着きますね。じゃあ、明日もヴォルキハル城をめざし北西に向かいます。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 52016ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:イスランさんに報告
明日の主な予定:ヴォルキハル城を目指し北西へ
現在の各種スキル
破壊 112
回復 53変性 63付呪 183鍛冶 232重装 141
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 96
軽装 97隠密 78
旅人 144盗術 139話術 182錬金 259幻惑 33召還 88