薪木の月30日(火)(雨曇り)
本日の行程:ファルクリースに報告に行く
スライド47.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。買った土地にかなりの大豪邸を建ててしまい、お金をほとんど使い果たしてしまいました。今日は家でゴロゴロしていてもいいのですが、ファルクリースに、ネンヤさんにエンバーシャード鉱山の盗賊退治の報告にいってきます(旅日記40日目)。
shot2ss20140205214659128.jpg
 皆でファルクリースに向けて出発。ただしラッヤさんはお留守番です。

shot2ss20140205215056096.jpg
 相変わらずファルクリースは雨がよく振ります。一日晴れたことないんじゃないかな?

shot2ss20140207131605404s.jpg
 いつもどおりのかっこいい入り口を抜けるとファルクリースです。つく頃には雨があがりました。ImpeREAL Empire - Unique Cities - Falkreath:ファルクリースの門がかっこよくなるmod)

shot2ss20140205215448669.jpg
 ネンヤさんにエンバーシャード鉱山の盗賊退治の報告をして、報酬をもらいました。たった100ゴールドだけで、鉱山の山賊退治をやることになるとは・・・・・スカイリムの経済感覚がいまいちわからないです。

shot2ss20140205215518050.jpg
 ファルクリースの首長シドゲイルさんにも挨拶。すんません。購入した土地にとんでもない大豪邸を建ててしまいました(^o^)v

shot2ss20140205215902832.jpg
 あいさつ回りも済ませて、再びレイクビュー邸に戻ります。するとまた雨が・・・

shot2ss20140205220602054.jpg
 レイクビュー邸に到着。さらに北側に増築ができるみたいですが、残念ながらお金を使い果たしてしまいましたので、一旦増築は終了です。すでにグーグル・マップでも見れるぐらい大きいですしね。

shot2ss20140205224244632.jpg
 せっかくリディアさんが稼いでくれたお金もほぼ使い果たしてしまいましたし、ある程度の区切りもつきましたので、チームどばきんちゃんは一旦解散しようと思います。初期から一緒に冒険に付き合ってくれたポエットちゃんにも、リバーウッドで自分の生活に持ってもらうことにしました。

shot2ss20140205224815169.jpg
 サラさんも長らくありがとうございます。また酔いどれパンツマンで飲みつぶれてください。誘った時はよろしくおねがいしますね。ってことで、今日は皆とお別れ会をして寝ました。

ーー今日のステータスーー
仲間:サラさん、ポエットちゃん、リディアさん、ラッヤさん
所持金: 327ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:20
主な装備:エルフの黄金鎧
クリアしたクエスト:エンバーシャード鉱山の盗賊退治
明日の主な予定:ちーむどばきんちゃん一旦解散。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 29付呪 37鍛冶 75重装 32
防御 26重武器 36軽武器 58射撃 44軽装 38隠密 26
旅人 61盗術 48話術 31錬金 42幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その45
67.ImpeREAL Empire - Unique Cities - Falkreath:ファルクリースの門がかっこよくなるmod
 ファルクリースは歴史的にも帝国の一部だったことがあったそうですし、何より交通の要所のだったはずです。そんなファルクリースがバニラでは、ちょっとショボイので急遽門だけですが拡張しました。
shot2ss20140207131524578s.jpg
 門がかなりごっつくなったファルクリースの入り口。やっぱり仮にも首長がいる町ですし、門だけでも、ちゃんとしてもらわないと・・・