降霜の月1日(水)(雨晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸からホワイトランに行く。
スライド48.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。気分を一新してあたらく冒険を始めたいと思います。レイクビュー邸の増築でほぼお金を使い果たしたし、引っ越しも一段落つき、区切りもいいですしね。
shot2ss20140206210034578.jpg
 心配だけどレイクビュー邸の守りはラッヤさんにまかせることに・・・・大丈夫かな?また巨人にいじめられないといいけど。

shot2ss20140206210100266.jpg
 念のため、執政になったリディアさんにも一緒にレイクビュー邸を守ってもらうことにしました。2人いれば安心でしょう。たぶん・・・

shot2ss20140206210103139.jpg
 私はポエットちゃんとサラさんを送るために、リバーウッドそしてホワイトランに行くことにしました。どっちにしろ、まずはお金を稼がないと行けないし、ホワイトランでしばらくは単身赴任かな。

shot2ss20140206220321928.jpg
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントで、ポエットちゃんを別れました。こんな顔をされると別れられなくなっちゃいますよ(>_<)。形見にポエットちゃん愛用のメガネを借りることに^^

shot2ss20140206220844157.jpg
 いつもの滝の横の小屋で朝食です。

shot2ss20140206221217782.jpg
 ホワイトランに帰るついでにアヴェニッチさんに頼まれたブリークウインド水源の巨人を倒しに行くことにしました(旅日記42日目)。

shot2ss20140206221525455.jpg
 サラさんと2人ですが、かなり経験も積んできました。巨人なんてもう簡単に倒すことができるはずです・・・・・

shot2ss20140206222007480.jpg
 ばーーーーーーん\(^o^)/。いくらレベルがあがっても、やっぱり相手は巨人です。一発を食らうと空を飛んじゃいます。

shot2ss20140206222417887.jpg
 やり直して、なんとか巨人を倒しました。これで、ブリークウインド水源の巨人を倒す依頼は達成!

shot2ss20140206223008558.jpg
 それではホワイトランへ戻って・・・・

shot2ss20140206223337899.jpg
 サラさんとは酔いどれパンツマンでお別れ・・・またもやそんな顔をされると別れづらくなっちゃいますよ(>_<)

shot2ss20140206224741885.jpg
 そしてアヴェニッチさんにブリークウインド水源の巨人を倒した報告をして報酬をもらいました。報酬はたった100ゴールドって、やっぱり仕事に対する報酬が全然合ってないような・・・・

shot2ss20140206230218697.jpg
 チームどばきんちゃんを解散しちゃい、今日は一人でバーナードメヤでソロ演奏をして飲み明かします。
 ってことで、どばきんちゃんの冒険日記第一部はここで一旦終了です。インターミッション(2日ほど)を挟んでから、「第二部:実録 広域指定暴力団 同胞団の影(仮)」をスタートする予定です。

ーー今日のステータスーー
仲間:解散!!
所持金: 2586ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ブリーズホーム
現在のレベル:20
主な装備:エルフの黄金鎧
クリアしたクエスト ブリークウインド水源の巨人
明日の主な予定:同胞団に顔をだす。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 29付呪 39鍛冶 75重装 32
防御 29重武器 36軽武器 59射撃 44軽装 38隠密 26
旅人 62盗術 48話術 35錬金 44幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その46
68.Earth and the moon HI RES textures for Skyrimの追加(夜空に月?地球?が)
 夜空に地球が浮かぶようになるmod:空を見ているだけでも楽しくなりますね。
shot2ss20140207030905485s.jpg
 ファルカス兄さんといい感じに見つめ合っているどばきんちゃん。