南中の月12日(日曜日)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランを出発、ヴォルキハル城を目指してノースウオッチ砦に行く。

 ホワイトランのブリーズホームからおはようございます。それでは今日はヴォルキハル城を目指し、北西に行きます。
shot2ss20150524210722714.jpg
 朝、早くにホワイトランを出発。まずは街道に沿って北西に向かいます。

shot2ss20150524211321603.jpg
 途中、グレイムーア砦の山賊を使ってアーリエルの弓の試し打ち^^

shot2ss20150524211923370.jpg
 打ち残した残党も始末して、グレイムーア砦を攻略。この砦、街道沿いにあって危険なんですよ。なんとかしてほしいですよね。

shot2ss20150524212749850.jpg
 再び街道に沿って北西へ。するとジョディスさんが、珍しく馬に乗ってくれました。10回に一回ぐらい馬に乗ってくれます。

shot2ss20150524212848810.jpg
 ロリクステッドの街は素通り、こんなところで、道草を食っている場合じゃないです。どんどん北上し、ヴォルキハル城を目指します。

shot2ss20150524213036545.jpg
 ロリクステッドを抜け、この坂を下れば追いはぎ渓谷です。

shot2ss20150524213402328.jpg
 追いはぎ渓谷の山賊には遠距離から魔法で^^みんなの元気を分けてくれー^^な感じです。

shot2ss20150524213558330.jpg
 残った山賊を始末してっと、ここの管轄はモーサルなのかな?ここの山賊もなんとかしてほしいですよね。

shot2ss20150524214538963.jpg
 ドラゴンブリッジの町まできました。ここまでくればノースウォッチ砦までもうすぐです。どんどん進軍しましょう!

shot2ss20150524214653798.jpg
 メリディアさんの祠の横をとおり、やっと雪が残るスカイリムの北西の果てまでやってきまました。

shot2ss20150524215339088.jpg
 崖を降りて、雪が振る中、さらに進み今日の宿泊予定のノースウォッチ砦が見えてきました。

shot2ss20150524215612326.jpg
 このままヴォルキハル城へ攻めこみたいところですが、すでに夕方になってしまったので、今日はノースウォッチ砦で一泊します。

shot2ss20150524221904217.jpg
 いよいよ明日はヴォルキハル城へ攻め入ります。ドーンガードの皆もちゃんとたどり着いているといいけど・・・じゃあ、今日はこのままノースウォッチ砦で一泊します。おやすみなさい。

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 54070ゴールド
寝た場所:ノースウォッチ砦
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ヴォルキハル城を目指し北西へ
明日の主な予定:ヴォルキハル城に攻め入る。
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 63付呪 184鍛冶 232重装 141
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 97
軽装 97隠密 78
旅人 144盗術 139話術 182錬金 259幻惑 33召還 88