南中の月13日(月曜日)(晴れ)
本日の行程:ヴォルキハル城に行きハルコンさんを倒す。その後、ソリチュードに戻って、第11部終了。

 ノースウォッチ砦からおはようございます。それでは今日はいよいよヴォルキハル城に行きハルコンさんを倒したいと思います。
shot2ss20150524222500458.jpg
 朝日の上る前の薄暗い中、ノースウォッチ砦の近くの桟橋から船に乗りヴォルキハル城へ向かうと、すでに城の前にはイスランさんやフロレンティウスさん、ガンマーさん、ソリーヌさん達、そして武装したトロールさん達、ドーンガードの面々がそろっていました。わが軍は圧倒的じゃないですか^^

shot2ss20150524222638201.jpg
 ドーンガードのメンバーを揃い、全員でヴォルキハル城へ攻め込もうとすると、石像だったガーゴイルが動き出し襲ってきました。しかもどこからか吸血鬼の皆さんも襲ってきて大乱戦です。

shot2ss20150524222620817.jpg
 味方を巻き込まないように注意しながら、ガーゴイルさんにトドメを刺してっと。乱戦は苦手なんですよー(>_<)

shot2ss20150524222744288.jpg
 城の外の敵をある程度倒したところで、フロレンティウスさんが先に進むように声をかけてきました。城の外はフロレンティウスに任せて、私たちは城の中へと突入です。

shot2ss20150524222922885.jpg
 城の中でもすでに戦いが始まっていました。イスランさんと(禿げ頭)とガンマーさん(ノースリーブ)が吸血鬼相手に頑張ってました。ここは加勢しなくでも大丈夫みたい^^

shot2ss20150524223304422.jpg
 私たちはハルコンさんを探すために、さらに城の奥へいくと、明らかに怪しげな扉を発見。

shot2ss20150524223352110.jpg
 奥に進むとハルコンさんが待ち構えていました。しかもやる気満々で吸血鬼の王に変身済みです。まずはセラーナさんががハルコンさんは最高司祭ヴァルスールさんに利用されていただけだってことを話すけど、やっぱり話を聞き入れてくれず話し合いは決裂(>_<)

shot2ss20150524223519293.jpg
 しかも娘を狂わしたのは私だって、かなり怒ってます(>_<)。アーリエルの弓を渡せっていわれたけど、当然渡すわけにはいかないので、断ったらやっぱり戦闘になりました。

shot2ss20150524224351514.jpg
 ジョディスさんが前衛に立ち、セラーナさんは魔法で支援。私はアーリエルの弓を使いチクチクと攻撃\(^o^)/ なかなかのチームワークですよね!

shot2ss20150524223914815.jpg
 ハルコンさんは追い詰めると蝙蝠になって逃げちゃいますが、それても何度も追い詰めて、騎士司祭のギレボルさんに作ってもらった太陽神の矢を構え、狙いをつけて・・・

shot2ss20150524223850468.jpg
 太陽神の矢がハルコンさんに命中!大爆発とともについに倒すことができました\(^o^)/

shot2ss20150524224548265.jpg
 セラーナさんもお疲れ様です。お父さんを倒しちゃいましたけど、仕方がないよね(>_<)

shot2ss20150524225223782.jpg
 広間で戦っていたイスランさんもやってきたのでハルコンさんを打ち取ったことを報告しました。ドーンガードはアーリエルの弓を守るために身をささげるって。この弓はドーンガードに預けたほうがいいのかな?

shot2ss20150524225713868.jpg
 城の外に出ると、ドーンガードのメンバーはだれもいませんでした。ドーンガード砦に引き上げたのかな?特に戦勝パレード的なものもないみたいなので、私達も引き上げることにするけど・・・・えっと・・こんな感じで終わっちゃっていいのかな?

shot2ss20150524232721911.jpg
 ひとまず今日はソリチュードで一泊することにします。ヴォルキハル城の桟橋から船に乗り、スカイリムに戻り、ソリチュードに向かう途中、イスランさんを発見。イスランさん、一人でとぼとぼとドーンガード砦を目指して歩いていました。やっぱりこれで終わりでいいみたいですね。

shot2ss20150524233617547.jpg
 山を越え、夕方にはソリチュードの街にに到着。なんともすっきりとしない感じですけど・・ハルコンさんの野望を止めることができたんだから、私の任務も完了かな。

shot2ss20150524233655947.jpg
 ソリチュードの街はいつもと変わらない日常でした。吸血鬼との戦いはドーンガードの人以外は知らないとはいえ、ちょっとさみしいな(>_<)

shot2ss20150524233746434.jpg
 町の市場で買い物をしているヴォルモド学長を発見。ドーンスターのスカルド首長の前で演奏をしたことを報告(旅日記312日目)すると、報酬をくれました。たった200Gだけど・・(>_<)

shot2ss20150524234303488.jpg
 まだ夕方ですが、今日はソリチュードの家プラウドパイヤー邸でのんびりすることにします。

shot2ss20150525000721645.jpg
 今後についてセラーナさんと話をすると、セラーナさんはモーサルのファリオンさんのところにいって吸血鬼を治療してくることになりました。一緒にいこうと思ったら、一人で行くって・・じゃあ、気を付けてねー

shot2ss20150524235603522.jpg
 さて吸血鬼達との戦いも解決したし、セラーナさんは治療にモーサルに行くっていっているので、ここでジョディスさんとも別れ、パーティを解散することにしました。ってことで、今日はみんなでのんびりとお疲れパーティです。セラーナさん、ジョディスさんお疲れ様でした\(^o^)/

 これで第11部ドーンガード編は終了です。番外編ののち第12部「内乱編」もしくは「Falskaar編」、「闇の一党編」、「鳳凰編」「フリーザ編」のどれかが始まる予定です。うーーん。つぎは何をしようかな^^

ー今日のステータスーー
なかま:セラーナさんとジョディスさん
所持金: 56102ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドパイヤー邸
現在のレベル:57
主な装備:ドーンガードの重一式
クリアしたクエスト:ハルコンさんを倒す
明日の主な予定:レイクビュー砦に戻る?
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 184鍛冶 232重装 141
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 97
軽装 97隠密 78
旅人 144盗術 139話術 182錬金 259幻惑 33召還 88