降霜の月2日(木)(晴れ)
本日の行程:ホワイトランからダストマンの石塚へウースラドの破片を探しに行く。
スライド49.JPG
 改めてホワイトランのブリーズホームからおはようございます。新規一新、また冒険を始めます。馬鹿なまとめ?を作って中の人も満足したようですし・・・ せっかくリディアさんがフリマで稼いでくれたお金をすべて家の増築につかってしまったので、お金がありません。お金を稼ぐ手っ取り早い方法はやはり傭兵(^_^)v。傭兵といえば、同胞団です。
shot2ss20140207020727152.jpg
 さっそくジョルバスクルに行くと、ちょうど同胞団のスコールさんが私を探していました。スコールさんに会うと、やはり成長したのがわかったのか、同胞団のパシリから正式に団員にしてくれるとの話でした。ただし入団テストとして、同胞団の創始者のイスグラモルの武器ウースラドの破片がダストマンの石塚ってところにあるので取ってこいとのことです。

shot2ss20140207021011366.jpg
 任務は簡単そうですし、なによりついにパシリから正規な団員にしてくれるとのことですので、よろこんで引き受けました。ただ今回は私が同胞団のメンバーとしてふさわしいかを見るために、お目付役としてファルカスさんがウースラドの破片の回収に同行するそうです。ちょっと緊張しますね。

shot2ss20140207021233444.jpg
 ってことで、一緒にいくことになりましたが・・・・さっさと走っていってしまうファルカスさん。まってーー!!

shot2ss20140207021605184.jpg
 ファルカスさんはやはり同胞団という男社会で育っただけあって、女性の扱い方を知らないようです。どんどん先にいっちゃいました。途中道を間違えちゃうところが可愛いですが、全然まってくれません。

shot2ss20140207021730336.jpg
 ひたすらファルカスさんを追いかけて、やっとダストマンの石塚ってところに付きました。場所はホワイトランの西で、2時間ぐらいでこれるところでした。こんなところにウースラドの破片があるのを今まで知らなかったの??

shot2ss20140207022116297.jpg
 さっそく中に探索に入ります。中に入ると、やっとファルカスさんは採点をするのを思い出したのか、後から着いてくるようになりました。

shot2ss20140207022248790.jpg
 いきなり怪しい遺跡の罠にはまって閉じ込められてしまうどばきんちゃん。いや、罠なのは解ってましたよ(>_<)、明らかに怪しいレバーだったし、ファルカスさんはついてこないし・・・・・・でも芸人として引っかからないといけない感じでしたから(>_<)

shot2ss20140207022300233.jpg
 罠にはまって困っていると、お目付け役のファルカスさんがウェアウルフに変身し、敵を蹴散らしました。えっと???そういう展開でしたか・・・風のうわさにそういう話はすこし聞いたことがあったけど・・・・・

shot2ss20140207022329249.jpg
 ファルカスさんっていうか、同胞団の幹部達は実はウェアウルフなんだそうです。そして襲ってきたのはウェアウルフを嫌っているシルバーハンドっていう団体らしい。っていうか、そんな爆弾発言をさらっと言わないでほしい・・・

shot2ss20140207024145553.jpg
 まあ詳細はコドラクさんに後で聞くとして、ひとまずウースラドの破片を探すために奥に進みます。ファルカスさんにかっこよく戦っているところを見せるために、途中で鎧を軽装から重装のスチールプレートに変更し、シルバーハンドの皆さんを返り討ちに!

shot2ss20140207025858499.jpg
 ついに最深部に到着。あそこにどうもウースラドの破片ってのがあるっぽいです。

shot2ss20140207030130615.jpg
 でも、そこはドラクルさんの巣窟になってました・・・・

shot2ss20140207030100584.jpg
 が、ドラクルさんといえば、ドーンブレイカーです。 アンデッドなドラグルを片っ端からバーーーン!

shot2ss20140207030128089.jpg
 アンデッドの敵はとにかくバーーーン!!メリディアさんに感謝です。ファルカスさんにもかなりいいところを見せれたのではないでしょうか?

shot2ss20140207025953944.jpg
 ドラグルさんを蹴散らして、奥にいくと・・・・あれ、ここにもあった。例によってドラゴンの言葉が体の中に入ってくる。でもシャウトってほんとつかわないんですよーー(-_-)。 戦闘中は忘れていることが多いし、使おうとすると設定を変えてて、変な魔法がでたり・・・・・これまで使った回数を見たら、38回だったし・・・・・おそらくその半分はハイフロスガーでの特訓の時だよ。

shot2ss20140207031147120.jpg
 それはそうとウースラドの破片も回収できたので、もうここには用がありませんが、遅くなったので、今日はここで寝ることにします。ファルカスさんと2人で一夜を共に・・・・・・・変なことは中の人が許しませんので、当然、寝袋は2つです。

ーー寝る前のステータスーー
仲間:ファルカスさん
所持金: 3576ゴールド
寝た場所:ダストマンの墓地でキャンプ
現在のレベル:21
主な装備:スチールプレート
クリアしたクエスト :ウースラドの破片の回収
明日の主な予定:ウースラドの破片をスコールさんに持って行く。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 20変性 29付呪 39鍛冶 75重装 33
防御 29重武器 36軽武器 61射撃 44軽装 39隠密 26
旅人 63盗術 48話術 35錬金 44幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その47
69.Bandolier - Bags and Pouches v1dot2:スカイリムの世界観を壊さないかっこいい鞄が追加されるmod
70.Bandolier - Dawnguard:装備できる水筒を追加
71.Bandolier for NPCs NPCがかっこいい鞄を持つようになるmod
 重さも軽く、沢山持てるようになるので、もはや旅には必須のアイテムです。

SSは諸事情により消去
 どばきんちゃん愛用の腰につけるポーチと肩からかけるかばんです。

shot2ss20140207085625665s.jpg
 肩からかけている鞄とおしりの2つは黒革のポーチにしました。すこし値がはりますよ。腰に50個ものが入るポーチを6個、75個ものが持てる肩掛け鞄を1つもって、合計375個も荷物が運べます。ちょっとやり過ぎです。すいません。