降霜の月3日(金)(晴れ)
本日の行程:ダストマンの石塚からホワイトランへ。同胞団の正式メンバーに。その後リフト監視所を目指して、ヴァルト・ヘイムタワーへ
スライド50.JPG
 ダストマンの墓地からおはようございます。無事ダストマンの石塚からウースラドの破片を回収したので、ホワイトランに帰って報告です。
shot2ss20140207031946951.jpg
 例によって、抜け道がちゃんと用意されていました。抜け道を抜けると、簡単に出口につきました。親切設計な洞窟です^^JRPGもこういうところを見習ってほしいものです。

shot2ss20140207032909391.jpg
 ホワイトランにつくとちょうど朝日が上がるところでした。夜明けの夜明けのコーヒーをファルカスさんと・・・・(*^_^*)

shot2ss20140207033233956.jpg
 っと思っていたら・・・ジョルパスクルの入り口で弟のヴィルカスさんが待っていました。私の帰りを心配していたのかな?? こいつ私にほれてるな^^

shot2ss20140207033342501.jpg
 ジョルパスクルの裏に行くように言われたので、行ってみると同胞団の幹部たちが集まっていました。するとコドラクさんがやや芝居がかった感じで、大声を上げ始めました。「彼女は試練に耐え、己の勇気を示した。」いやそれほどでもないですけど(*^_^*)

shot2ss20140207033411458.jpg
 「彼女を守る為、盾を掲げるか?」ってコドラクさんがいうと、ファルカスさんが「世界中の人が敵になっても、彼女の側につく」って、それってもしかしてプロポースですか??そういうことはもっとお互いを知ってから・・・(*^_^*)

shot2ss20140207033430814.jpg
 って、ことでいきなりプロポーズを受けましたが、どうしようか迷っているうちにどんどん話がすすんで、同胞団の団員として正式に認められました。ただの入団セレモニーだったみたいです(>_<)

shot2ss20140207033932879.jpg
 これで正式に団員になったので、同胞団の皆に習って、戦化粧をしてみました。まだ恥ずかしいので一番おとなしめな戦化粧を(*^_^*)

shot2ss20140208090120529.jpg
さっそくファルカスさんと今度の将来について話をしにいくと、リフト監視所に居座っている山賊をやっちゃってこいって(>_<)。えっと結局パシリですか?わかってます。行ってきますよ。

shot2ss20140208090734296.jpg
 帰ってきたばかりですが、荷物をまとめてホワイトランを出発することに・・・

shot2ss20140208112914352.jpg
 久しぶりの一人旅です。前にいるのは商人とその護衛さん。一緒にのんびりと・・・

shot2ss20140208113222559.jpg
 ちょうどヴァルト・ヘイムタワーまで一緒にいったんですが、ヴァルト・ヘイムタワーは新しい山賊さんの住処になっていました。護衛さんたちと一緒に戦っていると、さらには吸血鬼さんたちまで来ての大乱闘に。

shot2ss20140208113609853.jpg
 入団祝にエオルンドに作ってもらったスカイフォージの剣でばっさりと\(^o^)/ 切れ味が違います。

shot2ss20140208123018704.jpg
 なんとか制圧しましたので、暗くなってきたし、今日はここでキャンプです。おやすみなさい。

ーー寝る前のステータスーー
仲間:無し
所持金: 4904ゴールド
寝た場所:ヴァルトヘイム・タワーでキャンプ
現在のレベル:21
主な装備:スチールプレート
クリアしたクエスト :栄誉の証明
明日の主な予定:リフト監視所に居座っている山賊をやっちゃう。
現在の各種スキル
破壊 17
回復 21変性 29付呪 39鍛冶 75重装 35
防御 30重武器 39軽武器 62射撃 45軽装 39隠密 26
旅人 64盗術 48話術 35錬金 45幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その48
72.ShowRaceMenu Alternative - Latest version キャラクターメイク画面を出す魔法を追加するmod
 ShowRaceMenuをコンソールで実行すると、各種パラメーターが変わってしまうバグを防いだchange raceって魔法を追加してくれます。気軽に顔の修正とか、貧乳にしたり巨乳にしたりできますので、かなり重宝しています。
shot2ss20140214135249697s.jpg
 アエラさんの真似をしてみたどばきんちゃん。

73.ShowRaceMenu Precache Killer キャラメイク時にCTDするのを防ぐmod
 これもお約束らしいのでひとまず入れています。そのお陰で、キャラメイク時にはCTDは起きていません。