旅日記49日目 監視所の山賊達を倒して、リバーウッドへ
降霜の月4日(土)(晴れ)
本日の行程:ヴァルト・ヘイムタワーを出発、リフト監視所の山賊を倒し、リバーウッドまで戻る
スライド51.JPG
 ヴァルトヘイム・タワーからおはようございます。リフト監視所の山賊をさっさと倒しにいって、ファルカスさんに報告に行きましょう!
shot2ss20140208205038210.jpg
 ヴァルト・ヘイムタワーよりさらに東にいったところにリフト監視所はあります。よく考えたら、こんなに東にきたことなかった。しかも一人で・・・大丈夫かな?

shot2ss20140208230703273.jpg
 リフト監視所を見つけました。さっそく望遠鏡で覗いたりして楽しんだあと、離れたところからボウガンでブシュ!

shot2ss20140208230839744.jpg
 山賊の数を減らしたところを、一気に殴りこんで山賊の長をスカイフォージの剣のサビにしてやりました。

shot2ss20140208231333262.jpg
 無事任務は達成しましたが、ここからホワイトランに帰るの・・・・遠いよー(>_<) 同じ道を帰ってもつまらないので、南回りでリバーウッドに寄ってかえることにします。

shot2ss20140208233250431.jpg
 林を走り抜けて・・・ひたすら走って・・・

shot2ss20140208234012034.jpg
 峠を越えて・・・・

shot2ss20140208234212670.jpg
 死体の山も雪山を越えて・・・

shot2ss20140208235126326.jpg
 襲ってくる山賊は蹴散らして\(^o^)/

shot2ss20140208235858018s.jpg
 夕暮れにやっと懐かしのスリーピングジャイアントに到着しました。

shot2ss20140209000008051.jpg
 小さい体に似合わず大剣を背負うポエットちゃんを発見。リバーウッドで元気にしているようです^^

shot2ss20140209000830312.jpg
 久しぶりに自慢の歌声を披露し小銭を稼いで、今日はここで泊まっていきます。

ーー寝る前のステータスーー
仲間:無し
所持金: 4774ゴールド
寝た場所:スリーピングジャイアント
現在のレベル:21
主な装備:スチールプレート
クリアしたクエスト :リフトの監視塔の山賊を倒す
明日の主な予定:ファルカスさんに報告
現在の各種スキル
破壊 17
回復 21変性 30付呪 39鍛冶 75重装 37
防御 30重武器 39軽武器 63射撃 45軽装 39隠密 27
旅人 65盗術 48話術 35錬金 45幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その49
74.Mystical Illumination - Glowing Signs:看板が魔法?の力で光るようになるmod
shot2ss20140208235858018s.jpg
 夜ネオンのような看板になります。ちょっといかがわしい感じもしますが、いい雰囲気がでます。

75.Mystical Illumination for Point the Way:道標が魔法の力で光るようになるmod
shot2ss20140209002305229s.jpg
 夜でも道標が読みやすくなります。まあ道標なんて見ないんだけど、雰囲気づくりとしてどぞー