降霜の月5日(日)(晴れ)
本日の行程:リバーウッドからホワイトランへ報告に行く。次の指令を受けて、ファルクリースを目指しレイクビューへ
スライド52.JPG
 リバーウッドの宿スリーピングジャイアントからおはようございます。ついにこの旅日記も50日目に突入しました。まずはリフト監視所の成果を報告しにジョルパスクルに戻ります。
shot2ss20140209002305229s.jpg
 朝早くリバーウッドのスリーピングジャイアントを出発。、まだ暗いので、松明を片手にもって、ホワイトランを目指し・・

shot2ss20140209002414337.jpg
 いつもの朝ドラです。どばきんちゃんのレベルも上がってきたので、すこし強いドラコンさんも来るようになってきました。

shot2ss20140209002816590.jpg
 でも、やっぱりどばきんちゃんの敵ではありません。ドラゴンさん、いつもごくろうさまです。

shot2ss20140208090120529s.jpg
 早速、リフト監視所に居座っている山賊の報告をしたら、次はファルクリースにいる調子にのっているMercenaryって人を懲らしめてこいとのことでした。ファルカスさんを食事に誘う間もなく次の仕事です。相変わらず人使いのあらいファルカスさん。(Enhanced Skyrim Factions - The Companions Guild:同胞団のクエストを少し難しくして拡張するmod)

shot2ss20140211153637206.jpg
 って、ことで、今度はファルクリースへ、いってきまーーす(>_<)

shot2ss20140211153721382.jpg
 あ、うまーー!!馬!馬ですよ。やっぱりこれからは馬の時代です。ってことで、即金で馬を購入!
shot2ss20140211153948330.jpg
shot2ss20140211153948330s.jpg
 やっぱり馬は楽ちんです。リバーウッドを走り抜けて、ぱっかっぱっか・・・

shot2ss20140211154155584.jpg
 途中、タロス像を発見、こんなところにもあるんですね・・・・この死体は?

shot2ss20140211154315885.jpg
 離れたとろこにある死体の中にこんな手紙が・・・・グーグル先生がやった直訳のようにあいかわらず難解な文章なスカイリムならではの手紙です。読み解くのに一苦労ですが、タロス像を探していた人たちとタロス信者との間の争いだったようです。エレンウェンって上司?がかなり怒っているみたい。

shot2ss20140211154422445.jpg
 ファルクリースに行く前に、レイクビュー邸に寄りました。家の前では執政のリディアさんがお迎えしてくれました。

shot2ss20140211154444452.jpg
 ラッヤさんも元気に警備に励んでいました。

shot2ss20140212204241092s.jpg
 さらにいつの間にか、ファンキーな髪型の住み込みの鍛冶屋のニャンドラって人まで居座っていました。

shot2ss20140211154555556.jpg
 レイクビュー邸も残すは北側の拡張です。完成が待ち遠しいです。

shot2ss20140211155643382.jpg
 近くにはイリナルタ湖があり、立地はなかなかですよね。その前に近くにある怪しげな祠をはやく何とかしたいけど。今日は、久しぶりにレイクビュー邸で寝ます。おやすみなさい。 

ーー寝る前のステータスーー
仲間:無し
所持金: 3193ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:22
主な装備:スチールプレート
クリアしたクエスト :スカイリムを覆う苦難
明日の主な予定:ファルクリースにいってMercenaryさんを懲らしめる
現在の各種スキル
破壊 17
回復 21変性 30付呪 41鍛冶 82重装 38
防御 34重武器 39軽武器 63射撃 45軽装 39隠密 27
旅人 65盗術 48話術 35錬金 45幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その50
76.Enhanced Skyrim Factions - The Companions Guild:同胞団のクエストを少し難しくするmod
 同胞団のメンバーを顔を覚える前に、クエが終わりそうなぐらいさくさく進んでしまったので、急遽入れたmodです。今回はトータルクエストが24クエストになるリーズナブルを選んで見ました。
shot2ss20140215132643387s.jpg
 Enhanced Skyrim Factions のMCMでの設定
 その結果、サークルに入るまでに8クエストも・・・ひたすらパシリな状態になってしまいちょっとやり過ぎたかも・・・