ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • 新規)コルバンヤンドの遺跡で上級王の王冠を見つける(332日目)
  • シルバードリフトの隠れ家で力の源を見つける (327日目
スライド2.JPG

 ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸からおはようございます。ヴォルキハル城での戦いに勝利し、ちーむどばきんちゃんを解散しましたので、急いですることもなく今日はのんびりとした朝です。
shot2ss20150611040631906.jpg
 朝起きると、誰もいませんでした(>_<)。セラーナさんはモーサルに吸血鬼の治療に、ジョディスさんも自分の王子様を見つける旅?にいってしまったようです。久しぶりに一人でさみしく食事です(>_<)。

shot2ss20150611041018985.jpg
 一人ですることもないので、久しぶりにテュリウス将軍達に会いにいってきます。私が持っている多くの肩書きの中に帝国軍ってのもあったし、たまには顔を出さないとね^^

shot2ss20150611041150264.jpg
 ドール城へは顔パスで中に入れました。中に入るとテュリウス将軍とリッケ軍団長がなにやらお話し中です。どうやら現在、昔のスカイリムの王のハラルド王が作った上級王の尖った王冠が行方不明らしいですが、ウルフリック首長の右腕のガルマルさんが、ホワイトランの北にあるコルンバヤンドって遺跡に上級王の尖った王冠があると調べ上げたそうです。

shot2ss20150611041300824.jpg
 もしウルフリックがこの王冠を手に入れたら、ウルフリックを支持する人の強力なシンボルになるかも・・・リッケ軍団長の部下もすでにコルンバヤンド遺跡に調査に行っていて、私もそのお手伝いをすることになりました。まあ、私も一応帝国軍の一員だし、それぐらいはさせていただきますよ^^

shot2ss20150611041237733.jpg
 するとテュリウス将軍が帝国軍の鎧一式を準備してやるから、鍛冶屋のペイランドさんのところに行ってこいって。いつまでもドーンガードの鎧を着たまま、帝国軍のお手伝いをするのはまずいですし、せっかく準備してくれたので、使わせてもらうことにします。

shot2ss20150611041712029.jpg
 さっそく出発準備を整えて鍛冶屋に行き、ペイランドさんに話を聞くと軽装、重装そして中装?をテュリウス将軍は準備してくれていました。中装っていったい何??せっかくなので中装をお願いしてみると・・・

shot2ss20150611042456940.jpg
 中装を着てみると・・これって、どう見ても一兵卒の鎧ですよね?その将軍用とか、軍団長用の鎧じゃなくて・・・ただの一兵卒…あ・・あの?確かに帝国軍とはしては活動はしてなかったけど、私、同胞団の導き手をやっていて、スカイリムの危機を何度か救ったこともあるし、客将とか、ゲストアドミラルとかそのオブザーバー的な立場で参加したいんだけど・・(>_<)

shot2ss20150611051812684.jpg
 これは帝国軍に加入していて何もしてこなかった嫌がらせかも(>_<)。でもドーンガードの鎧を着たまま帝国軍のお手伝いをしたら、ドーンガードにも迷惑をかけちゃうかもしれないし・・・こうなったら、さっさと任務をやって昇進するしかないですよね!荷物をまとめ、ソリチュードを出発しました。

shot2ss20150611052052149.jpg
 ドラゴンブリッジの町はそのまま走り抜け、街道にそって南東へ。コルンバヤンドの遺跡はホワイトランの北ですので、今日はホワイトランを目指します。

shot2ss20150611053340488.jpg
 街道に沿ってひたすら東へ。一人旅だとさみしいですが、移動は早いです^^むこうにみえるのはグレイムーア砦です。ここまでくればホワイトランはもうすぐです。

shot2ss20150611053649213.jpg
 夕方にはホワイトランの西門に到着。今日はホワイトランの街で一泊して、コルンバヤンド遺跡には明日行くことにします。

shot2ss20150611201115613.jpg
 やっぱり帝国軍の鎧ってかっこ悪いかも・・この姿、同胞団のメンバーには見られたくないなー(>_<)

shot2ss20150611201621048.jpg
 それじゃあ、明日行くコルンバヤンド遺跡攻略のためにも、買い物をしてっと。買い物をしていると暗くなってきちゃった。

shot2ss20150611202109415.jpg
 今日はブリーズホームで一泊します。やっぱり一人は寂しいし、すこし遠くなるけどレイクビュー砦に泊まったほうがよかったかも・・・じゃあ、明日はコルンバヤンド遺跡にいって上級王の王冠をゲットします!

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 62720ゴールド
寝た場所:ホワイトランのブリーズホーム
現在のレベル:57
主な装備:帝国軍中装備
クリアしたクエスト:
明日の主な予定:コルンバヤンド遺跡にいく
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 232重装 141
防御 128
重武器 77軽武器 146射撃 97
軽装 97隠密 78
旅人 144盗術 139話術 182錬金 259幻惑 33召還 88