降霜の月6日(月)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸からファルクリースに行きタイマン、ホワイトランに戻って、報告の後、レドラン家の隠居所へ
スライド53.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。ますはファルクリースにで問題を起こしているMercenaryを懲らしめにいってきます。
shot2ss20140211165809503.jpg
 レイクビューを出発してすぐに山賊?に襲われました。なんとか返り討ちにすると・・・・

shot2ss20140211165924964.jpg
 どうやら、シルバーハンドっていうウェアウルフ嫌いの団体さんでした。同胞団に入ったばかりのパシリの私までこの団体の殺すリストに入れられたようです。向こうの団体も容赦ないですね・・・

shot2ss20140211170057476.jpg
 それはひとまず置いといて、まずはMercenaryって人を懲らしめにファルクリースに向かってっと。

shot2ss20140211170522362.jpg
 いました・・・・Mercenaryさんです・・・・(>_<) よりによってオークさんでした・・・はっきり行って無理ですよ(>_<)

shot2ss20140211170941273.jpg
 今更後には引けませんので、ひとまず墓地でタイマンです。

shot2ss20140211171107069.jpg
 このオークさん、魔法や薬を使うのは禁止っていうくせに、自分は堂々と変な能力を使って回復してきます。この墓地に埋まるのは私になるかも・・・・一時間ぐらい殴りあっても結局決着つかず・・・

shot2ss20140211171437094.jpg
 ってことで、隙をみつけて、こっそり剣を使ってなんとか勝利!ようは勝てばいいですよ。勝てば!!どばきんちゃんも成長したようです。

shot2ss20140211172610752.jpg
 任務を達成したので、こんな田舎町にはもう用はないです。さっさとホワイトランに報告に行きます。ぱから、ぱらか・・・

shot2ss20140211172903886.jpg
 昼にはホワイトランに到着。馬をつかとファルクリースからホワイトランまで4時間かからなかったです。やっぱり馬は早いですね。ぱから、ぱから・・・

shot2ss20140211173020697.jpg
 まずはジョルパスクルへいって報告です。

shot2ss20140211173128918.jpg
 さっそくファルカス兄さんに報告(*^_^*)褒められました。

shot2ss20140211173945020.jpg
 そしてファルカス、ヴィルカス兄弟と一緒お食事して、緊張気味のどばきんちゃん。

shot2ss20140211174055002.jpg
 するとヴィルカスさんから、ファルクリースの執政のネンヤさんが誘拐されたので、レドラン家の隠居所へ救出に行くようにとのこと。あのネンヤさんが誘拐となれば、さすがに助けに行かないと行けません。今回の任務は失敗が許されません。ということで、急遽あらたにメンバーを集めにバーナードメアにいきました。

shot2ss20140211174650968.jpg
 まずは前衛を一人。ってことで、いつもバーナードメアでホワイトラン一の戦士と大口を叩いている傭兵さんを500ゴールド払って手伝ってもらうことにしました。

shot2ss20140211175421542.jpg
 さらに後衛として、いかにも魔法が使えそうなマリザさんにお願いして、仲間になってもらいました。

shot2ss20140211175442894.jpg
 急遽、集めた即席メンバーですが、見事なジェットストリームアタックです。呼吸がピッタリあってますよ。

shot2ss20140211175522877.jpg
 それでは早くネンヤさんを救出にレドラン家の隠居所に向けて行きます。

shot2ss20140211175710364.jpg
 レドラン家の隠居所を目指して、西の方向へ。ところでレドラン家って、有名なの?

shot2ss20140211180510481.jpg
 レドラン家の隠居所はホワイトランを西へ2時間程度行ったところにありました、

shot2ss20140211180941273.jpg
 今回は、ネンヤさんを無事に救出する必要がありますので、夜中に強襲することにします。ってことで、ますはおやすみなさい。

ーー寝る前のステータスーー
仲間:傭兵さんとマリザさん。
所持金: 2547ゴールド
寝た場所:レドラン家の隠居所ちかく
現在のレベル:22
主な装備:スチールプレート
クリアしたクエスト :雇いの力男2回目
明日の主な予定:ファルクリースの執政のネンヤさんが誘拐されたので、レドラン家の隠居所へ救出
現在の各種スキル
破壊 17
回復 21変性 30付呪 41鍛冶 82重装 41
防御 37重武器 39軽武器 63射撃 45軽装 39隠密 27
旅人 65盗術 48話術 35錬金 45幻惑 17召還 29

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その51
77.harigami mod:街に掲示板を作ったり張り紙をしたりするmod
 張り紙は他にも色々とありますが、今回はunicoさんのを利用しました。街の雰囲気が一気にあがります。
shot2ss20140211175502541s.jpg
 バーナードメアの入り口に貼られた傭兵募集の案内

shot2ss20140211175530181s.jpg
 ホワイトランの入り口の兵士の宿舎の横には掲示板ができます。