降霜の月7日(火)(雨)
レドラン家の隠居所からネンヤさんを救出、ファルクリースまで送る、そしてレイクビュー邸で一泊
スライド54.JPG
 時刻は夜中の3時、もう寝静まっているころですので、今からレドラン家の隠居所に強襲します。
shot2ss20140211181317432.jpg
 テントはひとまずそのままにして、一気にレドラン家へ突入!

shot2ss20140211181650282.jpg
 こそーーーっと、ゆっくり入りながら、って、・後衛の魔法使いのはずのマリザさんは先につっこんでいくし・・・・傭兵さんは腕組みしながら後ろ見ているだけ・・・500ゴールド返せ(´・ω・`)

shot2ss20140211181922642.jpg
 突っ込んでいったマリザさんに気がついたネンヤさんが逃げてきました。山賊も一緒にきているので、慌てて助けに走るどばきんちゃん。

shot2ss20140211181954205.jpg
 自ら盾になって、なんとかネンヤさんの救出に成功(>_<)。

shot2ss20140211182112370.jpg
 するとネンヤさんがファルクリースまで送ってくれって・・・・そんな簡単に言われてもねー・・・・ファルクリース遠いですよ(>_<)

shot2ss20140211193933009.jpg
 このメンバーでネンヤさんをファルクリースまで送るのはかなり不安だけど・・・・仕方がありません。これも任務です。

shot2ss20140211195457899.jpg
 できるだけ、山賊とかとの接触を避けるために、遠回りですが、ホワイトランの南を通り、リバーウッドを経由してファルクリースへ行くことにしました。雨も降ってきて・・・最悪な日です;;

shot2ss20140211195824401.jpg
 リバーウッドの町に辿り着いたけど、まだここでも半分です。そのままスルーして、道を急ぎます。

shot2ss20140212195554698.jpg
 なんとか無事にネンヤさんをファルクリースに届けることに成功しました。

shot2ss20140212200033062.jpg
 ナニワトモアレ無事に任務は完了しましたので、ファルクリースを後にします。

shot2ss20140212204557900.jpg
 帰りにレイクビュー邸に寄って、北棟の増築をおこなうことにしました。傭兵業でお金も溜まってきましたしね。
 
shot2ss20140212204734554.jpg
 まず土台を作って柱を建てて

shot2ss20140212204828026.jpg
 階段を付けて、壁をぬって完成ですv(´∀`*v)ピース

shot2ss20140212204852610.jpg
 ついにイリナルタ湖を見下ろすレイクビュー邸の完成しました^^

shot2ss20140212204039539.jpg
 鎧をレドラン家の隠居所で見つけたvangard Armor セットに変えてみました。強そうだけど、あんまりかっこ良くない?今日は仲間たちとレイクビュー邸に泊まり明日ホワイトランに戻ります。

ーー寝る前のステータスーー
仲間:傭兵さんとマリザさん
所持金: 3021ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:22
主な装備:スチールプレート
クリアしたクエスト :ネンヤさんファルクリースまで送る
明日の主な予定:ホワイトランに帰って報告する
現在の各種スキル
破壊 17
回復 21変性 30付呪 41鍛冶 82重装 42
防御 37重武器 39軽武器 63射撃 45軽装 39隠密 27
旅人 67盗術 48話術 36錬金 47幻惑 17召還 30

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その52
78.Helmet Toggle:主人公の頭装備を見えなくするmod
 ずーーと愛用しているmodです。軽装や重装ではすべての装備をつけると+アルファの効果がでたりするピークを学ぶことができますが、兜やフードをかぶってしまうとせっかくの顔が見えなくなってしまいます。そこでこのmodです。装備してもすることができて、キーひとつでも元に戻すこともできます。このプレイ日記ではどばきんちゃんは兜をしていないスクリーンショットが多いですが、実際はちゃんと兜をかぶっています。中の人の都合で見えなくなっているだけです。NPCの兜も透明にできるといいんですけどね・・・