降霜の月8日(水)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸からホワイトランに帰って、任務完了の報告。セクンダの口づけに家宝を取りに行く
スライド55.JPG
 レイクビュー邸からおはようございます。無事ネンヤさんも送り届けましたし、ホワイトランに報告に帰ります。
shot2ss20140212214848477.jpg
 皆で馬にのって、レイクビュー邸から出発です。さっさとホワイトランに帰ってこの凸凹パーティを解散しましょう!

shot2ss20140212215239938.jpg
 すこし霧がでてきました。やっぱり朝早かったですね。

shot2ss20140212215331338.jpg
 リバーウッドにつく頃には霧も収まってきてきましたが、リバーウッドには寄らずにホワイトランへ

shot2ss20140212215634154.jpg
 ホワイトランにつく頃には晴れてきました。

shot2ss20140212215830612.jpg
 無事戻ってこれましたので、パーティは解散です。マリザさんお疲れ様でした。

shot2ss20140212215808181.jpg
 そして腕組み傭兵さんもお疲れ様・・・・だからお疲れ様って・・・・・別れてくれない・・・・おかしいなあ・・・500ゴールド分は働いてくれるのかな??(それとも唯のバグ?)

shot2ss20140212220048851.jpg
 ヴィルカスさんに報告。さすがに私の手際のよさに感心しているようで・・・私に惚れちゃだめだよ^^

shot2ss20140212220150386.jpg
 するとスコールさんから呼び出されて、貴族の家宝が盗まれたから、セクンダの口づけに行って来いとのこと。まあ近くですし、ちょっくらいってきます。どうせパシリですし;;

shot2ss20140212220757968.jpg
 馬にまたがり、ホワイトランから南西にいくと・・・・、て、傭兵さんが後をついてきているけどきにしなーーい

shot2ss20140212221147118.jpg
 家宝は巨人が守ってました。今回は危ないから帰りなさい・・ストーカーになってしまった傭兵さんは放っておいて、後ろから回りこんで・・・・

shot2ss20140212221131775.jpg
 こっそり隠れながら、貴族の家宝の回収に成功・・さっさと逃げましょう!

shot2ss20140212221648869.jpg
 って、まさにその時・・・いままで腕組んでいた傭兵さんが、巨人につっこんで行って・・・・え???
 ばーーーーん・・・・・どうやら第二宇宙速度を突破したようで、いつまでも待っても傭兵さんは落ちてきませんでした・・・・(>_<)

shot2ss20140212222025392.jpg
 1時間ぐらい探したんですが、やはり落ちてこないので、諦めてホワイトランに戻ることに・・・

shot2ss20140212222221594.jpg
 するとホワイトランの入り口で、郵便配達員が傭兵さんの遺言を(>_<) 第二部最初の犠牲者となりました・・・・傭兵さん。最後までなにをしたかったのかわからなかったです。

shot2ss20140212223400557.jpg
 何はともあれ以来は達成し、スコールさんに報告。どんなもんだい\(^o^)/ すると早速次の仕事を・・・・脱走犯の始末だそうです・・・まあいいですけどね。パシらせてもらいますよー、でも、明日でもいいですよね?

shot2ss20140215161440501.jpg
 明日に備えてさっさと寝ようと割り当てられたベットにいくと・・・なんと同胞団のマントがベットの脇に置いてありました(>_<) 見事なまでのアメムチ・・・明日もがんばります\(^o^)/

ーー寝る前のステータスーー
なかま: 同胞団の皆さん。
所持金: 1466ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ジョルパスクルのベッド 
現在のレベル:22
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :救出作戦、一族の家宝
明日の主な予定:ハイヤルマーチに逃げた脱走犯を見つける
現在の各種スキル
破壊 17
回復 22変性 30付呪 41鍛冶 82重装 43
防御 39重武器 39軽武器 65射撃 45軽装 39隠密 28
旅人 68盗術 48話術 36錬金 50幻惑 17召還 30

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その53
79.Cloaks of Skyrim 1-2:かっこいいクロークが追加されるmod
 Cloaks of Skyrim 1-2 Dawnguard:かっこいいクロークドーンガード版
shot2ss20140216095503294s.jpg
 各要塞や団体のシンボルがプリントされた、クロークが追加されます。これで冒険も盛り上がりますよ。それにコンプリートしたくなるかも。でも合計で100種類上あるらしいです。

80.Nerevars - Cloaks of Skyrim Ultra HD v2:かっこいいクロークをさらにかっこよく?するmod
shot2ss20140216095642853s.jpg
 かっこいいクロークをさらにかっこよく?します。多少好き嫌いがあるかもしれませんが、それなりに格好いいですよ。