ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)上級王の王冠をテュリウス将軍に届ける(333日目 
  • (新規)ホワイトランのバルグルーフ首長に手紙を持っていく(334日目
スライド4.JPG

  シルバードリフトの隠れ家からおはようございます。それはソリチュードのテュリウス将軍に上級王の往還を届けてきます。
shot2ss20150611212532087.jpg
 まあ今日はソリチュードに王冠もって行くだけだから、のんびりと明るくなってから馬に乗って出発。天気もよく絶好のツーリング?日和りですよね。

shot2ss20150611213032166.jpg
 シルバードリフトの隠れ家から、街道に沿ってソリチュードに行くにはモーサル、ドラゴンブリッジを通らないと行けないですが、今回はショートカットすることにします。

shot2ss20150611213935218.jpg
 途中、久しぶりにウインドスタット邸に寄ってみました。完全に廃屋になっちゃってます(>_<)。やっぱり場所が悪いんですよね。ここ・・・・まあ、私もなにも重要な置いていないけど・・

shot2ss20150611214107753.jpg
 ウインドスタット邸からソリチュードへは海を渡らないといけないのですが、そこで水の上を歩ける魔法を使って・・・一気にソリチュードへ。ってのんびりしていると魔法が解けてしまうので、ダッシュです!

shot2ss20150611214258688.jpg
 昼前にソリチュードに到着。さすがスカイリムの首都だけあって、格式がある門構えですね。

shot2ss20150611214334191.jpg
 プラウドパイヤー邸でのんびりしたいところですが、まずはテュリウス将軍に王冠を渡すために、ドール城に向かいます。

shot2ss20150611214832429.jpg
 ドール城の中のテュリウス将軍に尖った王冠を渡し、任務達成しました。リッケ軍団長も現場にいたけど、ほとんど私の手柄ですけどね^^するとテュリウス将軍から、新たな依頼を受けました。どうやらウルフリック首長がホワイトランを攻撃する準備をしているしているらしいのですが、ホワイトランのバルグルーフ首長は帝国軍の援助を拒んでいるそうです。そこで、バルグルーフ首長の気を変えるために、手紙を書いたので、首長に直接渡してくれって。まあバルグルーフ首長とはお友達ですし、行ってきます。

shot2ss20150611215509363.jpg
 せっかくソリチュードに戻ってきましたが、ホワイトランへとんぼ返りすることになりました。まあホワイトランは私の第二の故郷ですし、ホワイトランを守るためですし、がんばります。

shot2ss20150611215727018.jpg
 例によってドラゴンブリッジの町はスルー。テュリウス将軍の話を聞いていたらすこし遅くなってしまいましたが、今日中にホワイトランにたどり着けるかも。

shot2ss20150611220142895.jpg
 追いはぎ渓谷の山賊はは4日前に毛知らしちゃったあと、新しい山賊がまだ来ていなかったので、スルー。何日ぐらいで新しい山賊は住み着くようになるのかな?

shot2ss20150611220256483.jpg
 暗くなる前にロリクステッド町にはたどり着けそうです。って向こうに見える緑の線が入った鎧は??

shot2ss20150611222556197.jpg
 サルモールの兵士達でした。せっかくですので、幻惑魔法の練習台になってもらいました。いつもは仲間がいるからできないんですよね。

shot2ss20150611222922540.jpg
 幻惑魔法なんてめったに使わないから、低いままだったんですよね。レベルの高い幻惑魔法を連発するとどんどんスキルがあがりました。

shot2ss20150611223109182.jpg
 スキルがどんどんあがるからあんまり調子にのっていじめていたらもう真っ暗になってきちゃいました。今日のところはこれぐらいで勘弁してあげましょう。

shot2ss20150611223205244.jpg
 すっかり暗くなってしまったので、ロリクステッドの宿屋フロストフルーツで一泊することにします。まあバルグルーフ首長への手紙は明日でもいいでしょ?

shot2ss20150611221644178.jpg
 宿屋フロストフルーツの主人ムラルキさんに宿代を払って・・・帝国軍の二等兵になっているのをに入っているのをエリクさんにばれるのもいやなので、今日は宿屋での演奏はなしです。

SSは諸事情により消去
 そのかわり?今日はのんびりとお風呂に入って疲れを癒します。そういえばスカイリムの宿屋ってちゃんとお風呂があるんですよね^^一人旅ですし気兼ねなく入れます。じゃあ、明日はホワイトランのバルグルーフ首長に手紙を持っていきます。おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 65265ゴールド
寝た場所:ロリクステッドの宿屋フロストフルーツ
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍中装備
クリアしたクエスト:コルンバヤンド遺跡で上級王の往還を見つける
明日の主な予定:ソリチュードに戻る
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 232重装 141
防御 128
重武器 77軽武器 147射撃 97
軽装 97隠密 78
旅人 145盗術 139話術 182錬金 260幻惑 76召還 88