降霜の月9日(木)(晴れ)
本日の行程:ハイヤルマーチに逃げた脱走犯を捜しに行く
スライド56.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。今日はスコールさんの依頼で脱走犯を捕えにハイヤルマーチ?どこそれ、とにかく北にいるみたいですので、北をめざします。
shot2ss20140215163435093.jpg
 朝早くにジョルパスクルを出発して、馬に乗って進路を北にぱから、ぱから、ぱら・・・・

shot2ss20140215163736257.jpg
 途中、ラビリンシアンって遺跡は、トロールさんや骸骨さんがいますが、馬にのったまま押し通る!!

shot2ss20140215163812034.jpg
 遠くに海が見えます。まだまだ知らない土地が一杯。ここは本当に広い世界ですね。

shot2ss20140215164138408.jpg
 さらに北に進んで、ここらへんに潜んでいるはずです・・・馬を下りて警戒して進むと・・

shot2ss20140215164209078.jpg
 向こうから脱走犯が走ってきました。

shot2ss20140215164737330.jpg
 といってもただの脱走犯。怖くありません。問答無用でばっさりと!

shot2ss20140215164905458.jpg
 任務完了しましたので、もう用はありません。さっさと帰ります。

shot2ss20140215164943752.jpg
 途中、ストームクロークと、帝国のいつもの小競り合いをしていましたが、そのまま通り抜けて・・

shot2ss20140215170035488.jpg
 行く手を邪魔する山賊は始末して・・ホワイトランを目指します。

shot2ss20140215171602562.jpg
 やっと雪道を越えホワイトランの近くまでくると、明らかに怪しい道化師の人がいました。

shot2ss20140215171635648.jpg
 馬車の車輪が壊れて、困っているらしいです。これは鍛冶80オーバーのどばきんちゃんでも道具が無いと直せそうにもありません。

shot2ss20140215171707194.jpg
 そこで、近くのロレイウス農場にいって助けをお願いしにいくと、かなり警戒してなかなか助けにいってくれません。まあ普通そうですよね。明らかに怪しいし・・・・それでもどばきんちゃんの色仕掛けで、直しにいってくれることに。

shot2ss20140215171812889.jpg
 ロレイウスさんが直しにくるってシセロさんに伝えると大喜びでお駄賃をくれました。これで依頼は本当に終了。今回はどうやら顔見せだけのようです。いくらなんでも怪し過ぎますよね。じつは放浪癖にあるどこかの首長とか・・・・いや世直し中の帝国の副将軍ってことも・・・(あいかわらず勝手な深読みをする中の人です。)

shot2ss20140215172219864.jpg
 それはそうと、再びホワイトランを目指して、ぱからぱからぱから・・・・・

shot2ss20140215172349226.jpg
 無事ホワイトランに到着。さっそくスコールさんに報告を・・・・

shot2ss20140216100601634.jpg
 と思いましたが、ひとまずバーナードメアで一杯。報告してもどうせ次のパシリがありそうですし・・(>_<) 

shot2ss20140216100823995.jpg
 気晴らしに一曲披露すると、盛り上がっているみなさん。ちなみに歌っている曲はカスタム曲その8に登録してある「みっくみくにしてやんよ」です。

shot2ss20140216101024232.jpg
 故ウスガルドさんの席で仕事の後の一杯^^

shot2ss20140216101120447.jpg
 すっかり酔いつぶれて、床に寝ちゃったどばきんちゃん。

shot2ss20140216101317815.jpg
 なんとか寝床まではたどり着きました。おやすみなさーーい

ーー寝る前のステータスーー
なかま:一人で寂しく冒険中
所持金: 2587ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ジョルパスクルのベッド
現在のレベル:22
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :脱走犯、遅くなった埋葬
明日の主な予定:脱走犯を仕留めたことをスコールさんに報告
現在の各種スキル
破壊 18
回復 22変性 31付呪 41鍛冶 82重装 44
防御 39重武器 39軽武器 66射撃 45軽装 40隠密 28
旅人 68盗術 48話術 36錬金 50幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その54
81.Blocksteal - prevents accidentally stealing items:アイテムを勝手に盗めなくなるmod
 いまさらですが、必須のmodです。スカイリムでは簡単に物を取ってしまうことができるため、間違えて店の物を盗んでしまい、村の人に殺された方も多いと思います。それを予防してくれるmodです。MCMで細かい設定ができますがスニーク中以外は物を盗めなくなるので、かなり重宝しています。