ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ホワイトランのバルグルーフ首長に手紙を持っていく(334日目
  • (新規)ウルフリック首長に斧を持っていく(335日目)
スライド5.JPG

 ロリクステッドの宿屋フロストフルーツからおはようございます。テュリウス将軍に渡された手紙をホワイトランにバルグルーフ首長に手紙をもって行きます。
shot2ss20150611223442049.jpg
 朝、宿屋を出るとちょうど恐怖の郵便やさんが待っていました?また村人が亡くなってなければいいけど・・

shot2ss20150611223419882.jpg
 手紙の内容は・・・・7月20日の日没感謝祭に主要都市で行われる花火大会の案内でした\(^o^)/今日が17日だから、あと3日後か、φ(`д´)メモメモ...

shot2ss20150611223935394.jpg
 ちょうどホワイトランに行くところでしたし、花火大会はホワイトランで見ればいいかな?まずはホワイトランを目指し、街道に沿って東へ。

shot2ss20150611224140311.jpg
 昼前にはホワイトランが見えてきました。昨日のうちにロリクステッドの町まで着ておいてよかったです。

shot2ss20150611224322558.jpg
 さっそくバルグルーフ首長の居るドラゴンズリーチへ。

shot2ss20150611224448172.jpg
 バルグルーフ首長にテュリウス将軍からの手紙を直接渡そうとすると、執政のプロベンタスに渡しておけって?直接渡すようにテュリウス将軍から言われているのに・・・・
 プロベンタスは俺の目だから一緒だって??まったくキルヒアイズじゃないんだから、そういうわけには行かないでしょ?

shot2ss20150611224708781.jpg
 結局、テュリウス将軍からの秘密の密書は執政のプロベンタスさんと、私兵のイリレスさんに回し読みされちゃいました・・で、手紙の内容ですが、どうやらウルフリック首長がホワイトランを攻撃するってことが書いてあるみたい。
 バルグルーフ首長と、プロペンタスさん、そしてイリレスさんたちの話し合いを聞いていると、ストームクロークの攻撃についてどうするかって話だったはずが、帝国の兵士が何人死のうが関係ないとか、トリグは上級王ではなかったとか、白金協定がそもそも間違いだとか、受け入れた見返りに帝国から金銭をもらっていたとか、かなりまずい話にまで??私、この話を聞いていていいの??

shot2ss20150611224736324.jpg
 やっと話し合いがまとまりました。ウルフリック首長が本気でホワイトランを攻めるのかどうかを確認し、また本気で攻めてくるなら、ホワイトランも本気になるって意味で、斧をウルフリック首長に届けることになりました。一切言葉や手紙は送らず斧だけを送るなんて、いかにもノルドらしいですけど…ウルフリック首長にこの意味がわかるのかな??

shot2ss20150611224840003.jpg
 その一方でテュリウス将軍には帝国軍受け入れの準備のための手紙を書いてました。まあテュリウス将軍はノルドじゃないみたいだから、斧を送ってもわからないか^^

shot2ss20150611225037165.jpg
 ウルフリック首長に送る斧をウインドヘルムまで持って行くことになりました。かなり重要な役目ですが、敵軍の本拠地に帝国軍のかっこをしていってもいいのかな?でも私とウルフリック首長とは同じ馬車で処刑されるところだった旧知の仲です。いざとなったら助けてくれるよね?

shot2ss20150611225216082.jpg
 ってことで、昼過ぎにはホワイトランを出発し、ウインドヘルムへ向かうことに。まあ花火はウインドヘルムでも見れるかな^^

shot2ss20150611225347825.jpg
 街道に沿ってひたすら東へ。ヴァルトヘイムタワーの山賊は「おしとおる!」って感じで馬を走らせウインドヘルムへ。

shot2ss20150611225921438.jpg
 途中、見覚えのある赤鎧を着ている冒険者を発見。よく見てみるとグレゴールさんでした。たしか前にあったのは4月にヘリヤーケン・ホールでしたのでほぼ100日ぶりです(旅日記238日目)。山賊にも捕まらず無事スカイリムを冒険をしていたようです。元気そうで何よりです。
 ・・・・って反対の方向から歩いてるのは??

shot2ss20150611225927520.jpg
 防波堤のアルギスさんでした。アルギスさんと前にあったのもたしか100日ぐらい前だったかも(旅日記336日目)。まさか久しぶりに従者2人とこんなところで同時にであるなんて、この2人もしかするとそういう関係なのかも・・??

shot2ss20150611230308884.jpg
 積もる話も沢山あったのですが、私は重要任務をこなしている真っ最中です。こんなところでのんびりしているわけには行きませんので、仲間に別れを告げウインドヘルムへ馬を走らせます。

shot2ss20150612001139623.jpg
 暗くなる前にウインドヘルムに付くことができました\(^o^)/

shot2ss20150612001238883.jpg
 相変わらず怖そうな門です。あ、私、帝国軍の装備のままですが、ホワイトランからの特使です。堂々と入っちゃいましょう!

shot2ss20150612001820068.jpg
 ストームクロークの兵士にも、止められずウインドヘルムの街の中に入れました。さっそくウルフリック首長に会いに行きたいところですが、辺りはすっかり暗くなってきたし、雪まで降ってきたので、今日は宿屋キャンドルハーツホールで一泊して、明日、会いに行くことにします。

shot2ss20150612002059529.jpg
 キャンドルハーツホールの2階で一曲披露。ここでも帝国軍ってことについては何も突っ込まれなかったです。まあ帝国軍の兵士が一人でストームクロークの本拠地に来るようなことはまず無いですよね。それでは今日はここで一泊します。おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 64358ゴールド
寝た場所:ウインドヘルムの宿屋キャンドルハーツホール
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍中装備
クリアしたクエスト:バルグルーフ首長に手紙を渡す
明日の主な予定:ウルフリック首長に斧を渡す
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 232重装 142
防御 128
重武器 77軽武器 147射撃 97
軽装 100隠密 78
旅人 145盗術 139話術 182錬金 260幻惑 78召還 88