降霜の月12日(日)(晴れ)
本日の行程:詐欺師の隠れ家にいるシルバーハンドから計画書を奪って、アエラさんに報告
スライド59.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。昨日は色々なことがありました。狼女になって、シルバーハンドの拠点を潰して、スコールさんが無くなって・・・(>_<)
shot2ss20140216152941265.jpg
 宿舎から上に上がると、アエラさんもジョルパスクルに帰ってきていました。今後のシルバーハンドの動きを知りたいから、詐欺師の隠れ家にいってシルバーハンドの計画書を盗み出してきてほしいとのことです。いまさらそんな計画って・・・筋肉バカのくせに・(´・ω・`)

shot2ss20140216153759197.jpg
 といっても、仕方がありません。次期導き手としても、シルバーハンドに対してはしっかりとお礼参りをしないといけませんし・・・ってことで、懐かしの詐欺師の隠れ家へ、ホワイトランから西に向かって、ぱから、ぱから、ぱから・・・

shot2ss20140216154944010.jpg
 詐欺師の隠れ家っていうわりに、ケマツさん率いるレッドガードや、今回のシルバーハンドとあんまり詐欺師は関係のない詐欺師の隠れ家に馬で2時間ぐらいで到着

shot2ss20140216155822324.jpg
 中にはシルバーハンドな人たちがいますのでやっちゃいます。折角ですので、狼になってがぉーーーー

shot2ss20140216160925748.jpg
 皆殺しにしながら、計画書を探して・・・・・どこだーー??

shot2ss20140216161804764.jpg
 ありました。計画書。やっぱり例の場所です。宝箱の中にある計画書を盗む?というか強奪して任務終了。はやくアエラさんに報告に帰らないと・・・

shot2ss20140216162641158.jpg
 帰りはショートカットの道を使って、素早く外に出れました。

shot2ss20140216163119027.jpg
 ホワイトランを目指して、ぱからぱからぱから・・・

shot2ss20140216212329843.jpg
 ホワイトランにつくころには暗くなってきました。

shot2ss20140216212732337.jpg
 ジョルパスクルのアンダーフォージにいるアエラさんに報告。すると次はロストナイフの洞窟にいって、ウースラドの破片を回収してこいって・・・えっと、サークルメンバーになったのに、今までどおりパシリなんですね;;わかってますよ。

shot2ss20140216213853979.jpg
 ってことで、今日はお休みなさい。明日の朝はロストナイフの洞窟へ行きます。

ーー寝る前のステータスーー
なかま:なし
所持金: 6036ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ジョルパスクルのベッド
現在のレベル:23
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :強奪計画(シルバーハンドの計画書の強奪)
明日の主な予定:ロストナイフの洞窟へウースラドの破片を回収
現在の各種スキル
破壊 18
回復 22変性 31付呪 41鍛冶 84重装 46
防御 40重武器 39軽武器 69射撃 45軽装 40隠密 28
旅人 70盗術 48話術 36錬金 51幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その57
そろそろネタも尽きてきてので、必須modを一気に紹介です。
85.Unofficial Skyrim Patch:アンオフィシャルなスカイリム本体用のパッチ
86.Unofficial Dawnguard Patch:アンオフィシャルなドーンガード用のパッチ
87.Unofficial Hearthfire Patch:アンオフィシャルなハースファイヤ用のパッチ
88.Unofficial Dragonborn Patch:アンオフィシャルなドラゴンボーン用のパッチ
一部不都合もあったり、他のmodで修正されていて、内容がかぶっていたりと問題もあるらしいですが、問答無用で入れています。
89.Cutting Room Floor:何らかの理由でカットされていたNPCやクエストが実装される。
 本来入っていたクエストやNPCが諸事情でカットされたのを復活することができるらしいです。最初からいれてしまったので、どこに反映されているかはわかりません。
90.SkyUI:スカイリムを入れたらまずは入れないと行けないユーザーインターフェース
 PC版では入れていないほうがおかしいぐらい必須なmodです。nexusmodでもトータル600万弱とケタ違いのダウンロード数です。これを入れずにいったい何をいれるのってぐらい必須のmodで他の多くのmodでも必須になっており、まずは入れないといけないmod