降霜の月13日(月)(晴れ) Witches's Festival
本日の行程:買い物してから、ロストナイフの洞窟に出発。ロストナイフの洞窟でウースラドの破片を回収して、そこでキャンプ
スライド60.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。アエラさんから、ロストナイフの洞窟からウースラドの破片を回収するように言われたので、さっそく行ってきます。でも、その前に今日は降霜の月13日Witches's Festivalです(Special Events of Tamriel:祝日にセールをしたり、誕生日に祝ってくれたりするmod)。折角ですので、街で買い物をしてから出発です。
shot2ss20140216215756608.jpg
 まずはベレソア雑貨店にいって色々と日用品を買い占めて・・・・

shot2ss20140216215846032.jpg
 さらに、アルカディアの大釜で錬金術用の材料を一気に大人買い・・・言うほど安くはなってないような・・その後、ファレンガーさんから魔法も買って全部で5000ゴールドぐらい使っちゃいました(*^_^*)

shot2ss20140216220930172.jpg
 買い物は終わったので、ロストナイフの洞窟に向けて出発です。愛馬にまたがって、はいやーーー

shot2ss20140216220950935.jpg
 ヴァルトヘイムタワーには新しい山賊さんはまだ来てないようで、素通りできました。

shot2ss20140216221543419.jpg
 ロストナイフの洞窟は遠いですが、馬に乗ってしまえば楽ちんです。ぱからぱから・・・スカイリムの世界は馬に乗ってのんびり散歩をするだけでも気持ちよさそうな風景が多いですよね。

shot2ss20140216221659212.jpg
 昼前にはロストナイフの洞窟に到着。さすが狂信者の団体、入り口に串刺しの人間が(>_<)

shot2ss20140216222207479.jpg
 中は広く、大きな池があってとても綺麗な洞窟でした。見通しがいいので、クロスボウでバシュ!!っと一人ずつ

shot2ss20140216222444964.jpg
 滝まであって・・・ここに秘密基地を作りたくなる気持ちが解ります。私も作ろうかな。

shot2ss20140216223736002.jpg
 でもやっぱりシルバーハンドの拠点です。奥にはシルバーハンドな狂信者が一杯。ばっさりとやっちゃいましょう!

shot2ss20140216224456648.jpg
 重装のお陰で、接近戦でも全然平気です。切り込んでひたすらばっさりと^^

shot2ss20140216224607032.jpg
 怪しげなオリが一杯。でも、中は空っぽ。いったい何を閉じ込めていたのかな?

shot2ss20140216224843258.jpg
 その奥にシルバーハンドの頭がいました。問答無用で倒しました。が、どうやら頭といっても、拠点の頭みたいで、シルバーハンドを束ねているボスとは違うみたいです。

shot2ss20140216224645200.jpg
 そして、ウースラドの破片を回収。ムンクの叫びみたいな顔をしていてあんまりほしくない破片ですね。

shot2ss20140216225328585.jpg
 遅くなっちゃったし、今日はここで寝ます。明日ホワイトランに戻ってアエラさんにウースラドの破片を渡せば任務完了です。これでアエラさんの怒りもすこしは収まればいいけど・・・

ーー寝る前のステータスーー
なかま:なし
所持金: 1420ゴールド
寝た場所:ロストナイフの洞窟でキャンプ
現在のレベル:23
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :ウースラドの破片を回収
明日の主な予定:ホワイトランに戻ってアエラさんに報告
現在のスキル:回復22 、変成31・付呪41・鍛冶84・重装48
防御40・重武器39・軽武器69・射撃46・軽装40・隠密31
旅人70・盗術53・話術37・錬金53・幻惑17・召還31・破壊18
現在の各種スキル
破壊 18
回復 22変性 31付呪 41鍛冶 84重装 48
防御 40重武器 39軽武器 69射撃 46軽装 40隠密 31
旅人 70盗術 53話術 36錬金 53幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その58
91.Special Events of Tamriel:祝日にセールをしたり、誕生日に祝ってくれたりするmod
 祝日の日は朝起きたら、今日がどんな祝日かを画面左上に教えてくれます。この旅日記で日付をつけて、一日一話のフォーマットを作るきっかけになったmodである意味一番重要なmodです。スカイリムの世界では色々な祝日が設定されていますが、残念ながらゲーム中では、それは利用されていません。そこで祝日には安売りが行われたり、自分の誕生日(事前に宿屋に登録する)にはプレゼントをもらったりと、季節感がでるmodがこちらです。是非もっと拡張していってほしいmodです。