ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ウルフリック首長に斧を持っていく(335日目)  
  • (達成)バルグルーフ首長に斧を返す(336日目)
  • (新規)テュリウス将軍に報告(336日目)
  • (新規)ダンスタット砦の攻略(336日目)
スライド6.JPG

 ウインドヘルムの宿屋キャンドルハーツホールからおはようございます。それではウルフリック首長に斧を届けにいってきます。
shot2ss20150627145010826.jpg
 夏なのに雪が降りまくっているウインドヘルムの街。はやく斧を届けに王の宮殿に向かいましょう!

shot2ss20150627145608935.jpg
 ウルフリック首長はガルマルさんとなりやら会議中でした。ウルフリック首長に斧を渡そうとすると、受け取らず送り返せって?しかも「客人」をもてなす準備をしておけ。近いうちにホワイトランの街は騒ぎになるだろうって・・・ウルフリック首長が本気なのかを調べにきたのですが、もはやそれどころじゃなくて、すでに戦いの準備をしている段階みたい。

shot2ss20150627145833326.jpg
 宅配物の受け取り拒否をされてしまいましたが、このまま手ぶらで帰ってはガキの使いになっちゃいますので、お別れに一曲披露すると「お前が考えているよりも早くまた会えるかもな」って・・・何やら意味深な言葉をくれました。

shot2ss20150627150102661.jpg
 ともかくバルグルーフ首長にウルフリック首長がマジでホワイトランを狙っていることを伝えないといけません。急ぎウインドヘルムを出発し、ホワイトランに戻ることにしました。

shot2ss20150627151208285.jpg
 こういう時に馬は便利ですね^^街道に沿ってひたすら西へ。目指せホワイトラン! 

2015-07-07_00034.jpg
 昼前にはホワイトランが見えてきました。こんなに早くホワイトランに戻ってくるつもりはなかったんだけど・・・

shot2ss20150627151523343.jpg
 やっとホワイトランに着きました\(^o^)/ ウルフリック首長と会談して、3時間弱でホワイトランに到着。記録更新かも^^

shot2ss20150627151650830.jpg
 さっそくバルグルーフ首長のドラゴンズリーチへ。

2015-07-06_00017.jpg
 ドラゴンズリーチの会議室で帝国軍のシピウス特使って人と、バルグルーフ首長が会議中でした。テュリウス将軍の命を受けて、シピウス特使が帝国軍の兵士とともに、ホワイトランへ派遣されたみたいです。伝令さんの話ではストームクロークがホワイトランを攻撃する準備がもうできているって・・・ウルフリック首長、早すぎですよ(>_<)

2015-07-06_00009.jpg
 せっかくわざわざ斧を持って行ったのに、それどころの話ではなかったみたい。斧をバルグルーフ首長に返すと、私は帝国軍に戻され、シピウス特使の命令を聞けって・・・そもそも私の立場って??

2015-07-06_00021.jpg
 シピウス特使に挨拶。初めて見る人ですけどかなり上の位の人なのかな?シピウス特使からはリッケ軍団長の元でホワイトランの防衛任務に着くように言われました。たらいまわしですか?私、あんまり期待されていないのかな(>_<)ひとまず次はリッケ軍団長を探しに・・・

2015-07-06_00023.jpg
 急いで防衛のためにリッケ軍団長のいるホワイトランの西門へ向かいます。外からの砲撃が町の中に飛んできて町は大混乱。早くこの砲撃をなんとかしないと・・・

2015-07-07_00045.jpg
 ホワイトランの西門に行くと門の上にリッケ軍団長が立っていました。「ウルフリックストームクロークと彼を支持する反政府側の主張にメッセージを送る日が来た!スカイリムのために戦うんだ!」って、かなり気合が入っています。そういえばリッケ軍団長は帝国軍だけどスカイリム出身でしたね。

shot2ss20150707224415821.jpg
 といっても城攻めでは防衛側が圧倒的に有利ですし、ひとまず門の上から、ストームクロークを弓で打ち倒していると・・・リッケ軍団長がいきなり前線へ飛び出しちゃった???やっぱりリッケ軍団長は生粋のノルド人でした(>_<)

shot2ss20150628061144980.jpg
 ひとまず私も前に出て、リッケ軍団長を援護くすることに。混戦になると、見方にもダメージを与えちゃうから私はあんまり前に出たくなかったのに・・・

shot2ss20150627152910577.jpg
 ストームクロークは2次、3次とドンドン攻撃を重ねてくるので、ついに門を突破されてしまいました。ストームクロークの皆さん、結構本気みたいです。

shot2ss20150627153210992.jpg
 周りの帝国兵に注意しながら、一人ずつ始末をしていくどばきんちゃん。

2015-07-07_00059.jpg
 なんとかストームクロークの襲撃を撃退すると、今回の戦いに対して、バルグルーフ首長が兵士たちにねぎらいの演説を始めました。「ソブンガルデでも、お前たちの勇気への賞賛が鳴り響いている。ホワイトランの市民はこの恩を生涯忘れない。ホワイトランのために!帝国のために!!」って・・・また、ソブンガルデに私の新たな伝説が届くことになるのかな(*^。^*)

2015-07-07_00060.jpg
 一緒に戦っていた帝国軍の兵士の中にハドバルさんに会いました。スカイリムに来たときに会ったので、もう一年も前の話ですが元気だったみたい(旅日記1日目バドバルさんからは、別動隊によるダンスタット砦の攻撃を手伝うように頼まれ、リッケ軍団長からは、今回の戦いをテュリウス将軍に報告するように頼まれました。φ(..)メモメモ

2015-07-07_00067.jpg
 新たな任務は焦らなくてもいいでしょ?ってことで、今日はホワイトランで一泊することにしました。ホワイトランの街は至る所で火がでてエライことに・・・ストームクロークの攻撃を撃退することはできましたけど、ちゃんと復興できるのかな?

shot2ss20150707225255573.jpg
 なかでもヘイムスカーさんのお家はすごいことに(>_<)。タロスの布教を命がけでしているヘイムスカーさんの家がタロスを信仰するストームクロークの攻撃を受けるとは・・・タロス様は何をしているんだか・・・

shot2ss20150707225659182.jpg
 私はバーナード・メアで一曲披露して、宿代を稼ぎ、このままここで寝ることにします。

shot2ss20150707230900468.jpg
 明日はダンスタット砦の攻撃を手伝ってから、テュリウス将軍に報告をしに行ってきます。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 64056ゴールド
寝た場所:ホワイトランのバーナード・メア
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍中装備
クリアしたクエスト:ホワイトランを守る
明日の主な予定:ダンスタット砦の攻撃
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 234重装 142
防御 128
重武器 77軽武器 147射撃 97
軽装 101隠密 78
旅人 145盗術 139話術 182錬金 261幻惑 78召還 88