降霜の月15日(水)(晴れ後雨)
本日の行程:ブロークン・ヘルム・ホロワにいって、シルバーハンドの計画書をうばって、ホワイトランに帰る。
スライド62.JPG
 リフテンの近くの森からおはようございます。とうとう60日、2ヶ月目に突入です。今日はブロークン・ヘルム・ホロワにいって、シルバーハンドの計画書を奪いにいきます。
shot2ss20140217220907514.jpg
 荷物をまとめて、ブロークン・ヘルム・ホロワに向けて出発。

shot2ss20140217221034977.jpg
 まだ暗いですが、先を急ぎます。ぱからぱからぱから・・・

shot2ss20140217221139923.jpg
 途中、せっかくなので、リフテンに寄ってみようとしたら、南門からの入場を断られました。

shot2ss20140217221253713.jpg
 もうこねーーよ(´・ω・`)  ってことで、リフテンには寄らずにブロークン・ヘルム・ホロワに向かいます。

shot2ss20140217221716352.jpg
 リフテンから南東に30分ぐらいで行くと、ブロークン・ヘルム・ホロワを発見。
shot2ss20140217221729633.jpg
shot2ss20140217221729633s.jpg
 早速、ジェナッサ先生と一緒に奥に入ると・・・

shot2ss20140217222036719.jpg
すぐにシルバーハンドの計画書を見つけてしまいました・・・えっと、入ってすぐの場所にありましたけど??これでいいんだよね?

shot2ss20140217222307323.jpg
 じゃあ、目的は達成したので、もう用はありません。さっさとホワイトランに帰りましょう\(^o^)/

shot2ss20140217234311140.jpg
 ぱから、ぱから、ぱから・・・

shot2ss20140217235133370.jpg
 途中、テルラヴって人が倒れていたので、話しかけると・・

shot2ss20140217235057257.jpg
 山賊に襲われたので、近くの野営地まで送ってほしいとのことでしたので、かるーく引き受けることに・・・

shot2ss20140217235208649.jpg
 すると、着くなりテルラヴさん襲ってきました・・えっと、山賊さんでした(>_<)

shot2ss20140217235221647.jpg
 奥から山賊がわらわらと出てきました。カモネギな感じでまんまと罠にハマってしまいましたが、こっちだって、ただの鴨ではありません。
 ジェナッサ先生と返り討ちにしてやりました。山賊さんもすこしは賢くなったようですけど、まだまだですね(^^)v

shot2ss20140218000426013.jpg
 山賊にかまっている暇もありませんので、先を急ぎます。ぱからぱから・・・

shot2ss20140218222227637.jpg
 ホワイトランにもうちょっとってところで、大雨になってきました。

shot2ss20140218222419910.jpg
 雨に濡れながら、なんとかホワイトランに到着。

shot2ss20140218223458040.jpg
 早速アエラさんに計画書を渡しました。計画書によると、トレヴァの監視所にシルバーハンドの拠点があるそうです。だから、そこをやってこいって・・・・えっと、同胞団の皆さんは??兄弟姉妹とか・・・・ジェナッサ先生と2人でいってきますよ(>_<)

shot2ss20140218223906812.jpg
 でも、今日は雨が降っているので、出発はあしたってことで、おやすみなさーーい。

ーー寝る前のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生
所持金: 4527ゴールド
寝た場所:ホワイトラン ジョルパスクルのベッド
現在のレベル:23
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :強奪計画
明日の主な予定:トレヴァの監視所にいるシルバーハンドを皆殺し
現在の各種スキル
破壊 18
回復 22変性 31付呪 41鍛冶 86重装 50
防御 40重武器 39軽武器 71射撃 46軽装 40隠密 31
旅人 71盗術 53話術 36錬金 53幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その60
99.Immersive Armors:かなり有名な多くのかっこいい防具を追加する大型mod
 hothtrooper44さんがこれまで作った多くの防具を統合したmodで1ギガ弱ある大型modです。非常にかっこいい防具が沢山入っているためもはや必須とってもいいぐらい重要なmodですし、Skyreにも対応したPatchがあるため、Skyreユーザーにも優しいmodです。
shot2ss20140220214224070s.jpg
 最近どばきんちゃんがお気に入りのvangard ArmorセットもImmersive Armorsで追加されたものです。