ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)テュリウス将軍に報告(336日目)
  • (達成)ダンスタット砦の攻略(336日目)
  • (新規)ベイルの帝国軍野営地のリッケ軍団長のサポート(337日目)
  • (新規)リフトの帝国軍野営地の司令官の警護(337日目)
スライド7.JPG

 ホワイトランのバーナードメアからおはようございます。昨日はホワイトランへのストームクロークの進行を防ぎホワイトラン&帝国軍連合の勝利でした。今日はソリチュードのテュリウス将軍にその報告を行いに行ってきます。
shot2ss20150707232144873.jpg
 朝日が昇る前にホワイトランを出発、ソリチュードに報告に行く前に、ハドバルさんに頼まれていたダンスタッド砦の攻略の手伝いにいってきます。

shot2ss20150707232336638.jpg
 ダンスタット砦はホワイトランの北にあるドーンスターの砦です。街道にそって北に向かって・・

2015-07-07_00086.jpg
 ダンスタット砦の近くで攻撃を準備している帝国軍の兵士達を発見。司令官に挨拶をすると、まさに砦を攻撃するところでした。急遽、私も武器を構え攻撃に参加することになりました。

shot2ss20150707232653680.jpg
 ダンスタット砦には多くのストームクロークの兵士が終結しており、私の嫌いな乱戦に(>_<)。

2015-07-07_00096.jpg
 私はできるだけ乱戦には参加せず距離を置き、確実に一人ずつ倒していって、

shot2ss20150707233025416.jpg
 気が付けば砦は両軍の死体の山・・生き残っているのは私だけでした(>_<) 

shot2ss20150707233426063.jpg
 なにはともあれ、ダンスタット砦の攻略に成功です。砦を出発前にジェナッサさんのお墓に手を合わせって、ナムー(旅日記88日目

shot2ss20150707233851754.jpg
 それではソリチュード目指して出発です。街道にそって、西に進み・・・

2015-07-07_00103.jpg
 山を越えて、海を越え・・最近覚えたショートカットを^^馬に騎乗中でもこのぐらいなら馬が泳いで渡れます\(^o^)/

2015-07-07_00106.jpg
 ソリチュードまであと一歩のところで、郵便配達屋さんが手紙を持ってきました。恐る恐る読んでみると・・不幸の手紙じゃなくて・・ストームクロークと帝国との戦いが激しくなってきたから、お祭りの中止って手紙でした。明日の花火大会楽しみにしていたのに(>_<)(旅日記335日目

2015-07-07_00109.jpg
 やっとソリチュードの街に到着。これ以上お祭りを中止させないためにも、早く内戦を止めないといけませんね!

shot2ss20150707234626058.jpg
 それではテュリウス将軍に報告するために、ドール城へ。

2015-07-07_00117.jpg
 テュリウス将軍にホワイトランでの攻防戦の報告をすると、そのときの活躍を認められ、審問官に昇進しました\(^o^)/
 さらに私は帝国軍の正規兵ではなく、テュリウス将軍から直接命令され、様々な局面に投入される遊撃兵に任命されました。ちょっとかっこいいかも^^

shot2ss20150708000253187.jpg
  さっそく遊撃兵としてベイル地方攻略のためにベイルの帝国軍の野営日に行ってリッケ軍団長の手伝いと、リフトの帝国軍野営地の司令官の警護を頼まれました。相変わらず人使いが荒いです;;

2015-07-08_00005.jpg
 今日はソリチュードの家プラウドスパイヤー邸で一泊します。丁度ジョディスさんも家に戻ってきてました。審問官へ昇進してたので、なんとかかっこはついたけど・・・それでもやっていることは帝国軍のパシリですしやっぱりかっこ悪かも(>_<)。明日はドーンスターに行ってリッケ軍団長のお手伝いです。それではおやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 64056ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍中装備
クリアしたクエスト:ダンスタット砦の攻撃
明日の主な予定:ドーンスターの野営地に行く
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 234重装 142
防御 128
重武器 77軽武器 147射撃 97
軽装 102隠密 78
旅人 145盗術 139話術 182錬金 261幻惑 78召還 88