降霜の月16日(木)(雨)
本日の行程:トレヴァの監視所を目指してホワイトランを昼過ぎに出発、途中雨が降ってきたのでロストナイフの洞窟でキャンプ
スライド63.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。最近は完全にアエラさんのパシリになってるどばきんちゃんですが、アエラさんの言いつけどおりトレヴァの監視所にいるシルバーハンドの頭を倒しに行ってこようと思います。
shot2ss20140218224018957.jpg
 といっても、まだ外は雨が降っていますので、今日はホワイトランで荷物の整理とか買い物をして一日つぶすことにしました。

shot2ss20140218224616464.jpg
 乙女のいなくなった戦乙女で、戦利品を溶かしたり、

shot2ss20140218225517819.jpg
 バーナードメアの台所を借りて、保存食を作ったり、

shot2ss20140218230046217.jpg
 ベレソア雑貨店にいっていらないものを売却

shot2ss20140218232305377.jpg
 アルカディアの大釜では、材料を購入。

shot2ss20140219073001405.jpg
 すると昼には天気が良くなりましたので、急遽ジェナッサ先生と出発することに、目指すはトレヴァの監視所

shot2ss20140219073800748.jpg
 出発してしばらくするとまた雨が降ってきました。

shot2ss20140219073816937.jpg
 急いて雨宿りのできるところを探していると・・・・先日来たロストナイフの洞窟がちょうど近くにありました。

shot2ss20140219073944928.jpg
 って、ことで、きょうはロスとナイフの洞窟で雨宿りすることに。中にいたシルバーハンドの皆さんはもう退治したし、安全なはずです。

shot2ss20140219074508379.jpg
 なによりここには大きなプール(地底湖)があって、一度泳いで見たいと思っていたので^^誰もいませんし全裸で泳ぐには最適な場所です。地底湖はかなり広く深いので、自由に泳ぎまわることができます。

shot2ss20140219074730214.jpg
 って、調子にのって泳いでいると抜け道を発見(^^)v

shot2ss20140219074740533.jpg
 奥には宝箱が・・・・っていっても、入っているものはランダムで大したものは入っていませんでした(>_<)

shot2ss20140219074911257.jpg
 外の雨は止みそうも無いので、ひたすら泳いでました。

shot2ss20140219075046569.jpg
 今日は泳ぎ疲れましたし、このままロストナイフの洞窟で寝ます。明日はトレヴァの監視所で大暴れかな。

ーー寝る前のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生
所持金: 1157ゴールド
寝た場所:ロストナイフの洞窟でキャンプ
現在のレベル:23
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :なし
明日の主な予定:トレヴァの監視所にいるシルバーハンドの頭を倒す。
現在の各種スキル
破壊 18
回復 22変性 31付呪 41鍛冶 88重装 50
防御 40重武器 39軽武器 71射撃 46軽装 40隠密 31
旅人 71盗術 53話術 36錬金 55幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その61
100.univision Face:日本人かわいいキャラを簡単に作れるようになるmod
 ゲームで一番重要な主人公キャラの顔をECEと組み合わせることにより、簡単に可愛く作ることができるようになります。これでゲームをするモチベーションが全然変わりますので、どんなmodよりも最重要なmodです。さらに髪型のりテクスチャや追加modを入れることにより、少々出来の悪い顔でも、かなり見栄えは良くなります。
101.Superior Lore-Friendly Hair HD 2K:バニラヘアーのリテクスチャ―
102.Mortenhairs2:髪型追加ショートヘアー多め
103.SG Hair 220 AllinTwo:各種ヘヤーを追加する。現在配布停止中ですので、頑張って探してみてください。
shot2ss20140209124535282s.jpg
 univision Faceと各種ヘアーmodもお陰で、なんとか見ることはできるようになったどばきんちゃん。