ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ベイルの帝国軍野営地のリッケ軍団長のサポート(337日目)
  • (新規達成)テュリウス将軍に報告(339日目)
  • (新規)ウインターホールド攻略中のリッケ軍団長のサポート(339日目)
  • リフトの帝国軍野営地の司令官の警護(337日目)
スライド9.JPG 宿屋よろめきのサーベルキャットからおはようございます。昨日、手に入れたストームクロークの命令書をベイルの帝国軍野営地のリッケ軍団長に届けます。
shot2ss20150709014447936.jpg
 まだ暗いうちにベイルの野営地に到着。奥のリッケ軍団長のテントには明かりが灯ってました。さすが軍団長。寝ずに作戦を練っているのかな?

2015-07-09_00003.jpg
 手に入れた命令書をリッケ軍団長に渡し読んでもらうと、どうやらダンスタッド砦をストームクロークが再奪取する準備をしていて、ドーンスターにダンスタッド砦の援軍を要請しているって。
 そこでリッケ軍団長は、ドーンスターにダンスタッド砦への応援は不要であるっていう偽の命令書送り、ドーンスターからの援軍が来る前に、ダンスタッド砦を攻略する作戦をとりました。

shot2ss20150709014736058.jpg
 まずは偽の命令書を持ちドーンスターの街を目指して、野営地を出発。街道に沿って東へ。

2015-07-09_00008.jpg
 ドーンスターの首長のいるホワイトホールへ。ここにストームクロークの司令がいるはずです。

2015-07-09_00013.jpg
 帝国軍の装備のまま敵の司令官に会うのもまずいので、急遽手持ちの装備(体操服)に着替えて、ストームクロークの司令官のフロークマルさんに手紙を渡してってと・・・・手紙を読んだフロークマルさんはもうすぐダンスタッド砦から援軍が来るって喜んでました。援軍を求めているのはダンスタッド砦なんだけどね^^

2015-07-09_00017.jpg
 完璧な変装のはずでしたが、ストームクロークの衛兵にじろじろ見られちゃい、着替ることができず、体操服のまま野営地に戻ることに・・・

2015-07-09_00020.jpg
 ベイルの野営地に戻ると、リッケ軍団長から再度ダンスタッド砦を攻撃する部隊の支援をするように頼まれました。どうやらダンスタッド砦はストームクロークの手に落ちたようです。作戦がうまくいっていれば、ドーンスターからの援軍はきませんので、軽いかな^^

shot2ss20150709015726900.jpg
 再び、ダンスタッド砦を攻略するために出発。

2015-07-09_00029.jpg
 ダンスタッド砦の近くには帝国軍の兵士が集まっていました。司令官に支援に来たことを説明し、ダンスタッド砦攻略に参加。

2015-07-09_00030.jpg
 ダンスタッド砦は先日の攻撃で死体の山です;;(旅日記337日目

shot2ss20150709020648757.jpg
 守っているストームクロークの兵士を一人ずつ倒していって・・・・

2015-07-09_00032.jpg
 同じノルド同士なので、すこし気が引けますが・・・これもスカイリムのためです。

2015-07-09_00035.jpg
 再びダンスタッド砦を制圧しました\(^o^)/。今回は帝国軍の兵士も生き残っているので、砦の守備を任せても大丈夫かな?

shot2ss20150709021315105.jpg
 それでは私はダンスタッド砦を制圧し、ベイル地方を攻略したことをソリチュードのテュリウス将軍に報告しにいってきます。

2015-07-09_00039.jpg
 馬を西に走らせ、ウインドスタッド邸を横切り、目指すはソリチュードです。

2015-07-09_00042.jpg
 今回もいつもにショートカットをしてっと^^

2015-07-09_00053.jpg
 テュリウス将軍のいるドール城へ到着。

2015-07-09_00057.jpg
 ベイル地方を攻略したことをテュリウス将軍に報告すると、今回の私の活躍を認めてくれて、軍事長官へ昇進することになりました\(^o^)/。軍事長官ってすごく偉そうな役職なんですけど??
 そして次はウインターホールドの奪還の準備をしているリッケ軍団長を支援するように言われました。まったく人使いの荒い将軍です。

2015-07-09_00061.jpg
 テュリウス将軍から昇進祝いがあるってことで、鍛冶屋のペイランドさんの所にいくと、士官用の鎧を用意してくれていたみたいです。

shot2ss20150709025254881.jpg
 さっそく士官用の鎧を着てみました^^さすが軍事長官ともなると、装備も下級兵士とは違いますね^^

shot2ss20150709030651035.jpg
 さて、それでは今日はソリチュードの家プラウドスパイヤー邸で一泊することにします。

shot2ss20150709030743963.jpg
 明日はウインターホールド攻略のお手伝いです。じゃあ、おやすみなさーい

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 75748ゴールド
寝た場所:ソリチュードの家プラウドスパイヤー邸
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:ベイル地方攻略
明日の主な予定:ウインターホールドの攻略の支援
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 234重装 142
防御 129
重武器 77軽武器 147射撃 98
軽装 104隠密 78
旅人 145盗術 140話術 182錬金 263幻惑 78召還 88