降霜の月17日(金)(晴れ)
本日の行程:ロストナイフの洞窟を出発、トレヴァの監視所のシルバーハンドの頭を倒す
スライド64.JPG
 ロストナイフの洞窟からおはようございます。昨日はロストナイフで雨宿り(プール)しましたが、今日は晴れましたのでさっさとトレヴァの監視所にいるシルバーハンドな人をやっつけちゃいます。
shot2ss20140219114907603s.jpg
 天気も良くなったので、トレヴァの監視所まで辿り着けそうです。パカラパカラ

shot2ss20140219115201044s.jpg
 山を越えて、目指すはトレヴァの監視所へ

shot2ss20140219115500741s.jpg
 見えました。どうやらあれがトレヴァの監視所のようです。まるで要塞みたい。

shot2ss20140219115602804s.jpg
 さっそく望遠鏡で覗いてみると・・・・やっぱりいます。山賊さん?シルバーハンドさん?

shot2ss20140219120550744s.jpg
 こっちには頼りになるジェナッサ先生もいますので、ここは一気に正面から攻めました・・って門があかない;;しかたなく横からジャンプして登って、攻め込むことに。

shot2ss20140219120531024s.jpg
 バシュっとシルバーハンドな人は一切りに。重装ですので、遠距離からの弓攻撃もへっちゃらです。

shot2ss20140219121735755s.jpg
 中の敵もどんどん蹴散らして行きます。

shot2ss20140219122300417s.jpg
 そしてシルバーハンドの頭を見つけて、バッサリと^^あっさりと任務完了。

shot2ss20140219123516385s.jpg
 シルバーハンドの頭を倒したのでホワイトランに帰ろうとするとストーリオって人とその護衛がトレヴァの監視所の横でキャンプしていました。

shot2ss20140219123455376s.jpg
 話を聞いてみると、トレヴァの監視所の元の所有者らしいです。山賊の方は知りませんが、シルバーハンドの方は同胞団にも関係ありますので、追い出すお手伝いをすることにしました。

shot2ss20140219123627666s.jpg
 今度は裏口からトレヴァの監視所に入って、中に居座っているシルバーハンドな人たちを倒していきます。

shot2ss20140219124824424s.jpg
 そしてレバーを動かして、正門を開けると

shot2ss20140219124845742s.jpg
 中にストーリオさんが入ってきて任務達成です。どんなもんだい。

shot2ss20140219173450994s.jpg
 中は思ったより広く、探索をしていると時間がかかりましたので、今日はここで寝ることにします。明日はアエラさんに任務達成の報告をするためホワイトランへ後戻りです。

ーー寝る前のステータスーー
なかま:ジェナッサ先生
所持金: 3751ゴールド
寝た場所:トレヴァの監視所でキャンプ
現在のレベル:24
主な装備:vangard Armor セット
クリアしたクエスト :トレヴァの監視所にいるシルバーハンドの頭を倒す。潜入
明日の主な予定:ホワイトランに戻る
現在の各種スキル
破壊 18
回復 23変性 31付呪 42鍛冶 88重装 52
防御 40重武器 39軽武器 72射撃 46軽装 40隠密 31
旅人 71盗術 54話術 38錬金 55幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その62
104.Dynamic Things:ゲーム内では拾えずにただの絵になっていた薪とかが拾えるようになるmod
 リアル系のmod.FROSTFALLーHypothermia Camping Survivalとかを入れていたら、焚き火を作ったり、たいまつを作ったりとかなり薪を使うことが多いですが、目の前に薪があるのにいちいち薪割りをさせられる不条理から開放されるようになります。また樽に入っているお酒を飲んだり、瓶につめることもできるようになります。
shot2ss20140205191910226s.jpg
 この薪が拾えるようになります。これで薪割りをする回数が減りました。

shot2ss20140216130222680s.jpg
 ダンジョンや店にある酒樽からお酒を飲んだり、ボトルに詰めることまでできちゃいます。間違えてスクーマの入っている樽を飲むと大変ですので、注意してください。