ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)リフトの帝国軍野営地の司令官の警護(337日目)
  • (新規達成)グレイムーア砦の攻略・防衛(341日目)
  • (新規)テュリウス将軍に報告(340日目)
332.jpg
 イヴァルステッドの宿ヴァイルマイヤーからおはようございます。今日はリフトにある帝国軍野営地の司令官の警護任務にいってきます。
2015-07-09_00137.jpg
 イヴァルステッドの南にあるリフト地方の帝国軍野営地へ。こんなところにも帝国軍の前線基地があるんですね。

2015-07-09_00139.jpg
 司令官は極秘任務でリフトの帝国軍野営地から移動することになったので、護衛をしてくれってことでした。でも、軍事長官が野営地の司令官の護衛ですか…軍事長官って役職は実は位が低いのかな??

2015-07-09_00143.jpg
 司令官の行先も極秘だそうで・・走り始める司令官の後を追いかけていくことに・・・

2015-07-09_00147.jpg
 司令官はどうやら一番の激戦地のイヴァルステッド=ヘルゲン間の峠越えをすることに・・・峠の入口では両軍の死体が・・・たしかに護衛が必要ですよね。

2015-07-09_00145.jpg
 峠の中腹ではまさに両軍が激突中でした(>_<)。司令官を護衛しながら、ストームクロークの兵士をなぎ倒していって・・・

2015-07-09_00158.jpg
 なんとか峠を越えヘルゲンの町につくと、今度はリバーウッドの町の方へ・・いったいどこまでいくの??

2015-07-09_00166.jpg
 ホワイト川の監視所の近くで護衛任務は終了しました。どうやらホワイトランへ行くつもりだったみたいです。それならそうと最初から教えてくれたらよかったのに。やっと護衛任務から解放されたと思ったら、今度は司令官からグレイムーア砦の攻略の手伝いをするよう命令されました。ホワイトラン攻防戦の時にグレイムーア砦はストームクロークに占領され、これから奪還作戦が始まるそうです。

2015-07-09_00167.jpg
 急いでホワイトランの西にあるグレイムーア砦の近くに行くと、すでに集まっていた帝国軍の兵士とともに、砦攻略戦に参加することに。

2015-07-09_00168.jpg
 今回は帝国軍の兵士も多いので、私はあんまり前に出なくてもよさそう^^軍事長官として、戦いの全体を把握しながら様子を見つつ・・

2015-07-09_00170.jpg
 後ろからうまく立ち回って、敵の司令官を倒し、グレイムーア砦攻略成功です\(^o^)/

shot2ss20150709183451065.jpg
 敵の司令官を倒せば終了のはずだったんですが・・・ストームクロークは軍を立て直して、再びグレイムーア砦攻略を始めました(>_<)

shot2ss20150709183652169.jpg
 さっきとは立場を変え、今度はグレイムーア砦の防衛戦です。砦からあまり離れないようにして、弓矢で一人ずつ確実に・・・

shot2ss20150709183935892.jpg
 何とかストームクロークの攻撃を撃退に成功。グレイムーア砦の防衛は現地司令官に任せて、私はソリチュードのテュリウス将軍のところへ報告に行くことにします。

shot2ss20150709184254344.jpg
 ソリチュードに行く前に、一旦ホワイトランの馬屋に行って、馬を購入。どうせ毎回ソリチュードのテュリウス将軍に報告にいくことになりそうだし、馬は必要ですよね^^

2015-07-09_00177.jpg
 護衛任務や、グレイムーア砦攻略戦をしていたら、すっかり遅くなったので、今日はソリチュードの近くのモーサルの街まで行くことにします。馬を走らせ、ラビリンシアンを抜けていくことに・・・

shot2ss20150709185302126.jpg
 ラビリンシアンの遺跡にいるオオカミやトロールは無視して走り抜けて・・・おしとーる^^

2015-07-09_00181.jpg
 暗くなる前になんとかモーサルの街に着くことができました\(^o^)/

2015-07-09_00183.jpg
 頑張ればソリチュードまで行けたかも・・・まあどうせ早くついても、新たな任務を命令されるだけだし、今日はモーサルの宿屋ムーアサイドで一泊することにします。

2015-07-09_00185.jpg
  じゃあ、明日はテュリウス将軍にウインターホールド地方攻略の報告をします。でもせっかく軍事長官になったのに結局こき使われるだけ…もっと部下を連れて命令を出すような任務を想像していたんだけど…ストームクローク側に着いたほうがよかったかな^^

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 73291ゴールド
寝た場所:モーサルの宿屋ムーアサイド
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:司令官の護衛、グレイムーア砦攻略
明日の主な予定:テュリウス将軍に報告
現在の各種スキル
破壊 113
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 234重装 144
防御 129
重武器 77軽武器 148射撃 98
軽装 104隠密 78
旅人 146盗術 140話術 182錬金 264幻惑 78召還 88