ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)テュリウス将軍に報告(340日目)
  • (新規)ファルクリースの帝国軍野営地のリッケ軍団長の支援(342日目)
  • (新規)アンガルブンデに行って新たなスゥームを学ぶ(342日目)
333.jpg
 モーサルの宿屋ムーアサイドからおはようございます。今日はまずはテュリウス将軍にウインターホールド地方攻略の報告にいってきます。
2015-07-09_00195.jpg
 朝、まだ暗いうちにモーサルの街を出発。目指すは北西のソリチュードです。

shot2ss20150709191735573.jpg
 モーサルの北の沼地を抜けて、一気にソリチュードへショートカット。もっと街道を整備してほしいものです。

2015-07-09_00198.jpg
 周りが明るくなることにはソリチュードの町に到着。一体あと何回往復するんだろ?(>_<)

2015-07-09_00199.jpg
 まだ朝早いので、ソリチュードの町も人がまばらです。じゃあ、ドール城へ急ぎましょう。

2015-07-09_00207.jpg
 テュリウス将軍にウインターホールド地方の攻略を報告。すると次は次はファルクリース地方の攻略だって、しかも「誰かがウルフリックの手にみすみす手渡したから奪還するのだよ。」って嫌味をいわれたいました(旅日記175日目)。あの時は仕方がなかったじゃん;;

2015-07-09_00221.jpg
 でも今回から私に部下が割り当てられることになりました\(^o^)/。新兵を一人だけですが、やっぱり部下をもらえるのはうれしいですね^^

2015-07-09_00227.jpg
 部下を持つことになったし、私も上官らしく帝国軍マントをベイランドさんに作ってもらうことに。これで私も立派な軍事長官です\(^o^)/

2015-07-09_00224.jpg
 出発する準備をしていると郵便屋さんが手紙を持ってきました。不幸の手紙じゃなくて、謎の友からドラゴンの石碑のある場所を教えてくれる手紙でした。アンガルブンデってイヴァルステッドの南にあるみたいだから、時間があったら寄ってみよっと。

2015-07-10_00001.jpg
 そんなことより、まずはファルクリース地方の奪還です。昼前にはソリチュードを出発。目指すはファルクリースの帝国軍野営地です。

2015-07-09_00228.jpg
 馬に乗りマントをなびかせ、お供を連れて・・・やぱり軍事長官ともなればこのぐらいかっこよくないと^^

2015-07-10_00010.jpg
 ロリクステッドの町を越えたところで、いつものストームクロークと帝国軍のこぜりあいが・・・今回は帝国軍が不利みたい。

2015-07-10_00012.jpg
 いつの間にか部下にした新兵も殺され、帝国側は私一人に・・・そしてストームクロークの兵士たち全員が私に一気に襲ってきました(>_<)。

2015-07-10_00013.jpg
 さすがに20人もいるストームクロークの兵士を私一人でなぎ倒すのは無理そうですし、なにより見方はもう生き残っていないみたいなので、アークメイジの力を見せつけてやることに。

2015-07-10_00014.jpg
 どーん\(^o^)/アークメイジの力を思い知ったか\(^o^)/

2015-07-10_00017.jpg
 やっとファルクリースの帝国軍野営地に到着しました。

2015-07-10_00020.jpg
 野営地ではリッケ軍団長が待ってました。リッケ軍団長からニューグラド砦の攻略隊への参加を命じられました。でも、ベイルからウインターホールド、そしてファルクリースへと転戦し続けたリッケ軍団長もさすがに疲れが^^。

2015-07-10_00022.jpg
 ニューグラド砦はレイクビュー砦の近くらしいので、今日はレイクビュー砦へ一旦もどることにします。

2015-07-10_00024.jpg
 レイクビュー砦へ戻るのも久しぶりです。執政のリディアさんには帝国軍で軍事長官をやっていることを説明。これにはいろいろとありまして^^

2015-07-10_00025.jpg
 ルウェリンさんの歌を聞きながら一杯やって。今日はこのままレイクビューで寝ます。明日はニューグラド砦の攻略をしてきまーす\(^o^)/

ー今日のステータスーー
なかま: 新兵(死亡)
所持金: 56398ゴールド
寝た場所:レイクビュー砦
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:テュリウス将軍に報告
明日の主な予定:ニューグラド砦を攻略
現在の各種スキル
破壊 116
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 234重装 144
防御 129
重武器 77軽武器 148射撃 98
軽装 104隠密 78
旅人 146盗術 141話術 182錬金 264幻惑 78召還 88