降霜の月19日(日)(晴れ)
本日の行程:コドラクさんとアエラさんと話をして、結局グレンモリル魔術結社を退治しに行くことに。午後に出発し、レイクビューで一泊
スライド66.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。まずはアエラさんにトレヴァの監視所の件を報告に行ってきます。もう新たな仕事は要らないですよー・・・・
shot2ss20140221051409067.jpg
 庭で弓の練習をしているアエラさん。トレヴァの監視所の件を報告すると最近の私たちの行動を察知したコドラクさんが私のことを呼んでいるって・・・やっぱりコドラクさんを通さずにシルバーハンドを皆殺しにしていってるのは不味かったのかな??

shot2ss20140221051628075.jpg
 コドラクさんの所に行くとアエラさんと一緒にスコールさんの報復をしていることについてお説教です(>_<)スコールさんの敵討はずっと前に終わっていて、名誉が求める以上の命を君らは奪ってしまったって・・・確かに最近ちょっとやり過ぎたとは思ってたんですよ(>_<) でもアエラ姉さんが・・・・・・

shot2ss20140221051804314.jpg
 そしてその原因となった獣人化について色々教えてくれました。同胞団は5千年前に結成された組織だけど、ウェアウルフの歴史はほんの数百年しか無いらしいです。より協力な力を得るために前任者の誰かがグレンモリル魔術結社と取引をして獣人の力を得たそうです。でも、永遠に変わってしまうとは思わずに魔女にだまされたに違いないって・・・・

 真の脳筋達はヴァルハラでノルドはソブンガルデで死後その魂を休めるべなんですが、ウェアウルフは死ぬと、ハーシーンのハンティンググランドに行き、永遠の狩りにつきあわさせてしまう。その呪いを解き、名誉を回復するために、グレンモリル魔術結社に行って魔女の頭を持って来てほしいって・・・・えっと・・・しかも盾の兄弟は同行しないって・・・

shot2ss20140221051925234.jpg
 かなり難しい話をされてしまい、すっかりパニックになってきましたが、グレンモリル魔術結社の魔女の頭があれば呪いが解けるらしいです。えっとじゃあ、人数分をとってくればいいのかな?てことで、任務に行こうとすると、アエラさんに呼び止められました。

shot2ss20140221052004344.jpg
 アエラさんはコドラクさんの任務に対して反対なようです。魔術結社に助けを求めたのはそもそも同胞団で、もし騙されていたとしたら、なぜ前任者達は魔女たちに立ち向かわずに、後から来る物のために獣の血への道を選んだのだろうか?
 コドラクは魔女達を殺して取引を破棄しようとしているが、それは不名誉なことではないのか?魔女だから殺すのではシルバーハンドの連中とおんなじだって(>_<)・・・・それももっともな話です。

shot2ss20140221053407387.jpg
 どうするのか悩みますが、ここから先は同胞団内部の問題ですので、ジェナッサ先生とはここで一旦分かれることにしました。お疲れ様でした(^^)/

shot2ss20140221221307890.jpg
 真面目なお話を聞いていたら、昼になってしまいました。グレンモリル魔術結社の件は、ひとまず向こうにいってみて考えましょう!!場所はファルクリースの西ですので、今日はレイクビュー邸で一泊します。

shot2ss20140221222051538.jpg
 馬に乗ってパカラパカラ・・・

shot2ss20140221222638390.jpg
 リディアさんが迎えてくれました。すると、奥からラッヤさんの叫び声が・・・・・

shot2ss20140221222845462.jpg
 急いで駆けつけると、オオカミと山賊が襲って来てました。素早く撃退すると・・・リディアさんに買ってもらった私の馬・・・オオカミに食べられちゃってました;;この馬はまだ乗ってなかったのに;;

shot2ss20140221222953938.jpg
 ラッヤさん。しっかり警備おねがいしますよー(>_<)

shot2ss20140221225259325.jpg
 今日はレイクビュー邸で寝ます。グレンモリル魔術結社の魔女を皆殺しにするのはやっぱりおかしい気がします。少なくとも、同胞団にはプラスなこともあったわけですし、1つ、2つだけ頭を貰ってくるのが良い落としどころではないでしょうか?

ーー寝る前のステータスーー
仲間:無し
所持金: 252ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸のベッド
現在のレベル:24
主な装備:オオカミの鎧 セット
クリアしたクエスト :トレヴァの監視所の報告
明日の主な予定:グレンモリル魔術結社の魔女を倒す
現在の各種スキル
破壊 18
回復 23変性 32付呪 42鍛冶 98重装 52
防御 40重武器 39軽武器 72射撃 46軽装 40隠密 31
旅人 71盗術 54話術 38錬金 57幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その64
106.Skyrim HD - 2K Textures:定番のテクスチャーオーバーホール
 Towns,Landscape,Dungeons,Misc,Riftenに分かれており、Full版と軽いLITE版があります。マシンパワーが許すならFull版をいれませう。LITE版でも違いがわからないくらい綺麗です。スカイリムの世界が変わります。このmodとenbを入れてしまえば、もう別のゲームになってしまいます。