降霜の月20日(月)(雨のち晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸を出発し、、グレンモリル魔術結社に行き魔術師を倒して、レイクビュー邸に戻る。
スライド67.JPG
 レイクビュー砦からおはようございます。今日はグレンモリル魔術結社に魔女の首を取りにいきます。アエラさんも言っていたように皆殺しにするのはやはり不味いと思いますので、必要な分だけを調達するってことにしました。我々はシルバーハンドとは違うのですよ!
shot2ss20140222222241434.jpg
 久しぶりの我が家でのんびりとしたいところですが、コドラクさんを待たせるわけにもいきませんので、朝早くに出発。中の人と違って、基本21時頃には寝て、5時起きな健康的などばきんちゃんです。

shot2ss20140222223206033.jpg
 出発するとすぐに雨が降ってきました。やっぱりファルクリースは雨の多い地方ですね。グレンモリル魔術結社の洞窟に急ぎましょう。

shot2ss20140222223624796.jpg
 レイクビュー邸から1時間ちょっとで、グレンモリル魔術結社の洞窟に到着。特に山賊とかも居なくて、平和な感じです。

shot2ss20140222223715133s.jpg
 敵もほとんどいない中、奥にいってグレンモリルの魔女の倒しました。これでコドラクさんの呪いが解けるはずですが、抵抗がほとんど無い分、平和な教団に暗殺者が来たようで非常に後味が悪いです(>_<)

shot2ss20140222224449658s.jpg
 でも、いまさら後には引けませんし、一応、私の分も・・・(>_<) あとはファルカスさんの分も必要だし・・・・となると双子のヴィルカスさんの分も・・・

shot2ss20140222223709467.jpg
 折角だからアエラさんの分もって結局5人分を集めたら・・・・魔女は5人しか居なくて・・・・ごめんなさいm(_ _)m。

shot2ss20140222230401788.jpg
 たった5人分だけ欲しかったんだけど(>_<) まあやっちまったものは仕方がないので、グレンモリル魔術結社のを後にしました。

shot2ss20140222231039966.jpg
 折角ですので、帰りにファルクリースに寄って、家の改築工事用の材木を購入することにしました。

shot2ss20140222231138155.jpg
 間の悪いドラゴンが襲ってきましが、ファルクリースの衛兵さんたちと瞬殺!

shot2ss20140222231231052.jpg
 するとドラゴンの死体を見に集まってきた町の人達・・・・・どこの世界にも野次馬はいますね。

shot2ss20140222231734167.jpg
 ファルクリースではイケメンなボルンドさんが材木を売ってくれます。

shot2ss20140222231836380.jpg
 材木も仕入れたし、ファルクリースから出発。時間も遅くなったので、今日はレイクビューで一泊することに。

shot2ss20140222232032398.jpg
 レイクビュー邸に到着。ニャンドラさんと雑談しながら鍛冶をがんばって・・・ついに鍛冶レベルが100に\(^o^)/そのうち自分の店を出せそうですね^^

shot2ss20140222233501117.jpg
 傭兵業でお金は貯まるはずなんだけど・・・・全然貯まってない(>_<) レイクビュー邸をさらに拡張するのはまだ先になるかも・・
 それでは今日はここで寝ます。コドラクさんへの報告は明日でもいいよね^^ おやすみなさい。

ーー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 20ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:24
主な装備:オオカミの鎧 セット
クリアしたクエスト :グレンモリル魔術結社の魔女の頭を取ってくる
明日の主な予定:ホワイトランに戻り、コドラクさんに魔女の頭を渡す。
現在の各種スキル
破壊 19
回復 23変性 32付呪 43鍛冶 100重装 53
防御 40重武器 39軽武器 73射撃 47軽装 40隠密 31
旅人 72盗術 55話術 38錬金 57幻惑 17召還 31

このゲーム日記で実際に利用しているmodの紹介 その65
107.Gender and Race Heights:男性と女性の身長を調整して、男女の身長差を作る。
 キャラを作った時に特に身長のパラメーターはいじってないのに、色々と入れたmodが干渉したのか、主人公のキャラのほうが男性より大きくなってしまったので、急遽入れることにしたmod。今のところ特に不具合はでていません。