降霜の月21日(火)(晴れ)
本日の行程:レイクビュー邸を出発、ホワイトランに戻るとコドラクさんがシルバーハンドに殺されていた。ヴィルカスさんと一緒にドリフトジェイドにあるシルバーハンドの隠れ家に敵討ちに行く。
スライド68.JPG
 レイクビュー砦から魔女の首も持ったし、ジョルパスクルに戻って、コドラクさんに報告です。
shot2ss20140222234944987.jpg
 レイクビュー邸を出発して、リバーウッドはそのまま素通りして、ホワイトランを目指します。

shot2ss20140222235126060.jpg
 ホワイトランへ一直線。大きな街ですので、遠くからでもすぐ解りますよね。

shot2ss20140222235321757.jpg
 突然の雨が降ってきたので、急いでジョルパスカルに向かうと、そこには死体が転がっていて・・・いったい何が??

shot2ss20140222235404558.jpg
 どうやらシルバーハンドが直接ジョルパスカルを襲撃したみたいです。なんて無謀な・・・死体は、返り討ちにあったシルバーハンドの人でした。

shot2ss20140222235451506.jpg
 ヴィルカスさんから詳細を聞くと・・・大事なときに居なかったって怒られました(>_<) だって、コドラクさんのお仕事をしていたから・・・

shot2ss20140222235822712.jpg
 そして、あたりを見渡すと・・・・コドラクさんがーーー(。´Д⊂) ウワァァァン! 同胞団の導き手がやられちゃうなんて・・・・・

shot2ss20140222235923480.jpg
 さらにアシスさんまで・・・えっと、誰だっけ?

shot2ss20140223000141562.jpg
 急遽、ドリフトジェイドにあるシルバーハンドの隠れ家をヴィルカスさんと襲撃しに行くことになりました。シルバーハンドめ、ゆるさん(T_T)

shot2ss20140223000608745.jpg
 ただヴィルカスさんは馬が嫌いなので、馬に乗ってくれません。しかたなく一緒に走っていくことに・・・ドリフトジェイドの隠れ家まで結構距離ありますよー;;

shot2ss20140223001702735.jpg
 途中?へんなものが浮いてました・・・・えっと、たしか道化師のシセロさんだっけ??の荷物のような・・・・まあ、気にしなー―い(-_-)

shot2ss20140223010505401.jpg
 雪道を走って行って、目指すはドリフトシェイドの隠れ家です。

shot2ss20140223010949147.jpg
 そしてついにドリフトジェイドの隠れ家に到着。走ってきたから5時間ぐらい掛かっちゃいましたよ;;

shot2ss20140223010959002.jpg
 シルバーハンドな人達をざっくり倒していきます。これはコドラクさんの分ヾ(*`Д´*)ノ"

shot2ss20140223012300277.jpg
 これは・・・・・えっと・・・貧弱エルフさんの分(>_<)

shot2ss20140223011235678.jpg
 そしてシルバーハンドな皆さん皆殺しに・・・・・まだコドラクさんに怒れちゃいますね(T_T)

shot2ss20140223012827570.jpg
 奪われたウースラドの破片も無事回収できました。

shot2ss20140223013448520.jpg
 怒りに任せて皆殺しにしちゃいまけど・・そもそもどっちが悪いのかな?
 殺した人数で言えば明らかに同胞団のほうが悪いんだと思うけど、喧嘩をふっかけてきたのは、ウェアウルフを狩ることを目的とした狂信的なシルバーハンドだし、それに同胞団はウェアウルフになって人に危害を加えている訳じゃなく、人助けをしているわけだし(報酬は貰っているけど)・・・・そういうことを考えていたら、眠たくなったので、ここで寝ます。

ーー今日のステータスーー
なかま:ヴィルカスさん
所持金: 2297ゴールド
寝た場所:ドリフトジェイドの隠れ家でキャンプ
現在のレベル:24
主な装備:オオカミの鎧 セット
クリアしたクエスト :ドリフトジェイドにあるシルバーハンドの隠れ家を襲撃
明日の主な予定:ホワイトランに戻って報告をする
現在の各種スキル
破壊 19
回復 23変性 32付呪 43鍛冶 100重装 54
防御 40重武器 40軽武器 74射撃 47軽装 41隠密 31
旅人 72盗術 56話術 38錬金 57幻惑 17召還 31