降霜の月22日(水)(晴れ)
本日の行程:ドリフトジェイドの隠れ家からホワイトランに戻る。コドラクさんの葬式を行い、コドラクさんの魂をソブンガルデに送るため、イスグラモルの墓を目指し出発。
スライド69.JPG
 ドリフトジェイドの隠れ家からおはようございます。シルバーハンドな人々への報復も終わりましたので 、ドリフトジェイドの隠れ家を出発して、ジョルパスクルに戻ります。
shot2ss20140223013813068.jpg
 帰りもヴィルカスさんと一緒ですので歩きです。オーロラが綺麗^^

shot2ss20140223014356177.jpg
 ホワイトランまで歩くと結構遠いんですよ(>_<) まったくヴィルカスさん、なんで馬に乗らないの;;

shot2ss20140223014751582.jpg
 ホワイトランに着くとヴィルカスさんからスカイフォージにコドラクさんの葬式をやるから行くように言われました。私達が報復に行っている間にそんな準備がされていたとは・・・

shot2ss20140223014920569.jpg
 スカイフォージではもうお葬式の準備はできていました。みんな集まってコドラクさんを火葬にするところです。

shot2ss20140223015059401.jpg
 さすが同胞団の導き手のお葬式です。ホワイトランのバルグルーフ首長、執政のアヴェニッチさんまで参加しています。あれ、アシスさんも参列している?無事だったんだ^^

shot2ss20140223015232482.jpg
 お葬式の後、エオルンドさんに頼まれて、コドラクさんのところにウースラドの破片を取りに行くと、そこにはコドラクさんの日記が・・・すいません。ちょっとだけ覗きました。

shot2ss20140223015509583.jpg
 私のことも書いてありました。どれどれ・・・アエラさんとシルバーハンドにやった復讐についてもかいてある・・

shot2ss20140223015547966.jpg
 でもコドラクさん・・・・そんなに私のことを買ってくれていたなんて(>_<)

shot2ss20140223020021027.jpg
 ウースラドのかけらをエオルンドさんに届けたあと、アンダーフォージに行くと、サークルのメンバーが揃っていました。せっかく魔女の首をもってきたので、コドラクさんの魂だけでもソブンガルデに行けるようにしようって話になりました。でも、それにはウースラドの斧を持ってイスグラモルのお墓に行く必要があるんだそうです。でもウースラドのかけらしか無いし・・・

shot2ss20140223020015125.jpg
 するとそこへエオグランドさんが「壊れたなら直せばいい」と町工場の職人のオヤジよろしく直したウースラドの斧を持って登場しました。この武器を持って、皆でイスグラモルの墓に行き、コドラクさんの狼憑きを解くことに。
 兎にも角にも、絶妙のタイミングでの偏屈オヤジの登場で、場は大盛り上がり コドラクさんのために! ヽ(`Д´)ノプンプン

shot2ss20140223020533667.jpg
 後先考えずに、サークルメンバー全員で出発しました。赤いマントのジェットストリームアタック!!・・・その後、ファルカスさんがハチミツ酒醸所に皆引っかかってしまって・・・・進まなくなってしまいました・・(>_<)

shot2ss20140223223748518.jpg
 仕方なく皆は置いといて先に行くことに・・・パカラパカラぱから・・・

shot2ss20140223224448331.jpg
 もう暗くなってきたので、今日は途中で見つけたナイトゲートって宿で一泊します。こんなところにも宿屋があるんだ。まあ明日にはサークルのメンバーもイスグラモルのお墓に着いているでしょ?

shot2ss20140223224204927.jpg
 ナイトゲートって宿屋の主人のハドリングさんです。結構貫禄ありますね。

shot2ss20140223224637238.jpg
 久しぶりに宿屋のお風呂でさっぱり。

shot2ss20140223225055683.jpg
 明日はイスグラモルのお墓に行きます。ちゃんと皆お墓に着いているかな??それではコドラクさんのために! ヽ(`Д´)ノプンプン

ーー今日のステータスーー
なかま:同胞団のサークルメンバー
所持金: 2200ゴールド
寝た場所:ナイトゲート
現在のレベル:24
主な装備:オオカミの鎧 セット
クリアしたクエスト :コドラクさんのお葬式をする
明日の主な予定:イスグラモルの墓に行く
現在の各種スキル
破壊 19
回復 23変性 32付呪 43鍛冶 102重装 54
防御 40重武器 40軽武器 74射撃 47軽装 41隠密 31
旅人 73盗術 56話術 38錬金 57幻惑 17召還 31