降霜の月23日(木)(晴れ)
本日の行程:ナイトゲートを出発し、イスグラモルのお墓へ。そこでコドラクさんの魂を浄化する。
スライド70.JPG
 ナイトゲートからおはようございます。昨日はナイトゲートでゆっくり寝ることができました。
shot2ss20140223225326660.jpg
 まだ外は真っ暗ですが、ナイトゲートを出発し北にあるイスグラモルのお墓を目指します。

shot2ss20140223225538618.jpg
 峠を抜けて、進路を北に目指すはイスグラモルのお墓です。こんな峠でキャンプしている人がいるみたいけど・・・あまり関わらないようにっと・・

shot2ss20140223230159272.jpg
 北の端の小さな島にイスグラモルのお墓がありました。

shot2ss20140223230302912.jpg
 サークルのメンバーもちゃんとたどり着いていました。エオルンドさんが直したウースラドの斧をイスグラモルの像に渡すと、後ろのドアが開いたので奥に進むことに。

shot2ss20140223230226967.jpg
 するとヴィルカスさんが「ドリフトシェイドでしたことは後悔していないが、だが心が曇ったままこれ以上進めない」まああれは復讐だったし、ちょっとやりすぎでしたよね。でも私も一緒にやっちゃったけど??

shot2ss20140223231343690.jpg
 仕方なくファルカスさんとアエラさんとで奥に進むことに。同胞団のOB?さんたちが墓を守っていましたが、そういう人たちにはドーンブレーが―の餌食になってもらいました。

shot2ss20140223231816204.jpg
 さらに奥に行くと今度は蜘蛛さんたちがいっぱい・・・・

shot2ss20140223231123187.jpg
 するとこんどはファルカスさんが蜘蛛は苦手だから、これ以上は進めないって・・・・うーーーん??なにをいまさら・・・

shot2ss20140223233119562.jpg
 仕方なく女性2人で先に進むことに・・・でも同胞団OBの亡霊多すぎ

shot2ss20140223232141462.jpg
 同胞団OBにも容赦無いどばきんちゃん。

shot2ss20140223233256170.jpg
 奥に行くとコドラクさんの霊がいました。ハーシーンに見つからないように、仲間たちと隠れているそうです。私には見えないですが、他にも沢山居るらしいです。魔女の首を火の中に彫り込むようにいわれたので、彫り込むと・・・

shot2ss20140223233409417.jpg
 するとコドラクさんの体からオオカミが出てきました。・・・ひとまずばっさりと倒しちゃいます。

shot2ss20140223233434889.jpg
 どうやらこれでコドラクさんの中のウェアウルフの血を浄化することができたようです。するとコドラクさんはハンティング・グランドにいってしまった仲間たちを助ける戦いに行くって・・・(>_<)最後まで仲間のことを思っているコドラクさんでした。

shot2ss20140223233506401.jpg
 そしてコドラクさんから次の同胞団の導き手になるように頼まれました。アエラさんは「仲間に入りたくて、緊張して子犬のように震えていたアンタが導き手になるとは」って・・・そんなこと無かったですよ(>_<)

shot2ss20140223234050583.jpg
 ヴィルカスさんもコドラクさんが無事ソブンガルデに行けたことを喜んでいます。そして私が導き手になることも賛成してくれました。

shot2ss20140223234139990.jpg
 ファルカスさんも大喜びで賛成してくれました。同胞団のサークルのメンバー全員が私を導き手になることを認めてくれたし、まだまだ若輩の身ですが導き手の大役を引き受けることにしました\(^o^)/

shot2ss20140223234518956.jpg
 イスグラモルのお墓には別の出口があったので、行ってみると・・・こんなところにも石碑がありました。そこで新しい力の言葉を習得しました。・・・実はシャウトって全然つかってないんだけどねー(>_<)

shot2ss20140223234647836.jpg
 入江を挟んで向こうに見えるのはウインターフォールドでしょうか?そのうち遊びに行きましょう。

shot2ss20140223235351696.jpg
 サークルのメンバーも帰らずにここににいるみたいだし、今日はイスグラモルの墓でみんなとキャンプです。

ーー今日のステータスーー
なかま:同胞団のサークルメンバー
所持金: 2187ゴールド
寝た場所:イスグラモルのお墓
現在のレベル:24
主な装備:オオカミの鎧 セット
クリアしたクエスト コドラクさんの魂を浄化する。
明日の主な予定:ホワイトランに帰る
現在の各種スキル
破壊 19
回復 23変性 32付呪 43鍛冶 102重装 55
防御 42重武器 40軽武器 75射撃 47軽装 41隠密 31
旅人 73盗術 56話術 38錬金 57幻惑 17召還 31