ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)アンガルブンデ遺跡に行って新たなスゥームを学ぶ(342日目) 
  • (新規)イーストマーチ地方の攻略(347日目)
334.jpg
 レイクビュー砦からおはようございます。イーストマーチ地方の攻略中ですが、その前にリフテンの西にあるアンガルブンデ遺跡に行って新たなスゥームを学びに行ってきます。砦攻略戦ばかりでちょっと飽きてきましたしね^^
2015-07-18_00007.jpg
 朝早くレイクビュー砦を出発。目指すはリフテンの街の西にあるアンガルブンデ遺跡です。

2015-07-18_00011.jpg
 ヘルゲンの東の峠ではいつもの小競り合いが・・・馬の上からストームクロークの兵士をなぎ倒しながら、峠を越えた東へ。

2015-07-18_00013.jpg
 峠を越え、街道に沿って東に進み、トレヴァの監視所のあたりから南に入る小道があったので、進んでいくと・・・

2015-07-18_00016.jpg
 アンガルブンデ遺跡の入口がありました\(^o^)/ それではさっそく調査に行ってきます。

2015-07-18_00025.jpg
 洞窟の中に入るとメドレシ・ドランって女性がすでにこの遺跡の調査に来ていました。この遺跡に埋まっている財宝を探すために人を雇って調査に来たんだけど、死体を見てみんな逃げちゃったったから代わりに調査を手伝ってくれって。
 見つけた宝は山分けにするって約束をしてくれたので、手伝うことにしました。って、どうせ約束は守らないっぽい匂いがプンプンするんですけど・・・

shot2ss20150718073313449.jpg
 まずは道を塞いでいるラグルさんたちを退治して、奥に進んでいくと・・・

2015-07-18_00034.jpg
 開かない扉が?近くに開ける方法があるはずだから、調べてきてくれって・・・

shot2ss20150718073903110.jpg
 しかたなく私一人で扉を開けるための仕掛けを探しに行くことに・・・まあついてきても、どうせ足手まといになるからいいんだけどねー

2015-07-18_00038.jpg
 ドラグルさんをなぎ倒しながら、奥に進むとレバーを発見\(^o^)/

2015-07-18_00039.jpg
 レバーを動かしてメドレシさんのところに戻ると、あと一枚扉があるから、もう一回探して来いって・・・結局、私が全部やることになるんじゃん(>_<)

2015-07-18_00040.jpg
 扉を開けるためのレバーを探すために、もう一度ドラグルさん達を倒しながら、一人奥に進むことに・・これで財宝は山分けはやっぱりずるいと思う。

2015-07-18_00043.jpg
 奥に進み、2つ目のレバーを発見\(^o^)/。これで扉が開くはずです。

2015-07-18_00045.jpg
 メドレシさんが待っているところにいったら、私を待たず走り出して・・・床がせり出していく罠にはまって死んじゃった??えっと・・・そういう展開でしたか^^

shot2ss20150718075709546.jpg
 まあ死んじゃったメドレシさんは自業自得ですので、私一人で先に進むことに。ドラグルさんたちをなぎ倒しながら、奥に進んで・・・

2015-07-18_00049.jpg
 ドラゴンの石碑を発見\(^o^)/。それではこんな遺跡からはさっさと出ましょう。

2015-07-18_00050.jpg
 アンガルブンデ遺跡をでるともう夕方になってきました。思ったより時間がかかってしまったようです。街道にそって東に行き、リフテンを目指します。

2015-07-18_00051.jpg
 なんとか今日中にリフテンの街に到着できましたが、辺りは真っ暗に・・・

shot2ss20150718080945122.jpg
 すっかり遅くなってしまいましたので、今日はハニーサイド邸に行って早く寝ることにします。

2015-07-18_00052.jpg
 明日はイーストマーチ攻略のために帝国軍の野営地に向かいたいと思います。じゃあ、おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 64416ゴールド
寝た場所:ハニーサイド
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:アンガルブンデ遺跡に行って新たなスゥームを学ぶ
明日の主な予定:イーストマーチ地方攻略
現在の各種スキル
破壊 120
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 151
防御 130
重武器 77軽武器 150射撃 99
軽装 105隠密 78
旅人 147盗術 142話術 182錬金 265幻惑 78召還 88