ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ロッジさんの古の盾をアンシルヴァンドに取りに行く 
  • (達成)イーストマーチ地方の帝国軍の野営地に行く(347日目)
  • (新規)アモル砦の攻略(349日目)
334.jpg
 リフテンのハニーサイド邸からおはようございます。それでは今日はイーストマーチ地方の帝国軍の野営地に行ってきます。
shot2ss20150718081410162.jpg
 朝、リフテンの街を出発。相変わらずノアールさんはベランダに座ってます。夜中もいるのかな?

2015-07-18_00058.jpg
 リフテンの街を出発し街道に沿って北へ。グリーンウォール砦を通り過ぎようとしたら、突然、ストームクロークの兵士たちが砦を襲撃してきました。まあ行がけの駄賃代わりに蹴散らしていきましょう!

2015-07-18_00059.jpg
 ストームクロークの兵士はどうやら10数人ぐらいなので、私が出るまでもないのですが、帝国軍特使としては見逃せません。馬を下りて迎撃です。

2015-07-18_00060.jpg
 遠くから弓矢を打ってくる敵は砦を守っている兵士に任せて、私は砦に肉迫してきた敵を片っ端からなぎ倒していきます。

2015-07-18_00063.jpg
 小規模な襲撃だったみたいなので軽く撃退。それじゃあグリーンウォール砦を出発し、北にある帝国軍野営地に向かうことにします。

shot2ss20150718082150275.jpg
 街道に沿って北に行き、ショールストーンの町を走り抜け、山を下ればイーストマーチ地方です。

2015-07-18_00064.jpg
 って、調子にのって駆け下りたら・・・崖から滑り落ちて、落馬。またしてもお馬さんが亡くなってしまいました(>_<)。これって私が重いわけじゃないですよね?

shot2ss20150718082334744.jpg
 仕方ないので歩いて帝国軍の野営地を探すことに・・・。反乱軍の本拠地、イーストマーチに作られた野営地なので、山の険しいところにあるみたい。ここまで追い詰めたんだから、ウインドヘルムの前にでも野営地を作ればいいのに^^

2015-07-18_00066.jpg
 途中、アンシルヴァンドって洞窟を発見。あ、メモ帳によると、カイネスグローブに住んでいるロッジさんから、アンシルヴァンドで古の盾を探してくるように頼まれていました。

shot2ss20150718082527379.jpg
 帝国軍の野営日に急いで行っても、どうせ砦攻略のお手伝いをさせられるだけなので、ちょっと寄り道をして、ロッジさんの盾を探すためにアンシルヴァンドの調査をすることにしました。

shot2ss20150718082606277.jpg
 アンシルヴァンド洞窟の中は、ドラグルさんたちが徘徊していて・・よくある感じだけど・・・・

shot2ss20150718082742521.jpg
 奥に進むと、ルア・アル・スカベンって亡霊の人の声が聞こえてきて、すぐに立ち去れって??まあ立ち去れっていわれて、素直に立ち去るわけにはいかないですよね^^

2015-07-18_00068.jpg
 どうやらルア・アル・スカベンって人は死霊術師みたい。どんどんドラグルさんをけしかけてきます(>_<)。でもそんなことされたら、なおさら奥に行きたくなりますよね!

2015-07-18_00070.jpg
 いつもの仕掛けを発見。周りを注意深く見渡すとヒントがありましたので、難なくクリア\(^o^)/

2015-07-18_00074.jpg
 さらに奥に進んで・・・アンシルヴァンドって想像以上に深い本格的な洞窟でした。軽い気持ちで入ったけど、ちょっとやばそう・・・

2015-07-18_00075.jpg
 たまに亡霊の声が聞こえてきて、その内容はどうやらルアさんの旦那さんが死んじゃったみたいなんだけど、そんな話を私にされてもねー・・そんなことより、ロッジさんの古の盾を返せー!!

2015-07-18_00076.jpg
 どんどん出てくるドラグルさんたちを妖刀村正とドーンブレーカーで片っ端からなぎ倒し、さらに奥へ。

2015-07-18_00080.jpg
 ついに死霊術師のルアさんを発見。なにやらドラグルさんたちを召喚してきたけど、問答無用でやっちゃいましょう\(^o^)/

shot2ss20150718084401774.jpg
 フョリって名前がついていたけど、攻撃してくるなら敵でしょ?ってことで、容赦なく攻撃しちゃうどばきんちゃん。

shot2ss20150718084432168.jpg
 取り巻きを倒し、死霊術師ルアさんにとどめ刺すと、先ほど襲いかかってきたフョリさんって人からお礼をされました??

2015-07-18_00084.jpg
 どうやらここの遺跡はホルゲールさんとフョリさんのお墓だったみたい。死霊術師のルアさんから2人を解放したお礼として、ゴーストブレイドって剣をくれました。じゃあ、2人ともまた静かに眠ってくださいね。

2015-07-18_00090.jpg
 奥の宝箱から、ロッジさんの古の盾を発見し、任務完了です\(^o^)/

shot2ss20150718085213642.jpg
 それじゃあイーストマーチの帝国軍の野営地を引き続き探します。

2015-07-18_00094.jpg
 やっと野営地を発見。帝国軍の野営地はアンシルヴァンドの洞窟から北にすこし行ったところにありました。いくら反乱軍の本拠地だからって、こんな僻地に野営地をつくらなくてもいいですよね。

2015-07-18_00095.jpg
 野営地にいるリッケ軍団長に挨拶。イーストマーチのアモル砦の攻略の支援するよう頼まれました。そういえばリッケ軍団長はソリチュードに戻らずに、野営地を回りながら、前線を転戦してきたのかな??

shot2ss20150718091954182.jpg
 それじゃあ今日はイーストマーチの帝国軍の野営地で一泊していきます。明日はイーストマーチのアモル砦攻略です!おやすみなさーい。

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 64976ゴールド
寝た場所:イーストマーチの帝国軍野営地
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:アンシルヴァンドでロッジさんの盾を見つける
明日の主な予定:アモル砦攻略
現在の各種スキル
破壊 120
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 151
防御 130
重武器 77軽武器 150射撃 99
軽装 105隠密 78
旅人 147盗術 143話術 182錬金 265幻惑 78召還 88