降霜の月29日(水)(晴れ)
今日の行程:シェリークウインドへ吸血鬼を退治しに行く。その後、レイクビュー邸で一泊
スライド76.JPG
 ホワイトランのジョルパスクルからおはようございます。今日こそはファルカスさんもイヴァルステッドのお墓に行きたいと言うでしょう!! 
shot2ss20140228115535820.jpg
 ファルカスさんが戻ってきましたので、こんどこそイスグラモルのお墓に行こうって誘ったら・・・・今度はシェリークウインド砦に吸血鬼退治してきてくれって・・・・・結局、私はパシリですか??

shot2ss20140228195552134.jpg
 ファルカスさんは血の浄化には興味が無いみたいです。しかたなく一人で行くことに。

shot2ss20140228200049438.jpg
 馬に乗ってホワイトランを出発。目指すはシェリークウインド砦です。

shot2ss20140228200846182.jpg
 リバーウッドを通りすぎて、ぱから、ぱから・・・相変わらず天気も良く平和な町です。

shot2ss20140228201249429.jpg
 レイクビュー砦を越えて、シェリークウインド砦を目指し、さらに南西へ

shot2ss20140228210451899.jpg
 11時頃にはレイクビュー邸の西にある北シェリークウインド砦に到着しました。

shot2ss20140228210847179.jpg
 中には骸骨さんや吸血鬼さんが一杯でした。

shot2ss20140228211106769.jpg
 でもアンデットな敵さんにはあいかわらすドーンブレイカーが火を吹いてばーーーーん

shot2ss20140228211303712.jpg
 シェリークウインド砦は思ったより広いダンジョンでした。

shot2ss20140228211532692.jpg
 怪しげな仕掛けもありますが、簡単!簡単!ドンドン奥にいきます。

shot2ss20140228211751794.jpg
 でも広くて迷いそう。・・吸血鬼のリーダーはどこにいるのかな??

shot2ss20140228212125125.jpg
 怪しげなレバーがあったので、引いてみると・・・罠が作動(>_<)。結局火の中を通り抜けることに・・・

shot2ss20140228212352567.jpg
 ついに敵のリーダーを見つけてばーーーーーん!!任務完了です\(^o^)/

shot2ss20140228212423112.jpg
 その奥にはドラコンの石碑がありました。ほんと一体いくつあるのかな??

shot2ss20140228212638598.jpg
 じゃあもうこんなところは用がありませんので、さっさと帰ります。

shot2ss20140228213447817.jpg
 せっかくなので直接ホワイトランに帰らずに、レイクビュー邸に寄ってみます。

shot2ss20140228213535460.jpg
 レイクビュー邸ではリディアさんがお出迎えしてくれました。

shot2ss20140228214944414.jpg
 今日はレイクビュー邸で、まったり休憩することにしました。 そして同胞団での活動も一旦お休みしようと思います。パシリとして同胞団に参加してから、ついには導き手(上級パシリ?)まで上り詰め、忙しなくスカイリムを世界を西に東に走り回りましたが、再びまったりとスカイリムの世界を回りたいと思います。

shot2ss20140228220139267.jpg
 ひとます同胞団の装備一式は片付けておきます。ファルカスさんやアエラさんもしばらくウェアウルフでいるみたいですし、しばらくはヴィルカスさんに同胞団は任せちゃって再出発をします。それでは、第二部は一旦終了ってことで、 第三部は2,3日後にスタートします。

ーー今日のステータスーー
なかま:同胞団のサークルメンバー
所持金: 543 ゴールド
寝た場所:レイクビュー邸
現在のレベル:25
主な装備:オオカミの鎧 セット
クリアしたクエスト :シェリークウインド砦に吸血鬼退治
明日の主な予定:レイクビュー邸でゴロゴロ
現在の各種スキル
破壊 19
回復 25変性 32付呪 44鍛冶 109重装 58
防御 43重武器 40軽武器 79射撃 47軽装 41隠密 31
旅人 76盗術 57話術 41錬金 68幻惑 17召還 33