ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ウインドヘルムの街を攻略(350日目)
334.jpg
 イーストマーチの帝国軍野営地からおはようございます。それでは今日はついに反乱軍の拠点ウインドヘルムへ攻め入ります(`・ω・´)ゞ
2015-07-18_00159.jpg
 朝、まだ暗いうちに帝国軍の野営地を出発。目指すはウインドヘルムの街ですが、ウインドヘルムに向かう途中でモルブンスカー砦の攻略するようにとの指令が来ました。まったく人使いの荒い軍隊です(>_<)。

2015-07-18_00161.jpg
 まあモルブンスカー砦はウインドヘルムのすぐ近くにある拠点ですし、ほおっておくのも厄介です。ウインドヘルム攻略の前哨戦にかるーく攻略しちゃいましょう。

2015-07-18_00164.jpg
 砦にいるストームクロークの兵士を倒し、敵の司令官を倒すため砦の中に入ると…ストームクロークの兵士の一団が待ち構えていました。こんな砦に一体何人駐屯しているの(>_<)

2015-07-18_00162.jpg
 なんとか砦の中の兵士を倒し、朝日が昇る頃にはモルブンスカー砦の攻略に成功しました。

shot2ss20150718112430735.jpg
 それではついにウルフリック・ストームクロークのいるウインドヘルム攻略です。

2015-07-18_00168.jpg
 街に架かる橋の上で何か燃えているけど、どうしたんだろ??帝国軍は特に攻城戦用の兵器は持ってきていないはずだけど・・・・

2015-07-18_00175.jpg
 ウインドヘルムの街の正門の前にはテュリウス将軍が兵士に演説をしていました。最終決戦ってことで将軍もソリチュードから駆け付けたみたいです。「猫がネズミに噛まれないように注意しろ!お前たちはタムリエルで最高の戦士で、勇敢にして最強の兵士だ!帝国の興廃この一戦にあり、各員一掃奮励努力せよ!」って士気を高めようとしていますけど、やっぱり演説はウルフリック首長のほうがうまいですよね^^
 演説を終えると突撃だって、テュリウス将軍自ら先頭に立ちウインドヘルムの街に行っちゃいました??あれ、将軍ってこんな猪突猛進キャラだっけ??

2015-07-18_00181.jpg
 テュリウス将軍たちの後を追いかけてウインドヘルムの街に入ると、ところどころバリケードが作られ、火がつけて道が封鎖されていました。ウルフリック首長は、どうやら徹底抗戦するつもりみたいです。

2015-07-18_00182.jpg
 中央の通りはバリケードで完全にふさがれているようです。回り道をするために一旦正門付近まで戻ろうとすると、ストームクロークの兵士達が、わらわらと現れ遠距離から弓矢攻撃を・・・罠にはまっちゃったみたい?
 大体この人数でウインドヘルムの街を落とすのは無理なんですよ!いくらドラゴンボーンの私がいるからって、普通、守る側のほうが有利なんだから、攻めるときは守っている兵士の3倍は必要ってのが、兵法の基本ですよ(>_<)

shot2ss20150718112933954.jpg
 周りを囲まれ、乱戦になってしまい、私は手を出せずに困っていたら、リッケ軍団長がストームクロークの一団に一人で突進していき兵士をなぎ倒し始めました。指揮官が先頭に立ってどうするの??まったくこれだからノルドは(って私もノルドなんだけどね)・・・
 それでも筋肉馬鹿娘リッケ軍団長のおかげで活路が開きました。私は味方を間違えて攻撃しないように、後方から弓矢で援護しながら帝国軍の兵士たちと共にリッケ軍団長の後についていきます。

2015-07-18_00186.jpg
 って、今度はテュリウス将軍まで先頭に立ちストームクロークの兵士にとどめを刺していって・・・あんたはノルドじゃないでしょ??一軍の将が先頭で剣を振り回してどうするの??まったく筋肉馬鹿には困ったものです(>_<)

shot2ss20150718114825244.jpg
 筋肉馬鹿2人がテュリウス将軍とリッケ軍団長がやられないように、私は後ろから弓矢でチクチクとストームクロークの兵士にダメージを与えていき・・・でも、ストームクロークの兵士が色々な個所からドンドン出てきて、パニック状態…もー、将校はちゃんと安全なところにいてくださいよ(>_<)

2015-07-18_00189.jpg
 その大杉の兵士を最前線で手当たり次第、皆殺しにしていくテュリウス将軍…お願いだからもう少し後ろに下がってください。フォローするのが大変なんだから(>_<)

shot2ss20150718115241297.jpg
 色々なところから湧いてくるストームクロークの兵士を名が倒しながら、回り道をして裏の細い小道を一歩一歩王の宮殿へ。やっぱりウインドヘルムの街はスカイリムの他の街とは違って、戦のために作られた街だったんですね。中央通りをふさがれると、曲がりくねった狭いルートを通ることになり、攻めにくく守りやすい城塞都市に変わっちゃいました。
 もっとも・・・先頭に立ち目の前の敵をなぎ倒していく筋肉馬鹿2人はテュリウス将軍とリッケ軍団長達はそういうことはなにも考えてないみたいだけど(;一_一)

shot2ss20150718115813033.jpg
 大きく遠回りをしましたが、ついにウルフリック首長のいる王の宮殿の前までたどり着きました。

 ついに最終決戦ですが、話が長くなってしまったので「その2」へ続きます。