ーーーー現在受けている主なクエスト一覧(優先順)ーーーー
  • (達成)ウインドヘルムの街を攻略(351日目)
334.jpg
 ウインドヘルムの王の宮殿の前からこんにちは\(^o^)/。それではウインドヘルム攻略戦の続きです。
2015-07-18_00193.jpg
 ストームクロークの兵士をなぎ倒し、バリケードで守られたウインドヘルムの街を突き進み、ついに王の宮殿までたどり着きました。

shot2ss20150718120500509.jpg
 テュリウス将軍達と一緒に王の宮殿の中に入ると、奥の玉座に座るウルフリック首長と横でこちらを睨みつけているガルマルさんがいました。テュリウス将軍は「反乱、帝国市民の殺害、トリグ王の暗殺、帝国に対する大逆、これが貴様に欠けられた罪状だ。素直に降伏しろ!」って叫びながらウルフリック首長に詰め寄っていきます。

2015-07-18_00220.jpg
 するとウルフリック首長の前にガルマルさんが武器を構え「私がいる限り、そんなことはさせてない」って立ちふさがりました。リッケ軍団長がガルマルさんを制止しますが、ガルマルさんは武器を納めず最後までウルフリック首長を守るみたい。
 ウルフリック首長はテュリウス将軍に対し「堕落した帝国などにスカイリムを明け渡したりせぬ」って言い放ち、まったく降伏する気はないみたいです。まったく!!もうここまで追い込まれたんだから素直に降伏してくれたらいいのに・・・

shot2ss20150718121036190.jpg
 テュリウス将軍はウルフリック首長の答えがわかっていたのか「いいだろう。貴様らは裏切り者だ。裏切り者には相応しい死にかたをして貰う」って言い放つと剣を抜き、切りかかっていきました。

2015-07-18_00233.jpg
 やはり平和的にはいかなかったです。こっちはテュリウス将軍とリッケ軍団長と私、3対2になっちゃいますが、女の子?が2人だし決闘ってわけじゃないので大目に見てもらいましょう^^。ウルフリック首長はテュリウス将軍とリッケ軍団長に任せて、私はガルマルさんを相手に一気に切りつけ倒しました。
 ガルマルさんの自慢の両手斧が私に届くより早く、妖刀村正がガルマルさんを袈裟切りして・・・迷わずソブンガルデに逝ってください(>_<)

2015-07-18_00234.jpg
 ウルフリック首長もテュリウス将軍とリッケ軍団長に切りかかられ、玉座の前に倒れこみ虫の息です。テュリウス将軍が膝をついたウルフリック首長に最後に何か願いが無いか尋ねると、ウルフリック首長は、私に介錯をするように言ってきました。私がそんな大役をするんですか??

2015-08-24_00018.jpg
 でも、もしかするとウインドヘルムに帝国軍が攻め入った時から、2人ともすでに死を覚悟していたのかもしれません。捕えられシロディールで裁判を受け処刑されるのではなく、スカイリムの真の独立を目指した英雄として最後まで抵抗し、殉職者になること望んでいるウルフリック首長の要望に応えるため、またこれ以上苦しまないように渾身の力で切りつけてソブンガルデに送りました。

2015-07-18_00260.jpg
 真っ赤に血に染まった玉座から崩れ落ちたウルフリック首長と、その横に寄り添うように倒れるガルマルさん(>_<)。
 大陸アトモーラの地からスカイリムにやってきたノルドの祖であるイスグラモルさんが座っていた玉座が、スカイリムの真の独立を目指した男たちの血に染まってしまうなんて、なんともやるせない気持ちで一杯です。
 でもこれで1年以上続いていたウルフリック・ストームクロークが率いたストームクローク一派によるスカイリムの内戦がやっと終わりました。

2015-07-18_00245.jpg
 テュリウス将軍は「スカイリムに平和が訪れ、あとは心配なことはサルモールと結んだ平和協定だけだ」って・・・やっぱり、将軍も帝国の真の敵がサルモールであることはわかっているみたいです。テュリウス将軍と帝国軍の兵士はストームクロークの残党の抵抗を抑えるために、しばらくスカイリムに駐屯することになるそうです。

2015-07-18_00255.jpg
 リッケ軍団長は、しばらくテュリウス将軍と共に戦後処理を行うそうです。ストームクロークの野営地を見つけたたら、壊滅させるように頼まれました。まあそれぐらいはやりますけど…つまりそれはストームクロークの残党がまだまだいるってことなの??

2015-07-18_00261.jpg
 王の宮殿から外に出ると、テュリウス将軍が兵士達の前で勝利の演説を始めました。「反乱は終わりだ。ウルフリックの首はシロディールに送られ、帝都の壁を飾るだろう。まだ自分たちをストームクロークと呼びたがる連中がいたら、今日を最後の警告にしよう。お前たちのことを誇りに思う。帝国万歳!帝国軍の兵士万歳!」

shot2ss20150718122028479.jpg
 演説は嫌いだって言っておきながら、最後はちゃんとかっこよく締めてくれました(*^。^*)。リッケ軍団長も今回の演説は悪くなかったって^^
 イーストマーチの首長にはブランウルフ・フリー・ウィンターって人がなるそうです・・・あれ?そういえば、私あったことがあるかも・・・この人!たしかノルドなのに珍しくダークエルフさんの方を持ったり、ウルフリック首長に対して異議を唱えていたりした人です(旅日記96日目)。この人が首長になるなら、ウインドヘルムでのダークエルフやトカゲさんに対しての差別も無くなりいい街になるかも^^

2015-07-18_00273.jpg
 テュリウス将軍からは、この内戦での私の活躍に対してねぎらいのことばをもらいました(*^。^*)
 でも私は反乱も鎮圧したので軍からはお役御免ってことみたい(>_<) 帝国軍特使にまで昇進しましたが、あくまでも戦時特進ってことで、平時になった今、特に役職についていない私は予備役に回されるみたいです。まあテュリウス将軍に言いくるめられて入隊しただけだし、給料も貰ってないからいいけどね(旅日記172日目

shot2ss20150718122238225.jpg
 これまで一緒に戦ってきた帝国軍兵士達ともここでお別れです。また兵士の多くはウインドヘルムに留まり、秩序の回復を目指すそうですので、がんばってください。

2015-07-18_00275.jpg
 ウインドヘルムの街には帝国軍の旗がたてられ、帝国の勝利を祝福していました\(^o^)/

2015-07-18_00276.jpg
 でも宿屋キャンドルハース・ホールは閉まってました(>_<)。あれだけの戦いがあった後だし仕方がないですよね・・

2015-08-24_00021.jpg
 ひとまず今日はウインドヘルムの街の前にある宿屋エルクス・ヘッドって宿屋で一泊します。ウインドヘルムの真ん前にある宿屋で、こんな宿屋で誰が泊まるのかなって思ってたけど、私が泊まることになるとは・・

shot2ss20150718124556088.jpg
 思えば約一年前、スカイリムに密入国しようとして帝国軍に捕まり、ウルフリック首長と一緒にヘルゲンの町に護送されたのがスカイリムでの冒険の始まりでした。その後、私は帝国軍として内戦に参戦した為、ウルフリック首長とそれほど仲良しにはなれませんでしたが、ウルフリック首長の理想には共感する部分も多かったです。
 今回、多くの人がスカイリムを愛したウルフリック首長の主張に共感し、その理想を実現するために立ち上がりました。そして国を二分する内戦となりましたが、最終的に反乱は鎮圧は鎮圧され、ウルフリック首長は亡くなりました。
 この内戦の結果、スカイリムはさらに疲弊し、帝国への依存度は増すことになりました。これが本当にスカイリムに住む人々のためになったのでしょうか?私がやってきたことが本当に正しかったのでしょうか?
 いくら考えても答えは出ませんので、今日はもう寝ることにします。おやすみなさーい。

って、ことで第十二部は終了です。番外編ののち蛇足な第13部がすこしだけ続きます。もうすこしだけ?お付き合いくださいm(__)m

ー今日のステータスーー
なかま:無し
所持金: 65448ゴールド
寝た場所:イーストマーチの帝国軍野営地
現在のレベル:58
主な装備:帝国軍士官の装備
クリアしたクエスト:ウインドヘルムを攻略
明日の主な予定:ひとまずレイクビュー砦に帰る?
現在の各種スキル
破壊 121
回復 53変性 64付呪 185鍛冶 236重装 154
防御 131
重武器 77軽武器 151射撃 99
軽装 106隠密 78
旅人 147盗術 143話術 182錬金 265幻惑 78召還 88